問いをもって

ただなんとなく暮らしていくのではなく
問いをもって、生きていこう。

日々の中で
ふと感じた疑問を
流すことなく

「それはなぜだろう?」

と、
問いかけてみよう。

答えがすぐに出てこないものもあるが
問いを持てば、必ずいつか
答えはやってくる。

そこから導き出した答えを
これからの暮らしに活かしていこう。

魔法の質問
「なぜ?と思ったことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 和歌子 より:

    なぜ人間関係を築いけなきのだらうけれど

  2. こはる より:

    なぜわたしはこんなにイライラしているのか?

  3. 包み込みの心415 より:

    なぜ?と思ったことは何か…それは、なぜ、私は今の仕事を続けているのか?

  4. ホロマップ より:

    感覚の合う人、合わない人は何で決まるのだろう?

  5. より:

    なぜ、自分は離婚できないんだろう

  6. みよ より:

    なぜ私はこの地球に生まれて来たんだろう?

  7. Tina より:

    理想のなりたい未来へ繋がるには、いま何をする?

  8. めぐ より:

    なぜ
    人は悩むのだろう?

  9. まっちゃ より:

    なぜ豊かなのに、心は充実していないのか

  10. ゆうまママ より:

    なぜ空を見上げると安心するんだろう?

  11. レモンスカッシュ より:

    なぜ、自分が開催しているコンサルティング料金をあげられないのだろうか?

  12. あゆ より:

    なぜ怖いんだろう

  13. てぃる より:

    なぜこの仕事をしているのだろう?

  14. Sun太 より:

    どうしてこんなにもどの猫も愛おしいのだろう。
    保護して共同生活となった猫に触らせても貰えず
    シャーシャー言われる日々でも(もう3年目)
    何故声こんなにも可愛いと思えるのだろう。
    今日もにゃんこLOVE

  15. いぬ より:

    なぜ自分は大事な人を大事にできないのだろう。

  16. はる より:

    ワクワク感とその真逆の不安感は常に表裏一体。
    その不安はどこからくるのだろう。
    なぜ不安になるのだろう。

  17. Sun太 より:

    子供の頃の方が大人だった気がする。
    今の方が子供みたいな気がする。
    何故だろう?

  18. 志保 より:

    なぜ、こんなにも行動もしてきて、
    周囲から持たれる印象もガラリと変わっているのに、願っていることと真逆な状況が起きるのだろう?

  19. yoko より:

    何のためにこの世に生まれてきたのか?

    幸せになるため
    この人生を謳歌するため
    地球を楽しむため

  20. みぃ より:

    人間のシステム、地球のシステム、宇宙のシステム面白いけど、なぜこのシステムなんだろう。

  21. MOU より:

    なぜ、私は旅に出たいのだろう

  22. じゅんのすけ より:

    なぜ、大切な人を大切にできないのだろう。

  23. てるぼ より:

    同じものを見ても人それぞれで感じることが違うんだろう?

  24. yoh より:

    常識と言われていること。

  25. あこ より:

    なぜ、このご縁に恵まれたのだろう?

  26. えもやん より:

    なぜ すぐに面倒くさいなぁと思ってしまうのだろうか?

  27. まりこ より:

    なぜ私は存在しているんだろう?
    自分という意識がこの世で何かを感じたり考えたり体験したりしていることが不思議です。

  28. まゆぽん より:

    初参加です!m(_ _)m
    「なぜわたしは、このわたしとして生まれてきたのだろう? 
    なぜたった数十年の命の人間として生まれてきたのだろう?」
    これは子供の頃からの疑問でした。
    皆さまの質問にハッとしたり共感したり(^_^)

  29. rei より:

    なぜ、この世に生まれてきたのだろう。

  30. ふくちゃん より:

    なぜ?1日は24時間なんだろう
    なぜ?人体はこのスタイルなんだろう
    なぜ?動物は色々なスタイルなんだろう

  31. 岩本 たけし より:

    なぜ生かされているのだろう?
    ありがたいことです。

  32. あまかす より:

    何故、好きになった人やものごとが、時間が経つと嫌いになっちゃうんだろ…

  33. オリン より:

    なぜ空は青いんだろう?
    なぜ私はこの時代に、この国に、この星に生まれ、生きているんだろう?

  34. せいまさ より:

    一歩が踏み出せないことがある

  35. ナベ より:

    なぜ この現実が起きてるのかな?
    なぜ 行動しようとするとブレーキがかかるのかな?
    なぜ こう感じるのかな?

  36. ゆきさん より:

    なぜひとの輪に入りづらいんだろう?

  37. 真実 より:

    なぜお金が欲しいと思うのか

  38. ちよ より:

    なぜ、わたしはとても大切なこどもたちなのに、息ができないくらい離れたいと思うことが最近多発するのだろう。
    →自分の才能を通じて仕事にしていくことに時間とお金とエネルギーをつかいなさい、子どもは預けなさい、人にもっと任せなさい、のサインかな。

    なぜこんなに母が私に頼ってくるのだろう
    →私が母を心配しすぎて手を焼きすぎている。もっと母を信頼しなさいというサインかな。

    なぜこんなに私は家事ができないのだろう。
    →もっと頼っていい。そしてそんな自分を許し、周りに感謝する機会をギフトされている。できないことのぶん、できることが隠されてる。そこをもっと愛してエネルギーを注ぎなさいのサイン。

    なぜ私はルーティンワークがこんなに苦手なんだろう

    無理することはない。自分にしかできないことをしなさい。ルーティンができないのなら、誰かに任せればいい。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA