サインをみのがさない

自分の体に起こっていること
それはサイン。

そのサインを
キャッチすることが
自分を大事にするということ。

眠かったら眠ってみよう。
疲れたら休んでみよう。
遊びたかったら、でかけてみよう。

頭で考えるのではなく
体の声をキャッチしよう。

魔法の質問
「どんなサインがありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. はーみん より:

    とにかく日本でのしがらみを捨て、海外に住みたいです。

  2. 古田千賀子 より:

    新しい仕事にチャレンジです。

  3. まるちゃん より:

    困っている人がいたら声をかけよう

    心がしんどいよといってる時はお気に入りの場所でゆっくりしよう

  4. たたみやの娘 より:

    トイレくらいは、さっさと行こう。
    これが終わってから…と要領を重視するのではなく、行きたい時に行く!

  5. より:

    体のサイン♡

    ・食べたい、と感じたものを食べる

    ・無理して食べない(量)

    ・時間の許す日は目覚ましをかけず、目が覚めるまで存分に寝る

    ・痛いところを放置しないで、なんらかのケアをする

  6. ゆかりん より:

    一時的な体の声は、制限なく食べたい、飲みたい!
    だけど暴飲暴食は、文字通り身体への”暴”力。
    その辺の、本当の本質の自分の身体の声を、サインを、受け取りたい。

  7. さとちゃん より:

    ワクワクすることをする

  8. あいこ より:

    自然の中でリラックスしたい!

  9. はるなな より:

    身体がカチカチなので、ほぐす。
    眠たくなったら、寝る。
    やりたい事にチャレンジする

  10. 國吉美月 より:

    ストレッチして身体をほぐす。
    ダラダラゴロゴロする。

  11. ちかちょん より:

    自然があるところに行きたい。
    そこで何もせずぼーっとしたい。

  12. にょん より:

    胃を休めたい

  13. けいちゃん より:

    眠い〜
    筋肉痛〜
    少し軽い
    身体が変化している〜

  14. チコナル より:

    ゆるんでゆるませて〜
    そんな身体の声が聴こえます♪

  15. てる より:

    食べすぎだよ!!気をつけて!!
    ってカラダさんからサイン

  16. chaldan-m より:

    ゆったり、リラックスして今を楽しんで
    思考ではなく感覚だよ

  17. あそぶーこ より:

    起きたかったら起きて、洗濯したい、と思ったらする。コーヒー飲みたい、本読みたい、また横になりたい、と自発的な衝動を感じたら、それを叶える!というのをやっています。^ ^

  18. まっちゃ より:

    こめかみにニキビが出来ていた!
    頭が少しぼーっとする!

    スケジュールを詰め込みすぎて睡眠不足になっており、無理しすぎないように自分の心と身体と相談しながら過ごしたいと思います。

  19. みち より:

    ぼーっと、きれいな海をみたい。
    風を感じたい。
    緑の自然を浴びたい。歩きたい。

  20. さおり より:

    足裏のマッサージに行きたい
    ストレッチしたい

  21. びー より:

    肩が上がらない
    「頑張ってるねーー」っと言ってる気がする、、

  22. アコ より:

    驚きです。と言うのは ちょうど今朝 休日診療所へ駆け込んだ所でした。木曜日から体調が悪く様子を見ていたのですが 朝にコンビニに立ち寄って前を見たら「休日診療所」で 「これは行かねば」と思い 開院時間になって行きました。体調不良の原因は予想がついていたので問診、診察で伝えて薬をもらって帰宅。薬を飲んで横になり お昼を過ぎた頃に症状が落ち着いた所です。 その後に「魔法の質問」を読んで ちゃんと身体が必要なことに動けてたことが正解だったと思いました。ありがとうございます

  23. rei より:

    自分らしく生きたい!
    そのままの自分でいい♡

  24. ゆうちゃん より:

    わたしを大事にしてほしい

  25. 一花 より:

    今週は微熱が続いてきつかった。

    起業のために色々やることあったけと、後半思い切って仕事から帰ったらひたすら寝たら体調もメンタルも回復した。

    身体のサインは無視しないこと。

  26. なほこ より:

    気分が良くなるか、ぞわぞわします。

  27. うみのみち より:

    よぉし、やるぞー! (全細胞、覚醒! 全方位応答準備OK!)

  28. RABI⭐︎ より:

    今、ちょうど胃腸の調子が良くない。
    急な不調で、心当たりがない。

    きっと、もっと小さなサインを見逃してたんだろうなぁ。小さな不調に気づかず、結果的に無理してたってことが日常茶飯事。

    もっと気づけるようにしたい。

  29. yaya より:

    最近は、よくお腹が空きます!
    あとは、太腿の裏が痛い、伸ばし過ぎ?

  30. まりこ より:

    いくら食べてもお腹いっぱいにならなくて食べすぎる時は、ストレスが溜まってる。
    体がだる重い、偏頭痛は疲れが溜まってる。
    やる気が起きない時は心が疲れてる。

  31. ごはんパン より:

    頭と身体の声が一致しない選択をしようとしたり、開始すると、身体に不快症状が現れます。身体の声に沿っての選択行動は軽快わくわく心が暖かいです。
    健康にも影響があるんですね。
    いつも身体の声と相談した選択が出来ます様に。

  32. はな より:

    首がまわらないほど痛かったり、寝れないほど背中が痛かったり、寝ていられないからまた睡眠不足、疲れすぎているのにきづかない。

    先日、こんなギリギリな状態になってやっと、自分をふりかえりだしました。

    メンテナンス大切ですね。

    身体とゆっくり対話してあげたい。
    身体の声を、聴いてあげたい。

    休む
    睡眠

    たくさんよろこばせてあげたいです。
    心も身体もほぐしたい。

  33. チャオちゃん より:

    悪い事が起きたと思ったら、その事をきっかけに改善されたり、すべてが良くなった事。災い転じて福となす?

  34. より:

    疲れすぎてマイナス思考になっているから、自分自身が生きやすい考え方や環境にシフトする。心もお金も時間にもゆとりのある楽しいほうに行きなよというサイン!

  35. 匿名 より:

    腰が痛いです

  36. inori より:

    耳鳴りがひどくなる、耳がつまった感じ、聴こえづらい。
    「わたしの心の声を聴いて!もっと自分の気もちを感じて!」
    って体が伝えてるのかも、と思う。

たたみやの娘 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA