大事なものを手放す

今手放したくないもの、
最も大切なものはなんだろう。

それを手放すときが
別のステージに行くときかもしれない。

今までの当たり前の中に
埋もれていると
今までと同じ状況が生まれる。

ステージが変わるときは
価値観も変わるとき。

そのタイミングは
自分が一番良く知っている。

魔法の質問
「いつ、別のステージに行きますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. はち より:

    6月22日。
    6月21日で今抱えている大事な物が一段落します。

  2. 長迫 雅美 より:

    今次に行くと決めました!
    これから毎日唱えます♪

    6月から次のステージへ

  3. めい より:

    もう4月から始まってます。
    そして5月大きく次のステージに行きます。

  4. ゆかりんこ より:

    今から
    「ありがとう」と言って
    お金を手放せるようなりました

  5. ヨーキング より:

    家の中のつかわないもの、たくさんある

  6. のりこ より:

    明日4/29から次のステージに行きます!

  7. ふみ より:

    大きな家と経済の保証と妻という立場
    沢山の感謝とともに。
    なんとかなるさ
    きっと。

  8. うみのみち より:

    今! でしょ?!

  9. いの より:

    様々な情報にしがみつくココロ。
    武器になるのは実践することだけ。
    わかっちゃいるけどやめられないココロを手放すときがきた。
    集中すべきことは分かった。

  10. まき より:

    今。
    大丈夫。
    気付いたからこそ、次のステージへ行ける。

  11. 広島のチャムくん より:

    いつか読む、使うだろうと取っていたマイナスパワーの財産。
    これらを手放す事によってプラスパワーが入る場所を確保する。
    速くプラスパワーを取り込みたいから4月28日の今から断捨離する。

  12. かずりん より:

    一番大切だと思っているのは、今まで仕事、プライベートで築いてきた人間関係。

    夏前から一年日本を離れてみることにしました。

  13. たまさん より:

    来年4月からずっと勤めてきた業界を棄てようと思います。
    その準備を今、しています。

  14. ももちゃん より:

    可能性は無限大
    やりたいことは決まっている
    手放した方が良い物
    焦り、動き出せない自分
    6月から生まれ変わる
    勇気と新しいチャレンジ

  15. みどり より:

    まさに今その流れの中にいる。
    生まれ変わって5日目〜の私!!うふふ

  16. あいこ より:

    今日です
    今日、新たな事に挑戦してきます!

  17. はったん より:

    4月に14年間続けてきたものを手放し、この二週間で、物を手放しました。

    これから一週間で、心の中にあるいろいろなものを手放していきたいと思います。

  18. モニカ より:

    「心配する」を手放します
    家族の事、自分の事心配しがちでした。
    気になる事が出てきたら、手を打てるものなら打つ。そうでないなら、今に専念
    自分の事でないなら、課題の分離をし、信頼し、心の中で応援する(アドバイスしない)
    これをやっていきます。

    最近また、こちらの魔法の質問に回答できるようになって、とても嬉しいです。

  19. ふまふまー より:

    私も「今でしょ」と思いました。予期せず数日前仕事を失い、健康をそこない、今は療養中です。自分の生計を一人でキリモリしているので、お勤め以外の収入を上げていくしかないような気がしてきます。今までは勤めながら自分の商品もできるときだけやってましたが、忙しくなるのでバランスとるのが難しいです。

  20. Mik より:

    今すぐ。
    手放したいけど手放せないものがある。
    それは一人のものではないから。
    私は手放したい。
    手放したらだいぶ状況が変わるでしょう。
    今までは手放したくなったら即手放してた。
    それは一人だったから。
    どうしたらその時のように手放せるのか?

  21. みんみ より:

    娘達が
    独立して巣立って行きました。
    大事な大切なモノの
    大きな手放しです

    今まで私を支えてくれて
    ありがとう

  22. Akiko より:

    両親から自立。いつかは子供達からも精神的に離れないと。。

  23. じゅん より:

    くるまを手放すときがきているかも、と思います。
    自分の行きたいビジョンに向けて、すすむときなのかな。

  24. ウナチカ より:

    6月22日。
    今年の誕生日です。

    今までのモヤモヤしてたものを手放して、新しい時代に愛と平和のステージへと向かいます。具体的には、今の延長線ですが、少しずつ、周囲が協力、応援してくれるような生き方やビジネスのしくみ作りに取り組みたいと思います 感謝

  25. リヨン より:

    4/29.30です。
    20年働いてきた会社を休んではいけないを手放します。
    ゴールデンウイークの合間に、休むことは、会社を辞めろってことだと、勝手に思い込んでいた自分の価値観を捨てます。
    そして、パワーアップして山形から帰ります✨

  26. コマちゃん より:

    毎日、毎日、青息吐息で
    オンライン就活を頑張っている息子

    あと十月ほどで新しい世界に飛び込んで行くんだね

    頑張れ!

    その日が来るまで
    お母さんはあなたを見守ります

  27. ふわり より:

    嫉妬心
    人に羨ましがられるほどきっと夢を叶えているのに、
    実は自分に自信がない。
    そう継母に育てられたから。女として失格だと。毎日言われ続けた。
    幼少期に亡くなった実母は自分を認めてくれていた。そして父も。
    子供ながら夢を阻止され従ったら継母を恨むことにいつかなると子供ながらに思った。だからやりたい事は全て努力して叶えて来た。
    その過程で「また夢を叶えたら文句を言われるのだろうな」と思いながら叶えていた事に気づいた。そして実際そうだった。

    力まず夢を叶えている人を見ると羨ましいと思ってしまう所があると気づいた。
    その勝手な嫉妬心を今、手放します!

  28. 金子 明子 より:

    38年続けてきた仕事

  29. みどりだけどえつ子です より:

    当たり前の様に息子2人と共に3人で暮らしてきた。
    気持ち的に自立できていないと思い込んでた 息子達の事 まだ母としてやらなきゃいけない、と、思ってた。
    実は私自身だった かも。
    私自身が特に色々な意味で経済的に大変な事 まだ沢山抱えてるけど、私がそばにいる事で 逆に息子達がやりたい事かできなかったかも、そして、私、、が一番そうだっまのかも。
    今の仕事は5月いっぱいで手放す事は決まってた。
    動けばきっと 何かある!
    年内の内に息子達と離れて暮らしてみる。

  30. さぬきち より:

    自分には価値がないんじゃないかという想い
    今すぐ手放して次のステージにすすんじゃいます。

  31. とよ より:

    このプログラムと並行して。

  32. かおり より:

    今、気づいた時に行動を変えてみる。

  33. 貴丈 より:

    2011年12月に新しいスタート。2022年に5年間勤めた会社を辞める。今まで準備してきたことを形にする時。

  34. ヒカリ より:

    私も今です!
    自分にスイッチが入ります。やっぱり質問ってすごいですね!できることから始めてステージを上げる実践していきます!先ずは、環境と思考を変えるために部屋の片付けと断捨離から。

  35. ゆき より:

    今手放す。
    あの人といる気持ちよさを手放す。諦める。

    次のステージに明日から。

  36. rika(問塾生) より:

    4/1
    3年ぶりに出張ばかりの仕事に復帰します。
    小さな子どもたちと一緒に寝ることが出来ない。すぐに抱きしめることが出来ない。大切なものを手放す気持ちですが大丈夫。
    私にも子どもたちにも次のステージが待っている。

  37. なおちゃん より:

    今。
    新しい仕事が始まる前の貴重な時なので、しっかり自分を見つめ直し、過去に傷ついた自分を癒し、自分が何をしたいのか、どうありたいのかを見つけたいです。

  38. ともちゃん より:

    今!

  39. わーちゃん より:

    大好きな彼を手放すと決めました。
    今とってもつらくて、これを書いている今も泣いているけれど、次へのステップと思って心を強く持って、明日お別れします。
    ありがとうな気持ちでいっぱいです。

リヨン へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA