幸せになるために 2026年6月27日 家族でも使える質問 幸せに生きることができれば人生の目標を達成したも同然。 何かを成し遂げることも重要だけどそれが不幸せなことを味わわなければいけないのだとしたら本末転倒である。 わたしたちは幸せになるために生まれてきた。 幸せは大きなものだけではない小さな幸せでも十分。 自分自身がハッピーであるためにできることをし続けてみよう。 あなたがハッピーだったら周りも活性化されていく。 魔法の質問「自分がハッピーでいるために何をしますか?」
みんなの答え
身体の声、心の声を聴く
おいしいものを食べる、遠くに行く、笑う
目の前の人に喜んでもらう
身体と仲良く、心地よい暮らしを心がける。
旅をする。自分をジャッジせず、感じることを大切に、感謝や感動する姿勢を忘れない。
ファスティング
うたらさん、こんばんは。
ファスティング?思わずググった。断食みたい。
今日のMWAに選ばせて下さい。
静かな夜を。
「これをやってみたい!」という自分の声を無視せず、極力させてあげる。
瞑想する
出会いを楽しむ
ちょっとしたものを作って家族とテーブルを囲む。朝食なら、今日の予定など、夕食なら、今日あったことなど、話す。特別なことはないけど、そういう時間が一番幸せかな〜。
美味しいもの食べる!
他愛無いお喋りでよくて、気心知れた人と笑い転げる
今幸せ?と自分に問い続ける
温泉に入る
至るところで出会った人とおしゃべりする
友だちと会話する
美味しいものを食べる
空を見上げる
花を見る
ドライブする
小さな心の声を聴いて、実行する!
お茶を飲んでぼーっとする
自然と触れ合う
散歩
足るを知る
自分の声に耳を傾ける
自分の心の声に寄り添いながら、今目の前にある幸せを味わう
目に入るもの全て何一つ私が作ったものはなくて、このスマホだって、このマグカップだってコーヒー豆だってミルだってお水だって水道管だって蛇口たって、ガス管だってコンロだって、たくさんの人が誰かのために作ってくれた『愛』だったりする。
自分自身に目を向けても、体の中には私が寝ている間もずっと無償で働き続けてくれる存在がいる。
ただ気付くだけでいい。
心地良いこと、気分が良いほうを選択し続ける
朝、ウォーキングに出て自然に触れ
大好きなカフェに時々行って幸せなひと時を
過ごし、大好きな人達と過ごす時間を
大切にする
つながっていることを味わい
今ここに元気でいられることに
感謝する
笑顔でいる
自分の心や身体、環境を心地よく整え、魂が嫌がることはやらない。
良い人と会う
良いアートにふれる
良い仕事をする
健康に気をつけて心の内側に目を向けて平穏でいられるように意識する。人との関わりを大事にする。
愛してます〜ありがとう。
でいっぱいにする!!
好きな事をする
繋がり、話し、食べる、旅に出る
素の自分で居る。
感謝を忘れず形にする。
自分が本当にしたいことをする
クラッシック音楽を聴く。
好きな演奏家がいるので聴いています。
毎晩、感謝ノートを書く
瞑想をする
アファメーションを唱える
龍体文字、曼荼羅アートを描く
断捨離
ガーデニング
家族との時間
美味しいご飯
お散歩
お風呂
ぼーっとする時
社員の給料を上げる
そのために、会社の安定した利益を上げる
そのために、お客様の満足度を高める
そのために、サービスを良くする
ここちよくいる
こころ穏やかに笑顔で過ごす
自分の気持ちに素直になる
幸せとは色々な意味を詰め合わせたもの。
一つ一つ幸せの要素を満たしていく。
今ある幸せに感謝する。
好きなことをしてご機嫌でいる。
自分が望む方へ現実創造していく。
自分がハッピーでいるために何をするか?
何をするの問いとずれるのだが、幸せであるかどうかはすぐ判る。
毎朝、トイレで気持ち良く出せるかどうか。少しでも意識にわだかまりがあると途端に便秘、プレッシャーがあれば下痢。
毎朝、普通に出せると心はとても安定している証拠。これを目指して毎日を過ごす。
今を楽しむ
自然に触れる
大好きなココアを飲む
リラックスする
存在そのものが幸せ
全てを体験することが幸せ