本のおすそわけ

本は最高の投資。
そんなつもりで
たくさんの本を読んでいる。
でも、 
何度も読んだ本は、
もっと必要な人の手に渡って欲しいという想いもある。
そんな時は、
安く売るのもいいけど、
大切な友達にプレゼントしてあげよう。
知らない人の手に渡るよりは
知っている人の手に渡った方がいい。
本のおすそわけ。
あなたが、
十分ためになった本は
おさがりして誰かに渡してみよう。
同じ本を読んだ仲間と
その本の話をしてみても面白い。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、誰にどんな本をおすそわけしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    美容に関する本は、美容室のオーナー兼アーティストの方と紹介しあって感想を言い合っている。
    心理学の本は、悩んでいる人だったり、同じ勉強した人達と情報交換したりしている。
    絵本は友達に教えてもらった。改めてこうやって考えてみると、色々な本の情報交換をしていた事に気付きました。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA