計画し過ぎ

決めることは
大事だが
決めないことも
大切。
計画的に
進めていけば
いい時もあるが
計画では
どうにもならない
こともある。
 
だからこそ
頭で考える計画だけじゃなく
感じて、
いいとおもう選択をしていこう。
【今日の魔法の質問】
「計画し過ぎていませんか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    し過ぎてそれにとらわれ過ぎていました。答えもいい答えを出そうと躍起になっていました。
    もう少し落ち着いて答えられるよう、休んで気分を換えます。

  2. sachi より:

    以前はそうでした。
    今は大枠を決めて、結果をイメージして進めるように心がけています。

  3. M より:

    し過ぎは、何でも良くないのでゆっくり感じて行動します。

  4. mackin より:

    決めることは
    大事だが
    決めないことも
    大切。
    計画的に
    進めていけば
    いい時もあるが
    計画では
    どうにもならない
    こともある。
    だからこそ
    頭で考える計画だけじゃなく
    感じて、
    いいとおもう選択をしていこう。
    【今日の魔法の質問】
    計画し過ぎていませんか?
    →物事によりけりだとは思いますが、頭で考えすぎてるところはありそうです。
    バランス良く、フィーリングも大切にしていこうと思います。
    今日もありがとうございます(⌒▽⌒)

  5. 桐望子 より:

    まさに、今日、そういう事が起きました。
    心でよいと感じた選択を隠して計画してました。結果は。。。よいと感じた選択をする事にします。

  6. 櫻井陽子 より:

    詰め込みすぎて大失敗の経験があります。その時から、人さまに会うお約束は、午前&午後で各1組としました。もちろん、お越しいただいた方をお断りすることはありません。こちらから出向く時も移動時間を今までの倍はとるようにします。

  7. イノッチ より:

     毎日スケジュールとにらめっこです。消化できない自分に、ちっょとイラッとしてしまいます。
     “計画し過ぎ”、確かにそうですね。足許を照らしてもらいました。

  8. ken より:

    サラリーマン時代は、一日のスケジュールが、真っ黒に埋まってないと仕事をしていない気がしていました。その結果、ココロの病(適応障害)にかかってしまいました。
    でも今は、スケジュール帳は、定期的なレッスンや仕事以外は、真っ白で、やったことを書き入れるようにしています。
    時間は大切にしていますが、計画通りに動くのは苦手。

  9. すぷりんぐ より:

    未来の自分に期待をしすぎて、
    計画を詰め詰めにしてしまいます。
    結果、何もできず…となり、
    自分を責めてしまう悪循環です。

  10. MARU より:

    計画し過ぎていました。
    去年までは計画をたてて満足。結局計画通りには進まず。いつも後悔。
    なので、今年は計画をふわっとさせました。何もしない予定もいれるようになりました。

  11. 玲子 より:

    計画しても実行できない、
    日々、自分の感情や思考とだったんバッタンしてると、なんなら計画そのものを忘れてるσ^_^;
    もう、計画するのをやめてみようと思う。

  12. 山口伸一 より:

    「計画し過ぎていませんか?」
    計画してから実行することもいきなり実行して試行錯誤して行くこともケースバイケースでやっています。
    計画してもその通りには行かないことがほとんどですから、適時計画変更をしてゆくことになります。

  13. ひらおたけし より:

    最近は計画に重きを置きすぎて、動けなくなることもあります。まずは動いてみることですね。

  14. みい より:

    面白そう!という感覚を大切にしています。

  15. あゆみ より:

    頭の中で、妄想や想像、やりたい事など 思うだけで 気持ちがいっぱいになり 身動きができなくなります。そのような時は、深呼吸します。

  16. らぶ より:

    今年は、目標はあるが、日常ではひらめきを大切に行動しています。

  17. タラ より:

    自分の軸さえぶらさなければ良しとします。

  18. 匿名 より:

    自分に素直に生きると決めてからは、上手く計画が出来なくなりました笑
    あんなに昔は頭でっかちな私だったのに。

  19. ムーン より:

    直観に導かれるスキも大切ですね。計画と直観、両方持ちます。

  20. きだっち より:

    計画、というか、「企む」ことは嫌いです。

  21. Mayu より:

    計画するのをやめてみたら、何もする気がおきなくなってしまった 笑
    これが本来の私なのかなー。

  22. たけさん より:

    良い悪いはともかく、仕事に関して計画することを30%程度に落としました。スケジュール帳はすかすか。

M へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA