なりたい自分になってもらう方法

なりたい自分になってほしい。

自分の子や
関わっている子達には
そう思いたくなる。

その一番の近道は
自分が、
なりたい自分になること。

もしくは、
そこに向かい続けいていることを見せること。

言葉で伝えるのではなく
姿で見せる。

背中が語ることは
言葉よりも伝わっていく。

魔法の質問
「どんな姿を見せますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あきりん より:

    人前で堂々と感じたことを喋れる人。

  2. 山縣比佐子 より:

    仕事場で生き生きしている自分を見せる

  3. まっちゃ より:

    いつも子供のように目をキラキラ輝かせて毎日を夢中で楽しんでいる姿。

  4. mm より:

    自分を満たしてキラキラワクワクでいっぱいの自分

  5. emiko88 より:

    やりたいと思うことを、とにかく行動してやってみて、ワクワク、ウキウキしている中で自分を見つけていく姿

  6. うさうさ より:

    しっかり前をみて、転んでも起き上がり、前進する姿。

  7. Mik より:

    一瞬一瞬を楽しんで生きている姿(実際にできてないけどそうしたい)

  8. 楓香 より:

    自分がやりたいなと思うことを
    楽しみながら
    一つずつやっていくこと

    自分が楽しんでやることが
    誰かの役に立って喜んでもらえることを
    見せたいな

  9. 古田千賀子 より:

    いつもキラキラ、ワクワクして輝いている魅力ある女性になりたいと思っています。

  10. うみのみち より:

    ありのまま

  11. やまちか より:

    自分がやりたいことにやらない理由をつくらない。
    お金がない、時間がないではなく、
    どうしたら、自分の心身がしっくりくる状態を
    自分自身に創ってあげられるかを優先する姿を見せたいです。

  12. イマミチ より:

    道徳やめた❗️道楽オッケイ

  13. としちゃん より:

    イキイキと自分らしく生きていて自分のことが大好きで人の魂の声もしっかりと聴いてあげれる人になり人の心を癒す存在になりたい!

  14. さっちゃん より:

    悲しみも、苦しみも、喜びも全部背負って、自分の足で足元を踏みしめて前に進む後ろ姿。

  15. ともちゃん より:

    笑ったり、泣いたりしながら目標に向かって諦めずに努力している自分。

  16. すずらん より:

    ゆったりした自分で話しかける。
    どんな時もまずは受け入れる懐の広さと器の大きさ。
    おいしいごはんを作る。
    色んな人から頼りにされている。
    キラキラ太陽のような存在でいること。

  17. さや より:

    人生を楽しんでいる自分!!

  18. さや より:

    人生を心から楽しんでいる自分!、

  19. らん より:

    好きなことをしながら安心して、たくさんお金を稼ぐ!

  20. 容子 より:

    いくつになっても、学ぶ姿勢。自分に納得出来るまで、往生際悪くジタバタしてる後姿。

  21. けい より:

    やりたいことをどんどんやって、失敗しても気にせず、うまくいくように試行錯誤すること自体も楽しんでいる姿

  22. ともこ より:

    自分の本当の気持ちに正直に生きる姿

  23. ぽん より:

    自分に正直である姿

  24. ザッキー より:

    何歳になっても美しく生きる姿!

  25. もも より:

    やりたい事をやっている姿

  26. めぐっぺ より:

    楽しく幸せそうに生きる姿。

  27. リリス より:

    凛とした美しさ
    考え方が柔らかく、受け入れる力
    楽しく生きている姿
    挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言える人

  28. クレソン より:

    やりたい!と思ったらやる
    行きたい!と思ったら行く
    思い立ったらすぐ行動する

  29. kaz より:

    自分と楽しく向き合っている姿。

  30. より:

    飾らず、自然体で生きる。
    怒ったり泣いたり笑ったり、素直に表現する。
    自分を好きでいる、いつでも味方で居る。
    魅力を見る。
    元気に冷静。
    美しさを大切にする。
    愛と優しさをもつ。

  31. みみみみ より:

    やりたいことを、堂々と楽しく、自由にやり続けることが出来る姿

  32. しましま より:

    自分の好きを楽しんでいる姿
    豊かな気持ちを まわりに分け与えている姿
    いつも 自分をご機嫌にしていている

  33. ともちゃん より:

    毎日笑顔で幸せでいること。

  34. AI より:

    やることをやっている自分たち

  35. 肉の兼田 より:

    笑顔で楽しむ姿

  36. あや より:

    大自然の中で
    自然界の植物や動物たちと
    たわむれながら
    しあわせに生きる姿

  37. より:

    心もお金も時間の余裕があり、いつも全力で楽しんでる自分!楽しそうに仕事も家事もやってる自分!完璧じゃないけど、一生懸命やりたいことに向かっている自分

  38. こは より:

    喜怒哀楽を隠さない
    大人ぶらない
    出来ないこと、分からないことだらけ

  39. Kay より:

    軽やかで自然体、ニコニコ落ち着いている
    楽しみ、ワクワクな毎日

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA