アイデアは大きい

アイデアを考える時は、
できるだけ大きい紙に書く。
小さい紙に書くよりも
なぜかたくさんアイデアが出てくる。
小さい紙だと、
まとめる方向へ意識が向く。
大きい紙だと、 
広げてもいいんだって、意識する。
自分の行いたい行動に合わせて、
メモ帳などの紙の大きさを変えてみるのもいい。
 
会議をする時も、
大きい紙にアイデアをみんなで書きあうことで、
どんどん活発な意見が出てくる。
あなたが、
アイデアを出す時には
どんな事を意識しているだろうか。
【今日の魔法の質問】
「あなたがアイデアを出す時、どんな工夫をしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    知識ではなく、智恵から出てきたものであるかどうかを意識します。

  2. SHIHO より:

    枠を取り外す工夫をして考えているのだと思います。逆にどうやったら上手く行くかから下に落として考えたりもします。シンプルにも考える工夫をします。

  3. tako より:

    一人で好きな事をしながら考えてるかな。

  4. yabechon より:

    疑ってみる。違う角度から見てみる

  5. ゆうちゃん より:

    否定せずにどんな事もどんどん出していく

  6. みい より:

    紙に書く

  7. ともこ より:

    お風呂や、眠る前のリラックスしている時に考えると、良いアイディアが生まれやすい。
    または、お気に入りのカフェでコーヒー飲みながらとか。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA