理想の生活

自分の夢を考えるよりも
まず先に、
理想の生活を考えよう。

どんな場所で暮らし
どんなものに囲まれて暮らし
どんな習慣が、暮らしの中にあるのか。

丁寧に、心地よい暮らしをつくりあげていこう。
自分が良いと思ったものは
どんどん取り入れて
理想の生活を実現しよう。

生活を整えずして、
成し遂げたいものは実現できない。

魔法の質問
「あなたにとって理想の生活とは?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ぷっぷる より:

    シングルなので、パートナーの居る生活。パートナーと共に人生を作りあげたい。

  2. ちえ より:

    大好きな場所で
    お気に入りの家具、モノ、
    そして大好な人達に囲まれた生活。
    今から妥協せずに
    自分の周りに少しずつ増やしていこう。

  3. 真矢 より:

    パートナーと2人、お互いに自分のための時間を持ちながら思いやりを持って暮らす事。

    派手でなくても健康で、
    大金持ちでなくても小金持ちでたくさん旅行に行ったり、お互いの家族孝行ができる暮らしをする事。

  4. あいこ より:

    夫や娘と、穏やかな笑顔ですごせる時間にあふれている。
    家の中は、整理整頓されていて、誰もがすぐに見つけたい物を見つけられて、心ときめく物が丁寧に飾られている。

  5. なな* より:

    朝目が覚めたら、優しい朝日が入ってきて
    小鳥の囀りが聞こえ、窓を開けると緑と広い湖の見える景色が広がっています。時々、お友だちを呼んでアイランドキッチンで食事を作りながらおしゃべりを楽しみます。

  6. ゆうちゃん より:

    よく働き
    よく遊び
    よく寝て
    心地よくいる

  7. ダマスクローズ より:

    50/50でお仕事も家族との時間も大切にする
    健康的に、笑顔でいられる時間の使い方をする

  8. くるみ より:

    よく笑って、よく寝て、ゆっくり食事をとって、心も体もゆとりを持って楽しく過ごす

  9. もん太 より:

    ストレスのない生活環境で、自宅に近接したオフィスで自分のやりたい仕事を自分のペースでやり、お金や時間に制約を受けない生活をしている。

  10. あん より:

    大きな窓から光がたくさん差し込んでくる自然と共存したような家にパートナーとワンちゃんと暮らしている。目の前にはキラキラとした海が広がり、ゆっくりとした時間が流れている。自分のしたい事だけを選んで生活していくスタイルにしたい。

  11. チコナル より:

    暖かい陽射しに幸せを感じながら
    自然に囲まれて好きな仕事をしながら
    パートナーや仲間と楽しく暮らす♪

  12. 古田千賀子 より:

    健康で毎日が過ごせること。

  13. ミッチェル より:

    山の中の一軒家
    夜には星が降ってくる
    ひとりでゆっくりワイン
    本を読んだり映画を見たり
    たまに下山して仕事をする

  14. YOKO より:

    朝自然に目が覚めて 身体が軽くて 今日の予定にワクワクしている。
    外は 緑があふれて 朝日を全身に浴びて 好きなものを飲みながら心地よさを味わっている。
    好きな時に好きなところへいける 自由と お金と 一緒に行けるパートナーや友人がいる。
    家族も仲良しで ワイワイと食事したり 旅行に行ったりを楽しんでいる。
    仕事は遊びの一部で 楽しみでしかない生活。

  15. けっこ より:

    無垢材で作られた家に、無垢材の家具、無垢材の食器、南部鉄器の調理器具など、森林に囲まれた全て自然の中で暮らす。ハンモックで読書をしていると小鳥の声が聞こえてくる。猫ちゃんも一緒に。

  16. mik より:

    海外に住んで外国人に囲まれている
    外国語を使っている
    いつでも自由に行きたい所に行ける
    自然と自然なものに囲まれている
    便利
    水のそばに住んでいる
    安心安全な衣食住環境

  17. rei より:

    自然に囲まれた場所で、好きな人や動物と共に自由な時間を楽しめる生活。
    人に良い波動を与え、生きている喜びを味わえる生活。

  18. ひまり より:

    太陽が降り注ぐシンプルな部屋で花や観洋植物に囲まれて、窓の外には海が広がり、ゆったりと瞑想をしたり、料理をしたり。

  19. Andu より:

    理想の生活とは、いつも気力に満ちていて、ルーティーンをさっさとこなし、読書三昧、瞑想三昧。理想の世界構築のためになすべきことを力強く進めていける日々。

  20. うさぎ より:

    朝の目覚めとともに、今日も楽しい!幸せ!と思えること。
    時間に追われることなく、常に心地よい環境に恵まれ、家族との会話が笑顔で弾む.

    お互いのプライベートを守りながら、お互いの人生を楽しむ。

  21. りょう より:

    日々の仕事が充実していること

  22. まっちゃ より:

    朝に散歩すると気持ちの良い季節の花が美しい自然が身近にある。朝は4:00からに起きてオリジナルブレンドのハーブティーを飲みながら、イラストを描いたり、執筆をする。5:00過ぎに散歩に出かけ、手作りの自然派のご飯で始まる毎日。

  23. merci より:

    夫と息子と家族みんな健康で
    あくせくせず
    お金と時間に余裕を持って
    会いたい人に会いたい時に会えて
    笑顔で過ごし
    肌触りのいい似合う服を着て
    たまに着物も着て
    新鮮な美味しいものを
    必要な分だけ安心して食べられて
    毎日朝起きるのが楽しみで
    収納が十分ある広すぎない掃除がしやすい大地の恩恵を受けられて海と星空が見える家に住む。

  24. いっちゃん より:

    自然の豊かな環境で静かで見晴らしがよく、きれいに片付けてある空間、お気に入りの限定されたものを置いて毎日気持ちよく過ごしている。
    パートナーとは歳をとってもスキンシップをとっていて、いつまでもラブラブでいる。
    ずっと好きでいてほしいから、きれいでいたいと努力を楽しめる私。
    好きな仕事をして自分の仕事もプライベートも楽しんでいる。

rei へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA