失敗をしてみよう

失敗しない方法を
教えよう。

それは
何もしないこと。

何もしなければ
失敗は絶対にしない。

失敗とは
なにかにチャレンジしたり
なにかに取り組んだときに
想定と違った結果になること。

だとしたら
求める結果をあなたが失敗と思うレベルに下げてみよう。

そして、
その結果が出たら
次はどんな改善をしようか?
と問いかけてみよう。

魔法の質問
「どんな失敗をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 太ちゃん より:

    新しい企画を作って、どんどんやってみる。想定の結果が出ないんであればやらないじゃなくて、期日を決めてやるべきことをやり切って、そしてやってみる。

  2. 料理上手になります より:

    料理の仕事に挑戦してみます!
    夏休み明けに始められるように、
    今からメッセンジャーでお店に連絡をします。

  3. あっこちゃん より:

    今朝『まだ、連絡してないな〜どうしようかな
    〜』って迷ってた扉をあけてみる。
    失敗するチャンスを作りまーす!

  4. かよさん より:

    失敗を恐れてる自分を認め、何が怖いのか?何が嫌なことなのか?問うてみる。そしてその目標に向かって、できる事からやっていく!

  5. もん太 より:

    やるかやらないか迷ったときは、まずはやってみる。結果、上手く行かなかった時は上手く行かない方法が一つ発見できたということで一歩前進と考える。

  6. もふこ より:

    TOEICを受験する。子供より点数取れなかったら嫌だなぁ。主人に馬鹿にされるなぁ。とか、周りの事ばかり考えて、受験料が勿体ない。という謎の大義名分を掲げてました。(笑)
    思いっきりやってみて点数取れなくてもそれは経験。マイナスにはならないはず!

  7. けいこ より:

    子供の宿題管理を辞める!(笑)
    怖いわ〜

  8. みどり より:

    日々の感じたことを 詩にする。したことのないことをする。行ったことのない場所に旅をする。作ったものを展示したり。人と話す。やってみる。40歳で実家出てひとり暮らしをしてます。したことのないこといっぱい。不動産屋さんなんて、はじめて入った・笑

  9. まるちゃん より:

    失敗をとうして人の気持ちが分かったり、これから生きていくためのエネルギーとなる失敗をする

  10. 人見啓子 より:

    冒頭の写真を見て、思わず笑ってしまいました。
    絶対 怖くて飛べないじゃないですか!

    ミヒロさんが 「敢て 失敗してみて~!」って言って下さるなら…。

    とてもお世話になった ある人たちに、
    私の講座を取ってみませんか?とお願いする事です。

    (無謀なお願いかも知れません。拙い私が、いきなりでは本当に申し訳ない事かもしれません。
    何故なら、昨年12月にそこを卒業したばかり。
    そこでのスキルを活かして お仕事をスタートせずに、返って講座の依頼を持ち込む話となります。)

    スクールのスキル向上(お金の質問カード)、魔法のスイッチを利用した教え方をすると
    伝え方次第で 非常にその人を活かせる導き方が出来ます。(接客)
    卒業後、接客業をされる方々が、困るであろう「人との接し方」のコツを知る事は、とても意味があります。
    お金の事も ブロックがある人にとって、いきなりお店を開くのはハードルが高いものです。

    卒業してスグに、その人らしく自信と希望を持って自分のやりたい道へと踏み出せる力を身に付けられるのでは?と思いました。

    こんな事を 私が言い出したら、先生方の教え方に不満を感じての事?と思われたらイヤです。
    私は 皆さんの事が大好きです。
    教わった事の数々を上げれば、キリがありません。
    私が、今こうして ここにいられるのも、私の生き方が180度変わったのも 発言、発表、PCなど 全部そこで身に付けました。

    興味を持って聞いて下さらないかな~

    と思っています。

  11. 古田千賀子 より:

    やろうと思ったことはやりたいと思います。

  12. 森の泉 より:

    小さな人気ハード系パン屋を譲り受けたものの、不安的中で経営難に!→そこから人に助けて貰うことを学び、縁が広がり、いつも良好経営に。緑の中のパンカフェなど人に喜びを届ける展開を拡げ、幸せ人生になっている。

  13. すみちゃん より:

    絵本を描いてみる。ずっと思うだけで、実行できなかったことをやってみる。

  14. ミリー より:

    考えるばかりでなく、目の前にきたことを始めてのことをやって失敗してみる❣️

  15. 失敗 より:

    最近感じた失敗がたくさんありすぎて、
    頭の整理が出来ず気持ちが沈んで、夜も数時間で起きてしまうので、
    ここで羅列させてもらいます。

    ・いつも5分10分の遅刻する癖で、みんなの時間を奪いストレスを与えてること
    ・二人目の子どもの安全管理が十分ではないこと(道路で怖い思いをするなど)
    ・ママ友の家にお邪魔するのに、裸足で言ってしまったこと
    ・人に不快感を与えない会話が出来ていたかどうか心配なこと
    ・何かもらった時にお礼を忘れずに言えたか不安なこと
    ・仕事も子育ても人より完璧に、人から羨まれるようなレベルを目指していたし、その自覚を持って幸せに生活していたけど、実は、それほどではなかったのではないか、という失敗
    ・頭使う仕事についていけないと感じる時、人より劣っていて残念な自分にげんなりする

    いろんな失敗があることに気がつかせてくれたことに感謝。
    これらを少しでも改善したら、より幸せな生活、人生になる!
    傲慢さで、自らを顧みない人にはなってはいけないよと、
    天国からおじいちゃんおばあちゃん、ひいおじいちゃんおばあちゃんが教えてくれてるかも。

  16. より:

    ・発信しても反応がない
    ・講座の募集をしても人が来ない
    ・今月はビジネスの売り上げがたたない

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA