街の声

これを伝えたい!
と思うことも大事だけれど、
世の中は何を求めているんだろう?
と感じることも大事。
伝えたいことと、
求められていることの
バランスを取る。
そして伝える。
どちらかに傾きすぎてもいけない。
世の中の声を聴くことは簡単。
街の会話を聞いてみる。
テレビやラジオや雑誌じゃなくて
カフェや居酒屋でどんな言葉が飛び交っているか。
 
それを観察していると、
おもわぬ発見があったり
本質的な意見が隠れていたりする。
あなたは、
どこで街の声に触れてみたいだろうか。
【今日の魔法の質問】
「世の中ではどんな会話が飛び交っていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    Facebookのフィード、ブログ、気の合う仲間との集まり、セミナーの参加者、見込み客

  2. SHIHO より:

    テレビのマスコミの熱心に取り上げる話題。ネットの話題。近所の話。自分の身の回りの話。遊びの話。学びの話。自分の悩み。勤め先の事。彼の話。彼女の話。旦那様の話。奥さまの話。買った商品の話。行った場所の話。行ったお店の話。趣味嗜好の話。食べ物の話。健康の話。やりたいことの話。

  3. タラ より:

    大人はうそつき!

  4. yabechon より:

    そう言う目線で見たことがなかった。これは大発見。

  5. みい より:

    お迎えに来た保護者の方々のつぶやき

  6. ともこ より:

    世の中の出来事。ニュースとか。
    子供の話し。旦那様の話し。
    学校の話し。

かみさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA