常に、特別の存在でいよう。
みんなと同じ、
というステージに立つのではなく
ちょっと違うステージへとあがっていこう。
みんが正しいということに
耳を傾けることなく
言わなくても、わかるよね、
という暗黙の常識に従うこともなく
自分の理想にむかって
歩んでいこう。
他の人が求めることのない
違う、あるものを
求めてみよう。
魔法の質問
「他の人と違う何を求めますか?」
常に、特別の存在でいよう。
みんなと同じ、
というステージに立つのではなく
ちょっと違うステージへとあがっていこう。
みんが正しいということに
耳を傾けることなく
言わなくても、わかるよね、
という暗黙の常識に従うこともなく
自分の理想にむかって
歩んでいこう。
他の人が求めることのない
違う、あるものを
求めてみよう。
魔法の質問
「他の人と違う何を求めますか?」
みんなの答え
自分だけでなくみんなで豊かになることを叶えたい。
共鳴し合う人たちが集まり、誰かと誰かが繋がることでそれぞれの輝きを何倍にもすることができる。
そんなパイプ役になること。
自由 想像 華やか 美しさ ユーモア
人と比べて優れることではなく、
自分に誠実でいられる生き方を求めます。
その人の中の「あれっ?!(笑)」を増やしていける関わり合いができたら
今のままの自分でじゅうぶん特別な存在です
人とは違うタイミングでもいい
自分の気持ちに正直に自分のタイミングで動ける勇気
自分が好きなもの
他人と違うことを基準にしている時点で、中心にいるのは自分ではなく他人。
戦国時代ならもう亡くなっているような年齢。
もう何かを求めなくても良いのではないか。
植物が成長したいと思っていないように、毎日を自分らしく過ごすだけで成長している。
ほんとに同感です!
毎日を何事もなく生きられたらそれで十分
ワタシ基準の判断力を求めます
生活で生じたあらゆる判断に自信を持つ
ワタシが選んだことを信頼する
・モノの価格にとらわれない
・新しくても古くても
そうやって進めば
特別な存在へと近づきそうです
今あることに感謝して
自分の気持ちを大事にして選んでいき
自分を信じて
日々成長できる自分
私を手放すことで始まる自由。
私らしくとか本当の私とか、自分に素直にとか思っている時点で私というものに囚われているように感じます。
私を手放し、あらゆる囚われを手放した先にある世界を見てみたいと最近強く思っています。
自分の価値観を大切に
自分が本当にやりたいと思っていること、在りたいと思っている姿を実現すること。
周りに何を言われようが、どんな目で見られようが自分の信じた道を突き進む。
時間の使い方
自分と人を比較して、長いこと無意識に自己価値を低くしていたから
他人との違いについてネガティブに
捉えてしまう事も多々ありました。
人との認識や行動の違いの中に
自分を見つけられたり、
自分を内観できたり、、
人は鏡と言う世界をやっと感謝の気持ちで受け入れる事が出来ました。
私は私。
自分を大切にしながら、
起こる出来事を落ち着いて
俯瞰から見れる。
違いが判る人になりたいなー
まったりとした自分だけの時間。何をしてもしていなくても心が満たされる時間。
自分の価値観に則って生きるように意識しています。
・タワマンは嫌いです。
人間は高いところで暮らすようにできてないと思うから。
・高級車に乗りたいとは思いますが、東京だと車は不要です。
タクシーの方がリスク回避の点で良いです。
・高級レストランは美味しいですが、15,000円以上のお店は行きません。
映えとか、ブランドとかの費用を払いたくないから。
他人と同じか違うかはどうでもよくて、自分が欲しい世界へ向かって行く!!
他の人と違う何を求めるか?
大都市に地域の繋がりは要らない。
ネットがあるからリアルな近所付き合いは要らない。
たまたま、ここに住んでるだけで近所付き合いは不要。
近所付き合いが面倒で都会に出てきた。
そんな人達を巻き込んだリアルなご近所コミュニティを作りたい。
訪れたら、癒されるーそんな居場所をつくりたい
自分の場合、1人係長的な役割が多いので自然と皆と同じ意見にならない。自分しか気づかない大事なことがあるので、全体の意見に混ぜ込んでいる。
hirohiroさん、こんばんは。
一人係長的、異見を混ぜる。いいですね。
この問いのMWAに選ばせて下さい。
深夜の独り言。
特別かどうか?分からないけど…自分らしくあること…でしょうか
自分らしさを感じていればいいのかなと思う。
正直さ、誠実さ、柔らかさ
自分の感性。
ふと思いついたこと。
肩の力を抜いていきたい。
みんな、それぞれに、この人ってカチッとはまる、唯一無二の存在…愛し愛される人がいると、思っています♡
今、そういう人がいない人(自分も含め)は、まだ、出逢っていないだけ
自分が好きなものが周りからチグハグに思われてもいい。自分は自分の好きを貫くだけ。
見た目や雰囲気は、カッコイイ イケオジ
だけど、本質は、めちゃゆるーいお茶目な子供
そのギャップが他人とは違うのでそこを求めていきたい
気品、自由、日々の平穏
変態であっていい。より変態でいこう
生き方
見えないモノを受け入れ、味方にしていくエネルギー。
みんな違ってみんな良い
が私の人生のモットー
違うから発見がある
違うからおもしろい
人と違う発想だったりやり方を
認めて伸ばしていく
そんな母でいたい
とくに求めません笑
他の人と違う何かを求める
の意味がいま1つ、よくわかりません
みんな違うけど、でも深いところではみんなつながっていて、1つだから
違うかどうかと比べることもなく、ただ自分に従う。
自分の直感に従って、求めたいものを求める。
他人と同じものも違うものもあるだろう。