愛で満たす

自分が満たされることは必要だが
自分だけ満たされても、
周りは幸せにならない。

周りが幸せにならないと
結局は自分も幸せになれない。

自分の幸せを溢れ出させて家族へ。
家族の幸せを溢れ出させて友人たちへ。

シャンパンタワーのように
愛を溢れ出させて
循環させよう。

愛は与えても減らない。
いや、
与えれば与えるほど増えるのが愛である。

魔法の質問
「どんな愛を周りに与えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心㉒ より:

    マイミッションである包み込みの愛です!すべてオール肯定して自身が発光体になり、すべての人を輝かし幸せに導きます!

  2. ちえ より:

    まずは、自分を満たして、無償の愛、私に関わってくださる人を幸せに導くお手伝いをします。

  3. ちえ より:

    まずは、自分を満たして、無償の愛、私に関わってくださる人を幸せに導くお手伝いをします。

  4. けっこ より:

    様々な価値観を受け止めていく事

  5. けっこ より:

    様々な価値観を受け止める事

  6. チコナル より:

    偶然、昨日会った人に言われました!!
    まず、自分を満たそ、周りへの愛は
    それからだよ、自分を満たせたら勝手に
    周りも満たしたくなる♡

  7. えもやん より:

    そこにいるだけで微笑ましい承認の愛

  8. さっちゃん より:

    笑いのある生活をすることが愛
    何を望んでいるのか考えて行動するのが私にとっての愛かな?

  9. とまにゃん より:

    愛で満たす!ほんとその通り!

    家族が不機嫌なとき当たり障りなくいようとすると、自分軸じゃなく他人軸になるので家族の反応で自分がしんどくなる。

    まずは、自分が気分良くあること。
    そうすると、家族の不機嫌に左右されることなく、自分軸で過ごせる。
    そして、家族もそれ以上不機嫌になっていかない。

    最近の気づき!

  10. あいこ より:

    心から傾聴する

  11. まるまるこ より:

    おちつきとくつろぎ
    これは提供できます。

  12. mik より:

    笑顔の愛

  13. ともとも より:

    何か人の役に立ちたい
    でもそれは自分の満足感を満たしたいだけかもしれなくて。
    しかも思ってる程の実力もなく。
    情けない

  14. ニイナ より:

    愛をごきげんでできることに変えて家族や周りの人は届ける。

  15. merci より:

    乾いた土に染み込む
    雨のような愛を
    相手に必要なタイミングで
    与える

  16. ゆーこ より:

    ほっと出来る環境を整え
    一緒にいるだけで安心できる時間を
    感じてもらう。

  17. ゆうこりん より:

    まず自分の心が満たされ幸せな気持ちでいる事で、それが周りに伝染して、自分が意図せずとも自然に愛を与えれている、そんな愛を与えれたらいいなと思います。

  18. ゆうちゃん より:

    まずは半径5メートルの人に愛
    優しさ
    ここちよさ

  19. あやちゃん より:

    温かさを溢れさせる
    自分へ近くへそして周りへ

  20. ミッキー より:

    その人が笑顔になる事ができる愛

  21. rei より:

    そのままのあなたでいいんだよ、という受容の愛。
    全てのことに感謝していこう、という愛。

  22. えん より:

    言葉は愛である。全てを愛であると言葉にする。全ての行動を愛だと思う。全てが愛だと思えば愛になる。
    宇宙の本質が愛だから愛になり愛が返り全てが整う。

  23. よったん より:

    いつも気分よく過ごせるように、自分を心身ともにケアをして本来のナチュラルな自分でいれるよう自分軸を磨く、それが周りの人をも包み込み、愛で満たすことができる♡

  24. とく より:

    笑顔

  25. もん太 より:

    自分の心が満たされたうえで、自分が大切に思う人大切にしたい人をその人に気づかれないように陰から手助けしたり応援する。

  26. エリコ より:

    出会った人のすてきなところを探す、そして伝える。

  27. いるか より:

    『和』を、持って愛する。こころで聴く
    その人にとって分かりやすいことばで伝える

  28. きなこ より:

    いつでも笑顔で人に接すること。人に自分の気持ちを言葉で伝えること。

  29. パカポン より:

    本質の自分(あい)を思い出していく。

  30. yoko より:

    やさしく見守る愛
    ほっとする愛
    信じる愛
    変化へと導く愛

  31. Andu より:

    相手が心から喜んでくれることを
    自分自身もそうしてあげたいと心から思うことを
    気付かぬようにそっとしておく。

  32. またやん より:

    常に機嫌よく笑顔でいる、自分のゴキゲンは自分でとる

  33. ゆみきち より:

    まず自分が笑顔になる。
    それを相手に伝わるようにと祈る。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA