循環のしくみ

世の中に
無駄なものはない。
今から数百年前、数千年前。
すべてものが
循環していたはず。
無駄なものはなにもなく、
持ちつ持たれつの関係を保っていた。
今では
人工的にいろんなものができているが
だからこそ
循環できる仕組みを考えてみたい。
無駄なく
リサイクルができるように。
 
あなたは
どんな事を循環させたいだろう。
【今日の魔法の質問】
「あなたは何を循環させたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    まずは自分の血液。それから、公的機関。複雑化しすぎておかしくなっている。シンプルに役割分担を細かくしていけば、実はうまく回る気がする。私利私欲もなくなるように・・・。そして何よりも警察。書類ばっかり増えて、手続きばっかりあって、本末転倒と思う。犯人逮捕、検挙率、適材適所、人員をもう少し意識して欲しい。

  2. タラ より:

    究極の質問「目の前にいる人を喜ばせるのに貴方は何ができますか?」の実践。そのためには、自分のグラスを満たし続け、周りの人にシャンパンを注ぎ続ける。

  3. みい より:

SHIHO へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA