宇宙から見てみよう

自分にとって
大きな問題にあたった時

もっともっと
高い視点で見てみると
それはちっぽけに見えてくる。

目の前にある
大きな岩でさえ
宇宙から見たら
ホコリのような小ささだから。

もしか変えているものがあるのなら
課題にしているものがあるのなら

それらを
宇宙的視点で見てみよう。

それらは、
どんなふうに見えるだろう。

きっと、
今までとは違う対処の仕方をできるようになっているはず。

魔法の質問
「宇宙的視点で見ると、どう見えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. なほこ より:

    私の問題はとても小さく自分の選択次第で解決できるのが見えます!

  2. まっちゃ より:

    大きな問題だと思っていたことが笑い飛ばせるくらい何でもないことになりそう。大らかな気持ちでいられると思う。

  3. ちか より:

    目の前で起きてることは、自分自身
    何かメッセージのひとつとして放たれてることな気がします

  4. みんみ より:

    茶番劇に見えるw笑笑

  5. yoko より:

    いろいろな出来事は、自分自身を成長させてくれたり、自分はどうありたいか?を思い出すきっかけを与えてくれる。
    そして、とても大きな愛や、やさしくてあたたかいものにいつも私は守られている。

  6. ゆうちゃん より:

    解決できないことはない

  7. なな* より:

    可能性の連続

  8. かおり より:

    明るい小さな光と、黒く小さな点の集まり…
    かな
    明るい小さな光を拾って進みたい

  9. どんぐり より:

    意味のない課題は存在しない。

  10. チコナル より:

    落ち着いて〜♪
    わちゃわちゃしすぎなワタシでした^ ^

  11. あいこ より:

    長い時間の流れの中の、ほんの一瞬のこと

  12. とつこ より:

    ごま塩のごまに見える

  13. まこ より:

    宇宙からみおろして地球でいま生活している自分たちを見てみる感覚からすると、
    ただただ地球が、そしてそこに存在する私たちが愛おしいと思うだけで、正しいも間違っているも
    善も悪もないのだと気づきます。
    あーーー愛おしい魂たちが今日も生命の輝きを放っている、愛おしいなー
    そして大丈夫なんだと確認できます。

  14. ひかり より:

    宇宙目線で自分のことをみてみると問題をくよくよ考えていてもそんなにたいしたことないのかな。
    上からのぞいてみると力がぬけて自分のみえる視野が広がってみえるようになっていろんな可能性がみえてくる。
    なんとかなるかな。自分を信じてやってみる。

  15. えもやん より:

    自分も宇宙と一緒で魂としての経験を積んでいるドラマなんですね。

  16. りん より:

    目標をしっかり定めたら、おのずとどうすればよいかの答えが出る

  17. れい より:

    視界が広がり、目線が上がり遠くを見渡せて、
    今まで見えていなかったものが見える。
    自分の偉大さ、可能性が広がる。

  18. けっこ より:

    人生シンプルで、全てなんとかなる。

  19. あやちゃん より:

    自分が小さく思えて自然の一部なんだなって思える。

  20. パカポン より:

    体調が悪いとうまく書けず、これをやり過ごせばなんでもなくなる

  21. merci より:

    できない気持ちが
    できるに
    変わる

  22. けいちゃん より:

    ちっぽけ
    ずっと自分の足元見ながら進んでいる様に見えるのかもしれません

  23. rei より:

    小さい存在ではあるけれど、自然の一部となって生きているんだな。

  24. もん太 より:

    大方のことはとるに足らないこと。

  25. ごはんパン より:

    一時(いっとき)のこと。

  26. なおこ より:

    私の中で大きな問題も実は些細な問題。
    喜び、ジェスチャーを大きくしないと宇宙からは見えないだろうな。

  27. mm より:

    問題が大きいか小さいかなんてことは実はどうでもよくて、それが起きている状況にしがみついている必要なんてないのだと気付かされるかも。
    とてつもなく広い世界には、そんな問題がどうでもよくなるような居場所がいくらでもある。

  28. チャオちゃん より:

    損得勘定だったり、人間関係だったり、自分がこれからどの様に生きていくとか、宇宙から見ると自分の存在すらわからず、どの様に生きていくかとか、どうでも良いこと。どの様になっても悩む必要もなく、流れに身をまかせることかなぁ。

  29. りょう より:

    宇宙的に俯瞰で見ることで今まで見えなかったものが見えそう。見る角度や立ち位置を変えることで見える世界が違うかも

  30. FISH より:

    大きく包み込んでくれる安心感の元、何とかなる!という視点で捉えることができる

  31. mik より:

    どうなってもいい、どっちに転んでもいい、大したことじゃない

  32. kimi より:

    大切なものに気付かせてくれるキッカケ、チャンス。
    自分の在り方、考え方、生き方を修正していくチャンス。
    そっちの方向やエネルギーではないよ、というサイン。
    もっと自分らしい方向性、やり方があるよ~というお知らせ。

れい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA