自分のために
喜ぶこと、楽しいこと、豊かと感じること
それらをとことんやってみよう。
自分にエネルギーが生まれてくるのを
感じることができるはず。
そしてその溜まったエネルギーを
どんどん循環させよう。
あなたが喜んだなら
それ以上に周りを喜ばせてみる。
あなたが楽しんだなら
それ以上に周りを楽しませてみる。
受け取った分より
ちょっとだけ多く放つことで
さらに返ってくるときには
より大きなものになってやってくる。
魔法の質問
「エネルギーを循環させるために何をしますか?」
自分のために
喜ぶこと、楽しいこと、豊かと感じること
それらをとことんやってみよう。
自分にエネルギーが生まれてくるのを
感じることができるはず。
そしてその溜まったエネルギーを
どんどん循環させよう。
あなたが喜んだなら
それ以上に周りを喜ばせてみる。
あなたが楽しんだなら
それ以上に周りを楽しませてみる。
受け取った分より
ちょっとだけ多く放つことで
さらに返ってくるときには
より大きなものになってやってくる。
魔法の質問
「エネルギーを循環させるために何をしますか?」
みんなの答え
友だちを呼んでご飯会、キャンプやサーフィンなど自然と触れる遊び
目を閉じて
大きく深呼吸する
気づいたことを発信する
日々の会話を楽しむ
今に集中する(五感で感じる) 🙂
「エネルギーを循環させるために何をしますか?」
私がやりたいことをやって、それがどうだったかみんなに楽しく話す。
やりたい人にやってもらって、またそれがどうだったかをまたみんなに話す。
大好きな場所をお散歩して充電する
「できてる」、「しっかりやってる」など、相手に勇気づけるよう関わる
いつもよりちょっと以上笑顔
循環できない相手には突っ込まない。
また目の前の相手から返ってくる事を期待しない。
でも自分の循環は留めずにご機嫌良くいること。
雑談
朝日を浴びる
あさんぽする
自然に触れる
運動する
自分の体に合った質の良いものを適量食べる
0時前に寝る
エネルギーを循環させるために何をするか?
高齢で採用してもらい仕事をする。若い人達が活躍できるように雑用を引き受け、若者には大事な仕事をしてもらう。給与は、障害者施設のパン、作品等を買うようにする。
近所の神社に行って参拝する
カフェで本を読む
やろうと思っている事を一つずつやる
体を動かす
もやもやと向き合う
笑う
好きなyoutubeやラジオを聴く
しっかり豊かさを受け取り、世の中をよりよくすることを意図して行われている活動に、注意、お金、時間を投じる。そういう活動や人たちの価値を言語化して発信し、サポートする。
ももこさん、おはようございます。
世の中を良くする人に注意し、応援する。素晴らしい。
今日のMWAに選ばせて下さい。
今日もよい一日を。
大笑い
美しいと思うものを観る
太陽の光を浴びて、深呼吸。
受け取っている、受け取ってきた愛を思い出し、感じる。
そして、それをアウトプットする。
人の話しにも耳を傾ける。
会う人を笑顔にする!
何かワークショップのようなものに参加してそこで初めて出会った人たちと楽しい会話をする
感謝する
自分を満たす
呼吸を整えて、心を落ち着かせる
発信を続ける。
気づいたことをシェア。
自分を整える
動く!
考えてないで、動く!
一番できたいないことだけど(笑)
寄付、人の紹介、調整役になる、身銭を切る
改めて考えると、エネルギーが循環してそうで、してないかも。
再考します。
日々の生活のなかで、感謝、喜び、小さな幸せを意識し、それを発信する
常に整った心と体であること
楽しく仕事すること
リラックスする時間をもつ
自分の知っていることを、必要としている人に伝える。