音楽はタイムマシーン

音はけっこう重要な要素。
あの懐かしの音楽を聴いているだけで、
その時の記憶がよみがえってくる。
一瞬で、
あの時にもどったように。
音楽は
タイムマシーンのようなもの。
時間を超えて
その時を感じてみるために、
思い出したい時の音楽をかけてみよう。
嫌なことを忘れられるかもしれない。
楽しい気分になっちゃうかもしれない。
あなたは、
どんな音楽が、
どんな記憶と結びついているだろう。
【今日の魔法の質問】
「あなたは、どんな音楽がどの記憶と結びついていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. かみさん より:

    Smooth Jazzが、自分の人生の変化の節目の記憶に結びついている。

  2. SHIHO より:

    その時、その時に大切な思い出と一緒に音楽は私にとって切っても切れない大切なもの。
    でも最近その時代のものと思っていたのに、昔の曲(CHEMISTRYのPieces of a dream)が今の思い出の曲となった。

  3. タラ より:

    母校の校歌、応援歌。

  4. Coco より:

    キャンディーズ!シングルなら全て歌って踊れる。
    ただただ楽しかった気持ち。

  5. tako より:

    ラジオから聞こえた流行りの歌謡曲 聞きながら働く祖父母たちの姿かな。

  6. yabechon より:

    石原裕次郎の唄を聞くと亡くなった父親を思い出す

  7. まーくん より:

    何度でも DREAMS COME TRUE
    人生を諦めそうになった時、自分だけが苦しんでいる訳ではないと思えて勇気が湧いてきた。私は、まだ10,000回どころか1,000回も挑戦していない。まだまだ可能性に満ち溢れていると思わせてくれている。

  8. ゆうちゃん より:

    尾崎豊のforget-me notを失恋した時に聞いた

  9. みい より:

    SURFACEとの出会いが
    今思えば行動の幅を広げるきっかけでした。

  10. リズム より:

    あるバンドの曲、元彼

  11. れお より:

    RIHANNの「Only Girl」といきものがかりの「花は桜 君は美し」が春によく聴いていた曲で、今でも春になると聞きたくなります

  12. ともこ より:

    浜田省吾の歌。当日付き合っていた人が好きだったアーティスト。
    車の中でよく聴いたなぁ。

  13. てば より:

    ドビュッシー の曲は母親がずっと弾いてたので思い出深い。そして大好き。

  14. まりりん より:

    やさしさに包まれたなら。鳥山敏子さんの講演を聞きに行った時、「目に映る 全てのものはメッセージ」というフレーズについて触れられました。やはりユーミンは天才だな、と何年か経ってから改めて思いました。

  15. タエ子 より:

    ゆずの「いつか」元彼にギター弾き語り?で歌って貰った

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA