生まれた職業

ぼくが生まれたのは、
今から30年以上前。
その頃に、
最近出てきた職業を創造できた人はいるだろうか?
Jリーガー
リフレクソロジスト
WEBデザイナー
ISOコンサルタント
ビジネスコーチ
 
その他にも
昔は考えられなかった職業が
どんどん生まれてきたいる。
一方でなくなる職業も出てきている。
これからは、
どんな職業がなくなり、
どんな職業が出てくるのか。
職業を想像し
創造してみよう。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、これからどんな職業が生まれると思いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    AIの時代が来ると色々な人が言っている。どうしても映画を思い出す。ロボコップ。。。
    テクノロジーはどこまで変化するのだろう?改革を遂げるのだろう?テクノロジーを監視するサイバー関連の職業?ハッカー集団も公的に雇われている時代だからこそ、何が正しくて何が間違っているとかの判断をする機関?人の心が置いてけぼりになりそうなので、今の流れだと・・・人の心養成機関?
    ・・・ちょっと未来は哀しい。。。

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA