誰かの役に立つ

生まれてきたからには
何かの役に立とう。

身近な人や、地域の役にやってもいいし
社会全体に役立つことでもいい。

他人のために、エネルギーを注げば注ぐほど
自分も満たされていく。

意義あることで
毎日を忙しくしてみよう。

喜ぶ人たちの顔を想像することが
あなたのエネルギーでもある。

魔法の質問
「どんな奉仕をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まるちゃん より:

    誰かの心が、温かくなることしたい。

  2. にこ より:

    笑顔でいる。

  3. チコナル より:

    大切な人に大切な人達を紹介して
    具体的に人と人を繋げていく♪

  4. タートル より:

    人の心が豊かになること。

  5. まっちゃ より:

    完璧じゃなくても大丈夫、今そこにいることが素晴らしいことと、と相手を優しく受け止めること。木漏れ日のようであること。

  6. madam.E より:

    お料理が大っすきなので、一皿から想いを届けたい

  7. かなえ より:

    安心、幸せ、笑顔を与えられる介護をする

  8. 魔女っこ より:

    誰かがストレスなく事を成し遂げるよう、そおっと助ける。

  9. ゆるみ より:

    上機嫌でいることを
    心がけたい。
    笑顔でいること。

  10. mik より:

    困っている人を助けたい
    医療を届ける

  11. ぽん より:

    寄付する

  12. あいこ より:

    ヴィーガン食を美味しく楽しんでもらい、心が満たされるような丁寧なおもてなしをプレゼントします

  13. 山ちゃん より:

    自分の失敗しながら、学んだことを
    楽しく伝える

  14. 古田千賀子 より:

    健康と美容を大勢の方々にお届けします

  15. えもやん より:

    笑顔、ゴミ拾い、電車での席譲り、福祉業界の人材育成

  16. なな* より:

    絶滅危惧種などの生き物や文化を後世に残していきたくて、NPOのお仕事を手伝っています。
    創業した方にはリスペクトしかありません。

  17. 藤田由紀子 より:

    貴方は、みんなに必要とされ愛される存在である。と言うことをメッセージとして伝わるように接し、相手に笑顔で言葉でも伝える。

  18. KY より:

    玄関周りの掃除・ゴミを拾う・きれいにする

  19. もか より:

    みんなと笑顔でいられるように、まずは自分から笑顔でいる

  20. 土生依子 より:

    月刊俳誌を遅配なく出し続けて、七十年の歴史をを繋ぐ。

  21. ふーみん より:

    人に寄り添い、心とからだを癒したい。

  22. みどり より:

    私の心を整えて、笑顔で一日を過ごす^ ^

  23. みーちゃん より:

    身内の看病のために病院にいる時間が多かったので病と向き合っている方や家族の方に対する奉仕は
    ボランティアでも続けて行きたいと思います。

  24. もん太 より:

    困っている人に前向きになれるアドバイスをする

  25. みきてぃ より:

    日々日常の小さなこと。
    ゴミを拾う
    ゴミ箱を押し込む
    困っている人に声をかける
    落とし物を拾ってあげる

    小さなこと気づいたり、行動ができなければ、大きなことなどできないから。
    小さなことからコツコツと。

  26. merci より:

    ご飯を作って、お掃除して、お洗濯して
    家族の心地いいを整えることを
    一生懸命やる!
    家族のパフォーマンスを上げることが
    社会の役にも立つ奉仕。

  27. ルーシー より:

    自分も周りの人たちも笑顔になれる会話、環境作り。

  28. ショコマンマ より:

    時間管理がうまくできるようになるように。
    日常の中にゆとりの時間を生み出せるようにサポートしていきます。

  29. なおこ より:

    笑顔を伝染させる
    自分の存在自体に価値があることを皆んなに知ってもらう

  30. さとみ より:

    いいなと思った発信には応援のコメントをする

  31. けいちゃん より:

    花や草を植える
    ご機嫌でいる
    笑顔

  32. ゆうちゃん より:

    娘との時間を楽しむ

  33. yoko より:

    笑顔で人に接する。感謝を伝える。
    前向きに考えられるような良い言葉を発する。

  34. ごはんパン より:

    家族やご近所の方々。皆さま年齢を重ねられており、物心共に役にたつ存在であり続けたい。(しかしながら今現在は自分が自分の役にたちたい←小さな望みも大きな望みも叶え続けていくこと)

  35. Moon より:

    側にいる人の心に光を当ててあげる
    ただ、笑顔でいること
    寄付できるときは、寄付をする

  36. 幸美 より:

    人の心に火を灯すような言葉をかける

mik へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA