違う時代

違う時代を
生きた人と
過ごしてみよう。
自分たちの
価値観では
理解できない
そのひとたちと。
自分の枠がひろがる。
自分の気持ちがかわる。
新しい発見がある。
違う時代の人は
どこにいるだろう。
【今日の魔法の質問】
「違う時代の人はどこにいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    ITやAIやPCを作った人やなど、自分の想像もつかない分野の人は、違う時代を生きている気がする。

  2. sachi より:

    親や、学校の先生。
    身近にいると思う。

  3. みい より:

    目の前にいる子どもたち
    かつての教え子と歳が変わらない職場の新人さん

  4. mackin より:

    違う時代を
    生きた人と
    過ごしてみよう。
    自分たちの
    価値観では
    理解できない
    そのひとたちと。
    自分の枠がひろがる。
    自分の気持ちがかわる。
    新しい発見がある。
    違う時代の人は
    どこにいるだろう。
    【今日の魔法の質問】
    違う時代の人はどこにいますか?
    →身近にいます
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  5. M より:

    興味あるコミュニティにいます!
    とても謙虚で人間力ある方達です。

  6. イノッチ より:

    古典の世界にいます。その人たちの声を聞く時間を毎日持っています。

  7. 山口伸一 より:

    「違う時代の人はどこにいますか?」
    違う時代、違う地、違う性の人とのかかわりは思考の幅を広げる良い機会になります。

  8. ひらおたけし より:

    身近なところですと本の中にいます。

  9. みい より:

    そういう人と一緒にいる時間の方が多いです

  10. あゆみ より:

    映画や本の中で会います。

  11. らぶ より:

    映画や本、年代の違う人たち

  12. タラ より:

    昭和の人間からすると、平成そして新たな令和の人たちは全く違う価値観を持っている世代ですね。若い人たちの中にい続けます。

  13. ムーン より:

    会社、家庭、仲間。たくさんいます!!

  14. なべ より:

    名月荘にいました~\(^_^)/

  15. Mayu より:

    職場、友達、友達家族。
    結構まわりにいます。

  16. たけさん より:

    歴史本の中

Mayu へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA