価値を見極める

時代によって
変わる価値もあれば

どんなに時がたっても
変わらない価値もある。

それらは時代を超えて
人々に求められる。

昔からある価値のあるものを
あなたは、今風にアレンジして
届けることもしてみよう。

真価が分かる人しか
その仕事はできない。

様々なものに、
どんな真価があるのか見極めてみよう。

魔法の質問
「そこにどんな真価がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 長谷川恵一 より:

    地元で親子にコーチングをすることで、地域の教育力を上げることにつながっている。
    それはすなわち、地域を幸せにしているということ。

  2. まっちゃ より:

    その人の本来持つ力をエンパワーメンし、道標になること。

  3. 魔女っこ より:

    誰かの幸せが自分の喜びに変わる

  4. ちよみー より:

    人の命の尊さ

  5. あきのこ より:

    人のすることを思い出すきっかけ。本来の人は、、、と思いを馳せだしたらあとは自動運転かな~(・・)

  6. とつこ より:

    空の美しさ。

  7. あいこ より:

    バッハやベートーヴェンの第九など、素晴らしいクラシック音楽は、編曲されてもその良さが伝わる。

  8. ひろみ より:

    里山☆
    子どもたちがのびのびと遊び、暮らせる場♪

  9. まるちゃん より:

    人の優しい気持ちは相手の心を、温かくするよ。

  10. 古田千賀子 より:

    喜びですね。

  11. うらの より:

    人間ではなく人(ヒト)のカタチ。

  12. やさもも より:

    やさしさは人から人へと広がり、喜びがめぐる

  13. なおこ より:

    自分を信じる力、本気のスイッチが入った時の人の力

  14. いたこ より:

    書くことのパワー

  15. KY より:

    ・ 温故知新(古きをたずね、新しきを知る) 
    ・ 稽 古 (いにしえをかんがえる)

    ・・・変わり続けることが変わらない、という真理

  16. mik より:

    実際体験する事で腑に落ちる

  17. チコナル より:

    引き出される本質

  18. けいちゃん より:

    遊び方でしょうか?
    お金をかけないで
    遊ぶをクリエイトする
    迷路を書いたり、作ったり
    家にある小物やおもちゃ達の町作りも
    楽しい〜
    大きな紙に道や家を書くと、
    お話しが出来そう〜
    遊びにきたよーとか
    どこか一緒に行かない? なんて
    それじゃ、その場所も書いてみよう

    家やまわりにあるもので
    工夫すると
    自分の世界はとめどもなく
    広がって楽しい〜

  19. イワモト タケシ より:

    わたしは書道をやってるので、古典作品に真価を見出します。九成宮醴泉銘など、唐時代の楷書は、現在の私達が日常使う楷書の基になります。まだ古典臨書を学び始めた段階です。継続していくことで、私の書く字がより良いものになるようにします。

  20. ごはんパン より:

    調味料や農産物などの老舗。代々受け継がれた製法で、そこに住まうものたちの美と健康が育まれている。それに気づいている人々が、古来の使い方から今風のアレンジで使いこなし、紹介し、健康に寄与している。

  21. ぽん より:

    日本文化はずっと守っていきたい
    日本が培ってきた伝統は守っていきたい
    八百万の神々の住む美しい日本を守りたいと思う。
    私たちのルーツがそこにあるから。

  22. かとちゃん より:

    目に見え無いものはとおといです。

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA