ベストな距離

人とそばにいることだけが
コミュニケーションを生めることでもない。

ネットでやり取りすることだけが
コミュニケーションを生めることでもない。

自分と相手の
ベストな距離感がわからないと
すぐに疲れてしまう。

様々な距離を試して
相手とのベストな距離と
関わり方を見つけてみよう。

今まで想像もしなかった
スタイルがあるかもしれない。

それは、
どんなスタイルだろう。

魔法の質問
「どんな距離がベストですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    必要なときに側にいられる距離

  2. てる より:

    いつもベッタリではなく、必要なときに寄り添える距離

  3. イノチカ より:

    つかず離れず…
    相手によって変わる

  4. さくら より:

    わたしが心地よく居られる距離

    自分勝手だね( ̄▽ ̄)

  5. ワヤン より:

    相手が安心できたり心地よく思える距離

  6. さかもと より:

    いたい時に側にいられる。
    距離をおきたい時にこちらの思いを信頼して汲んでもらえる。
    そんな距離。

  7. みーちゃん より:

    大切な家族や心友とはスープの冷めない距離。
    (離れていても心は近いし暫く会えていなくても。)

    苦手な人たちとは近くにいても
    沖縄と北海道の位置位、心の距離は離れている。

  8. すぴか より:

    つかず離れず。でも心の中にはいつもいる。

  9. ゆんゆん より:

    なんか知らんけど、
    気が合うと、そばにいる。
    互いに必要な時に周波数が合う。
    そんな距離感が、心地良い。

  10. Mik より:

    自分と相手が居心地がいい感じで。その時々でそのスタイルは変わるかもしれない。

  11. KY より:

    ・・・今年他界した 祖母や先生。。。
    ・・・”ベストな距離” だと 思うことにします。。。

  12. ふくちゃん より:

    ハリネズミのジレンマを思い出しました。
    ハリネズミはトゲがあるため、近づき過ぎるとお互いのトゲが刺さって傷がつく。
    かといって離れて過ぎると、暖を取り合う事は出来ない。
    適切な距離感をお互いが確かめながら、ベストな距離をつくっていけたらと思います。

  13. まや より:

    普段は、心のままに行動していても、本当に困った時や助けが欲しい時、声が届く、連絡できる距離!

  14. デミアン より:

    お互いが
    ここちよい状態で
    直接 間接的いずれでも
    コミュニケーションを
    取れればいい!

    そうすれば距離は近くなる

    お互い
    どんな気持ちで接するか?
    がポイントだと思います

  15. ヒカリ より:

    お互いに相手を受け入れ、安心でき心地良く思える距離。

  16. アカリ より:

    お互いを尊重し受け入れ、必要な時に寄り添える。
    安心して心地よい距離。

  17. みんみ より:

    自分の心に素直でいられる
    自分を大切に、相手も大切に出来る
    距離

  18. けまらぁ より:

    好きな人とは物理的な距離が近くても遠くても、心がつながっている。
    苦手な人は、表面をなでるくらい。
    対人で疲れやすいので、ベストな距離探っていきたいです。

  19. 古田千賀子 より:

    お互いに負担のないように距離を取ることが大切ですね。

  20. KANAKO より:

    成長しあえる距離

  21. ジーク より:

    人それぞれ。

  22. やま より:

    離れていても
    お互いに愛のある言葉で
    支え合って切磋琢磨できる
    心地よい距離

  23. ゆき より:

    会わなくても大切な人と思える関係

  24. ラッパちゃん より:

    それぞれがその人らしくあれる、我慢しなくていい距離感。

  25. ともちゃん より:

    話したい時にすぐに距離を縮められるような適度な距離感。

  26. エリナ より:

    自由な感情が言い合える距離

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA