小さい頃のとらわれ

小さい時に
嫌な出来事があった。
その出来事が
バネになって
今がんばっている
という方もいるかもしれない。
いい意味でそれをバネにできればいいけど
よくない意味でとらわれてしまっている場合もある。
その良くなかった出来事は
あなたの中で忘れたくない出来事かもしれない。
思い出したくないかもしれない。
でも、
そこで起こったことを
再び味わってみよう。
意識してみよう。
今のあなたなら
その時の嫌な出来事でも
乗り越えられる力を持っている。
 
乗り越えられない問題は起きないから。
 
【今日の魔法の質問】
「小さい頃の出来事で捕らわれているものはありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    小学6年の時に彼の家に遊びに行った。門限の厳しかったうちの家は17時過ぎると大変怒られた。
    唯一許してもらえたのが、病気になった時。その日門限を破ったが、お腹が痛いと嘘をついて夜ご飯も食べないで寝ていた。すると朝になって病院に連れていかれ、あれよあれよという間に手術台に乗っていた。盲腸炎だと・・・?痛くないのに手術され、揚句にインターンが手術したので、また1か月後膿んでまた手術された・・・さすがに恐くて震えて呼吸困難になって、人工呼吸をされ、術後30分程震えが止まらなかった。それから、なるべく、殆ど、自分の為の嘘はつかない事にしている。今では笑い話だが。。。

  2. でみあん より:

    小学生の時、遊び仲間ではあるのですが、テスト等で、私が先生に褒められると、友人達を巻き込んでいじめる子がいました。
    最近はありませんが20代まで
    夢に出てきた事を
    思い出しました!

  3. みい より:

    毒親なんて他人事かなと思っていたけれど、かなり親の価値観に影響され引きずられているように思います。感謝して手放す時期だと思っています。

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA