身を置く場所

必要とされるところで
自分を生きよう。

もちろん
どんなところででも
生きる価値はあり
働く意義もある。

でも
もっともっと
より自分が
生きる場、
生かされる場、
活かされる場を
見つけていこう。

あとは、そこに身を置くだけ。

魔法の質問
「どこに身を置きたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さっちゃん より:

    治療業界

  2. 本城聡 より:

    尊敬する先輩や仲間
    いつまでも自分もあの人のようになりたいと思い
    少しでも近づけるようにいたい。

  3. まるちゃん より:

    心が、温かくなる場所に身を置きたい
    人の役にたてる場所。

  4. メロンティー より:

    自分の能力を開花させられるところ
    自分の存在が人の役に立てるところ

    そして

    素敵な人達に囲まれているところ

  5. 未来の私 より:

    仲間と共に向上したいという想いや自分で常に努力している方と共鳴し支え合いながら共に成長できる環境に身を置きたいです。

  6. もん太 より:

    自分を高められ、良い刺激を受けられる仲間のいる環境・コミュニティ

  7. えもやん より:

    才能を発揮し、成長を実感できる社会貢献できる場所

  8. はるなな より:

    そのままの自分で、役に立てる所
    心が温かい仲間がいる所
    お互い成長できる所
    良い化学反応がおきる所

  9. ミリー より:

    傾聴や質問がお互いにできる環境や100%味方の中で、
    自分らしく生きていける環境
    そして、エネルギーが高い人や自分が目指そうとしている信頼、尊敬できる人と
    関わり、興味や情報を沢山持っているところにいく

  10. あいこ より:

    じぶんがこう在りたいと思うような人が沢山いる所。

  11. くーはん より:

    笑の絶えない、あたたかい人と人の間、空間かなぁ^ ^

  12. 國吉美月 より:

    子ども達を救える場所。ママ、パパ達を救える場所。お互いイイネし合える安心・安全な場所。

  13. 野田幸夫 より:

    メンタルを痛めている人たちに希望を与える場所

  14. すう より:

    自然とともに生きたい。自然の中に身を委ねたい。

  15. むつこ より:

    新しい刺激があり、向上できる場所
    気持ちが落ち着ける場所

  16. さとちゃん より:

    私を必要としてくれる仲間の中にいたい。

  17. チコナル より:

    本来の自分の役割や才能が生かされる
    仲間とともに笑いあえる温かい場所に。

  18. みーちゃん より:

    これまで学んだことを生かせて私を必要としてくれる所へ。

  19. 禎枝-sachie- より:

    私の周りにいる人たちが、笑顔になれるところ。

  20. メグさん より:

    私を必要としてくれて、笑顔満開の暖かいところ

  21. rei より:

    自然の中に身を置きたいです。

  22. ゆかり より:

    子どもも大人もキラキラして、ありのままで過ごせる保育の場。
    明るい未来に向かって進める仲間がいる場

  23. 古田千賀子 より:

    居心地のいい場所

  24. ひろこ より:

    自分が必要とされる所で、
    氣が合う仲間たちと一緒に過ごせる場所。
    ホッとする居場所がある場所。

  25. ふみにゃん より:

    自分が好きなこと、やりたいことができる環境。人に寄り添える仕事ができるところ。

  26. 島田和子 より:

    上質な
    競い合いがなく
    人の応援ができる
    応援してもらえる

  27. けいちゃん より:

    私が自然体でいられるところ
    私がいる事で 癒されたり
    喜んでもらえたり
    応援して頂いたり
    私の得意が生かされるところ

    反対に
    マウントしたり
    奪い合ったり
    蹴落としたり
    ギスギスした空気感の無いところ

  28. より:

    ストレスがなく、
    暖かい人間関係のあるところ。

    充分な報酬を得られ、安心感のあるところ。

    満足感、やりがいを感じられるところ。

  29. SHIN より:

    自分らしくいられるところ
    自然の中
    落ち着くところ

  30. ごはんパン より:

    サロン。
    自然な応援コミュニケーションがなされる空間。そこには心身に優しく沁みるお茶や食がいつもある。

  31. まっちゃ より:

    自分を偽らずに伸び伸びいられる場所
    愛のある場所

  32. あずさ より:

    自分を大切にすることが、相乗効果を生む場所

  33. じゃすみん より:

    素直になれる場所。相手の顔色を伺わず、自分らしく自由にいられる。そして学べる場所。

  34. mik より:

    困ってる人を助けられる場所
    助け合える仲間がいる場所

  35. より:

    みんなが笑顔でいられる場所

  36. より:

    これでいいんだ!とうれしくて微笑んでしまうところ?

    自分がめざめてしまうところ。

    愛あふれるところ。

  37. こは より:

    いつでもリラックスできる場所

チコナル へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA