応援される生き方

応援される
生き方をしていこう。

そのためには
相手に気付かれないように
相手を応援すること。

それが積み重なった時
知らない内に
応援されている。

応援してくれる人が
たくさんいれば
何も怖くない。

魔法の質問
「誰を応援しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. miho より:

    今までは子ども一択でした。
    これからは私に関わってくれる全ての人に、広げて行きます。

  2. みーちゃん より:

    生まれ落ちた環境の為に勉強出来ない女の子達。
    私がこれまで周りに助けてもらった事を彼女たちに同じ様にして支えたい。

  3. ゆめ より:

    私の周りの人。家族だけでなくもう少し広げます!

  4. RABI☆ より:

    前を向いて一生懸命進んでいる人。
    疲れて休んでいる人。
    前に進みたいけど、怖くて進めない人。
    前に進みたいけど、進み方が分からない人。
    前に進んでいるけど、不器用でうまくいかない人。

    諦めずに生きている人は、みんな応援してます☆

  5. あきんこ より:

    私の周りの人達。私を応援してくれる全ての人。
    好きな人

  6. チエコ より:

    ご縁のある全ての方に。

  7. 本城聡 より:

    気がつけば
    いつも応援されている。
    ありがとうございます。

    いつも応援してくれてる仲間を応援する。

  8. ゆみこ より:

    最近バイトを始めたお店の店長さんやスタッフ、接客するお客様を応援したいと思います!

  9. たたみやの娘 より:

    自分。
    まわりのみなさんのことも応援しています。
    でも、自分自身に対して、とてもとても厳しくしてきました。つらくても動く。若い時に心身ともに崩れています。それでも、まだ、自分自身に厳しくしてきました。
    私に厳しくしてきた私は、私を応援する私になりたいです。

  10. りや より:

    これから占い師としてたくさんの方を応援します!

  11. アコ より:

    自分の与えられた事を完璧に出来なくても努力している人の「出来ない部分」を 私が出来るならば応援する。 会社に属していると適材適所と言いながら そうではない所に配属されたりする。だからと言って 怠慢だったり色んな理由つけて逃げたりする人もいる訳で そういう人は応援できないが その逆の人は応援する。 また「自分を生きてる人」は応援したい

  12. のどか より:

    大好きな友人が真っ先に浮かんできました^ ^
    自分、家族、大切な人たちも!

  13. さっちゃん より:

    インスタでフォローしていく

  14. あいこ より:

    エシカル協会の末吉里花さん

  15. まるちゃん より:

    妹を応援します。心が傷ついているけど前に進もうとしている妹の心の応援団になる。

  16. えもやん より:

    身近な家族にあったかい応援をします。

  17. チョコ より:

    (職場の人間関係に囚われてしまう)自分に。
    頑張れ、でもあんまり無理するな
    嫌な感情が生まれては消える
    自分を大事に相手も大事にしたいから
    悩みが生まれるんだ
    生きてる限り 悩みは生まれて消える
    寄せて帰る波のよう
    話を聴こう 話しを聴いてもらおう

  18. チコナル より:

    関わってくださる全ての方を応援していきたい♪

  19. もん太 より:

    コツコツと無心に努力を積み重ねている人。

  20. 雪ん子 より:

    自分を応援します(^ ^)
    自分に関わる全ての方々を応援します
    生きとし生ける全てに感謝し応援します

  21. 國吉美月 より:

    周りにいる困っている人達を応援します!

  22. りす より:

    実家の壁面に蔦がはっていくので、こっそり剪定に行っている。

    職場で、チームの人の工数を具体的に減らせられたらといつもおもっている。本屋さんでマクロやwebの本を立ち読みして、楽になるようにツールを考えたり、まだまだだけど、少しずつがんばっている。
    みんな、しんどくないのがいいから (^^)

    自分も
    ときには、おもいきって休みをとって、いってみたいところに行く。

    ときには、自分も仕事の手を休めて、早い時間に閉まるお店に夕飯の買い物に行く。

  23. rei より:

    自分と関わってくれている人かな。

  24. はるなな より:

    楽しんでいる人
    家族、友人
    ご縁がある方
    素直に生きている人

  25. yaya より:

    未来のなりたい自分に向かって、一生懸命歩み続けている人。

  26. チャオちゃん より:

    まず自分を応援します
    いつも後まわしにしてたから
    そして子供たちと、一緒に暮らすネコくんたち、友だち、職場や近所の人たち、と広がって日本に暮らす方々、世界中、地球上のすべて、宇宙、色々な生命体や存在、空間、すべて、と広がっていくかな…?

  27. なほこ より:

    関わってくれる方々並びに私の情報を得てくださる方々そして少しでも何かを達成したいと思ったり夢を持つすべての人です。

  28. まっちゃ より:

    家族、職場の皆様、お客様、夢を持っている人たち!

  29. ちえ より:

    子供、旦那さん
    私の活動に参加してくださる人。

  30. さとちゃん より:

    家族と私と関わる人すべて

  31. けいちゃん より:

    周りの人 仲間 
    これから仲間になる人

  32. 本城聡 より:

    応援してくれてる人を
    応援する

チャオちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA