求めるよりも

求めることよりも
与えることを
意識してみよう。

自分を一番大事にしたいけれど

「この行動は人のためになっているか?」

という問いを
常に持って、動いてみよう。

目の前の人を幸せにするために
何ができるのか。

大きいことでなくてもいいので
この想いで行動をし続けてみると
いつのまにか何倍にもなって返ってくる。

魔法の質問
「周りに何を与えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. チコナル より:

    その人をまず笑顔にしてみる
    そしてその人が欲しがっているもの
    喜ぶことを探しながら
    そこを褒めていく♫

  2. ひとみ より:

    私が笑顔になることで相手も、笑顔にすることができる。

  3. まっちゃ より:

    一日一つ、喜ばれることをし、感謝を伝える。

  4. まさみ より:

    癒しの波動

  5. あいこ より:

    自分が深呼吸してゆったりとした空気感をつくる

  6. ゆうちゃん より:

    居心地良さ

  7. 包み込みの心㉙ より:

    周りに何を与えますか?それは、愛です…包み込みの愛です!

  8. みーちゃん より:

    安心

  9. Maki より:

    幸せとワクワク感

  10. えもやん より:

    爽やかな笑顔

  11. よしえ より:

    安心と笑顔☺️

  12. みゆ より:

    美しい言葉と笑顔。
    そして自分の喜ぶことを選択して
    自分を満たしていくことで
    周りにも心地よいエネルギーが循環♡

  13. あきこ より:

    年上でも年下でも、国内外問わずあらゆる人と対等な関係を築くため、その場一瞬一瞬、信頼感を与える接し方をしていく。

  14. ゆーこ より:

    心地好い時間

  15. みほりん より:

    心地よい空間。
    笑顔でお迎えする。

  16. マリア より:

    癒し

  17. レツ より:

    モチベーションを上げる魔法の言葉

  18. 岩本 健 より:

    自分が自分を大切にすることが、周りの人をも大切にすることにつながる!こういう気持ちですごします。

  19. 純子 より:

    目の前の人が幸せになるよう願っています。

  20. rei より:

    ・感謝
    ・応援
    ・夢

  21. ゆみきち より:

    笑顔になれるような声がけ

  22. lightplace8 より:

    笑顔です!!!

  23. nanea より:

    みんなで楽しみ喜び合う

  24. けっこ より:

    相手の良いところを褒める

  25. 内田恵美子. より:

    笑顔でいられる時間

  26. かずりん より:

    笑顔で接する
    感謝を伝える

  27. あやちゃん より:

    笑顔と丁寧な言葉遣い、態度
    爽やかな気づかい

  28. もん太 より:

    安心できる空間で気兼ねなくコミュニケーションできる環境。癒やしの言葉。

  29. merci より:

    私の失敗は
    誰かの勇気になる
    だからチャレンジ

  30. よっちなん より:


    愛されている
    大切にされている
    感謝の気持ちを伝える
    感謝の気持ちを行動で伝える
    相手の立場になって、何をしてもらえば嬉しいか考えて行動する
    何をすれば喜んでもらえるかわからなかったら、直接本人に聞いてみる

  31. Kazu より:

  32. みきてぃ より:

    別の視点
    違う始点

よっちなん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA