メンターはそこにいる

師に出会いたい
そう思って探してみても
なかなか出会えない。

探しても
見つからない時は

すでに、
周りにいるのに
気づいていない
という時。

すべてが完璧な師をみつけるのではなく
一部でも真似したいと思える師をみつけてみよう。

すると
周りは師だらけのはず。

魔法の質問
「師はどこにいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. のうふ より:

    師は本の中にいます

  2. ようちゃん より:

    あちこちにいます

  3. メロンティー より:

    もしかしたらあの人?

  4. みる より:

    推しメンの嵐の松潤とニノ

  5. あきんこ より:

    私の師は、コーチングのコーチです。
    人生、考え方、美しさ、喋り方、考え方、全てが私の師です。

  6. リュウジ より:

    我が師は4歳の娘です。

  7. まっちゃ より:

    家族、職場、など意外にも身近にいそうです!

  8. 本城聡 より:

    妻だと思う

  9. はるなな より:

    友人、知人、家族、娘たち、本の師、出会う人

  10. 琉生 より:

    私の師…2週間前に虹の橋を渡った愛犬です。
    こんなにそばに師がおりました。
    師との約束、奇跡の時間、感謝です…

  11. もん太 より:

    ちょっと見方を変えれば、すぐ隣に。

  12. mik より:

    周りにいっぱい
    リアルでもネット上でも

  13. チコナル より:

    周りにいっぱいいて♡
    それこそ1人を探していたけれど
    それぞれにあったのですね

  14. けいちゃん より:

    困ったときなど、そのそのタイミングで出会った事、人、もの、ネット情報、メール、ペットのネコ

    マツダミヒロさんの配信からも、ステキなヒントを頂いています!

  15. うみのみち より:

    どこにでも!   

  16. mel より:

    先輩、息子、娘です(*´ω`*)
    いつもありがとう。
    これからもよろしくお願いします。

  17. かずのり より:

    師は、目の前の人です.

  18. あいこ より:

    夫の、意志が強い所を尊敬しているので、そういう意味でメンターだと思います!

  19. 國吉美月 より:

    ともちゃん。人を癒す力、人を受け入れる力、考え方、すべてが師です。

  20. ひめりんご より:

    わたしは いつも昔から たすけられる、て思ってる。
    教えてくれる 周りの人が
    こんなやり方あるよ、こんな考えあるよ とか
    ありがたいなと いつも思っています。

    そうして 教わって
    わからないことも なんとかヘタクソだけどやって、 いまの自分があると思います。

    ひとりでは わからないことだらけです。

  21. ゆき より:

    先人の叡智、教えてくれる人、見習たいと思った人師が私の師です。

  22. ゆかりん より:

    確かにそうだと感じました。
    最近もう学びはいいと傲慢になっている自分がいて、、
    学びは、もう悟ったと思った瞬間に終わりを迎える、、
    謙虚になって、どんな人も自分に関わる人は師ととらえて学べる部分を学んでいきたいと思いました、ありがとうございます。

  23. yaya より:

    私の周りに、本の中に、映画の中にも師は居られました。感謝!!

  24. 武藤朋子 より:

    師は自分の中にいる

  25. かずのり より:

    すべての人がメンターでは?!

    周りの人を見渡せば、良くも悪くも、
    何でも見えてくるはず、
    それを見て、自分がどこを
    治せばいいのか自問自答
    してみるというのはどうでしょうか?!

  26. rei より:

    関わってくれている方々は、皆メンターですね。

  27. しの より:

    どんな方からも学べています。合わないと思っていた方の尊敬出来るところを見つけ、本人にも伝えたら、優しくなりました。

  28. よしえ より:

    そうですね、探してばかり、でしたが
    周り全てが師、ですね☆

    ありがとうございます。

  29. びー より:

    目の前の方、手にした本、ふっと浮かぶ自分の思い、改めて考えてみると…
    【師】はいつも傍に在りますね。

  30. みやさえ より:

    母、娘、息子 職場の同僚 友達 をはじめ
    自分の周りの人達全て

    インターネット上の動画や投稿

  31. ごはんパン より:

    友人、友人の(会ったことのない)亡き母、画面の人、自然、街の人々。

  32. さとちゃん より:

    今日 会う人の中にいます。

  33. より:

    目の前にいる人。
    全ての人から、色々学べる。
    はっとさせられました。
    いつも自分に立ち返ること大切にしたいです。

  34. うみ より:

    家族

  35. たたみやの娘 より:

    どこにでもいると思う。でも、目の前の相手が師だと思って接していることの方が少ない。もったいない。

  36. ae より:

    自分の中とすべての出会いの中

  37. Maho より:

    最近出会った好きな人です。。。

  38. かとちゃん より:

    周りに多くの師がいたなんて、
    今頃気付いたなんて

  39. かとちゃん より:

    嫌いと思える人から学びがあることに気付いてしまった。

  40. かとちゃん より:

    自分にも同じ感情が有ったことに気付いてしまってかなりがっかり

  41. かとちゃん より:

    人間は表と裏の表裏一体、バランスの取れる自分自身にならないと行けないと思った。

  42. けまらぁ より:

    愛猫!望みを素直に求めること、力を抜いてありのままで愛されることを教えてくれます。パートナーは身軽に軽やかに生きることを学ばせてくれる。
    全部完璧な師を探すと見つからないですが、そのときそのときに必要なことを学ぼう、と思えばたくさんの師が周りにいますね。

うみ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA