本当に大事なもの

表面的に惑わされることは
本当の行動を見失うこと。

目に見えるものではなく
物事を深く見つめてみよう。

それはどんな構造でできているのか?
どんな成り立ちでできているのか

根本から知り、
見直すことよって
構造が見えてくる。

流行ではなく
本当に大事なものを
見失わないように。

魔法の質問
「どんな物事を深く見てみたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タケウマ より:

    部下のことをじっくり見てみたいと思いました。普段意識していなかったですが、服装の趣味や髪型など、外観から深く見てみようと思います。

  2. アサヨシ より:

    身近な家族や友達、仕事仲間の気持ち。
    何に喜びを感じるのか。
    何気ない言動をよく見ていきたいと思います。

  3. ちい より:

    何に喜びを感じるのか 確かに!その奥は気づいてみたい!深くみたい。

  4. まっちゃ より:

    今の仕事について、根本を改めて深く見つめて本来大切にされるべきことを考えたい。

  5. 麻矢 より:

    自分自身との関係♡
    パートナーとの関係♡

  6. 純子 より:

    相手を責めるのではなく、なぜそのような行動や言動に至ったのか背景を深く考えたい。

  7. Consuella より:

    生きていくなかで起こってくる出来事を意味深く読み取っていきたいです。
    その事によって本質がみえてきて
    大事なことを見逃さずにすむようになりたい。

  8. 山口伸一 より:

    世の中の本質を見極めることが必要ですが、それには本質を見極める自分であることが必要になります。
    自分は本当の自分を生きていますか?
    知命立命を実践していますか?
    心眼力を養っていますか?
    自分自身を深く見つめることから始まるようです。

  9. あいこ より:

    子どもの言動の裏にある、心の中の気持ちを、深く見つめたい

  10. チコナル より:

    出逢う人の行動、言葉、そして想いが
    何であるのか??
    背景を交えて見つめていきたい♪

  11. りん より:

    常に自分の判断と向き合っていきたい。
    そして、目の前の人の行動や態度は自分へのメッセージにあると言うことを常に感じていたい。

  12. ルーシー より:

    本当の自分の心、本音。〇〇したいならOKだけど 〇〇しなきゃ!みたいな。。。
    本当に自分が望む心。物事。

  13. またやん より:

    パートナーとの関係性

  14. ひかり より:

    自分が本当に大切にしている思いや自分が本当に望んでいることをいろんな出来事や体験を通じて丁寧に自分と向き合うことで自分の感情や感覚をより深く知ること

  15. mik より:

    自分自身のこと
    自分は何を求めているのか

  16. 富樫美智子 より:

    自分は、やりたいと思っている仕事をして、何を得たいのか?
    また、本当にその仕事をしたいと思っているのか?

  17. 包み込みの心⑭ より:

    ずばり、利権絡みの世の中の構図です!知ると知らないでは段違い!世の中の本質を見極める目を養いたい!

  18. あやちゃん より:

    世の中の仕組み

  19. YOKO より:

    自分の本質が一番やりたい事は 

  20. けいちゃん より:

    目の前に起こること、人の発言や自分の判断
    一見単純そうでも、深い意味を持つもの
    など

  21. もん太 より:

    人生の意義、人生における本当の喜びとは。

  22. yoko より:

    自分の望みや本当の気持ち

  23. けっこ より:

    何気なく共に過ごしている家族がどんな思いを持っているのか

  24. さちみ より:

    対面したり、会話したりしてる自分の周りの人の本音

  25. merci より:

    行動経済学から
    自分の行動

  26. みきてぃ より:

    在り方
    人としての仕組み

麻矢 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA