データベース

あ、これはいつか必要になるかも。
そんな想いで
取っておいてはみたものの
いつまでたっても
日の目を見ることがない。
そんな事もあるかもしれない。
それは
取っておくことを
やめた方がいいのではなく
取り出しやすい工夫をした方がいい。
必要かなと思った時に
すぐに検索出来るように。
そんな風に
情報を蓄積してみよう。
あなたの頭の中だけではなく
他にも自分のデータベースを創っておこう。
【今日の魔法の質問】
「どんなものにあなたのデータベースを創りますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    PCやスマホの中。がんの事だったり、美容の事だったり、心理学の事だったり、健康の事だったり、さまざまだが、、、。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA