第2のふるさと

旅行に来た場所
初めて訪れた場所
たまにいく場所
そんな場所を
訪れて離れるとき
「また帰ってこよう」
という意識で離れてみよう。
そんな意識で過ごしてみると
その場所も自分のホームタウンとなる。
第2のふるさと、故郷を
いろんな場所につくってみてもいい。
そこにも
たくさん仲間や思い出が
できるはず。
【今日の魔法の質問】
「あなたの第2のふるさとはどこですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    第2のふるさとはありませんが、私には自他ともに認める第2のお家があります。京都ではいつもお世話になっている美容師さんの所。第3のお家も(カレー屋さん)あったのですが閉店してなくなってしまいました。神戸の第2のお家はエステのお店で、そこのスタッフと仲良くさせてもらっています。ただいま!という感じです。

  2. Minami より:

    東京(特に早稲田)。
    自分が夢や目標に向かってがむしゃらに頑張り続けた場所だから。
    行けば当時の気持ちを思い出せる。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA