素質を生かす

1人1人、
素質がある。

その素質に
あなたは気づいているだろうか。

素質は
生かして初めて
強みになる。

せっかく生まれ持ったものだから、
それを持っていることに感謝し、
生かして、発揮しよう。

自分らしさを
より持つために。

魔法の質問
「素質を生かしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    自分の素質…

    最近よく言われることの中にヒントがありそうです。

  2. ムーン より:

    最近、活かし合うことにやっと気付けました!!
    これから私の素材をフルに活かしていきます。

  3. どいちゃん より:

    素材を生かして前からやってみたかったことにコミットすることにしました。
    今までは、素材に気付きつつも、評価されることや失敗への不安が先立って、生かし切れてなかったけど、いつまでもモヤモヤしたままなのは嫌なので、勇気を出してやってみることにしました。

  4. Mieko より:

    「素質を生かしていますか?」
    まさに今日、自分はどんな人?どんな素質を持ってる?
    と問いかけていたところでした。

  5. gonta より:

    まだ、活かしきれていない。
    本当の自分の素質に気付いていないのかも

  6. アイ より:

    何か没頭できること、長いことやっていても苦にならないこと、人から「~だね」と言われる自分の性質、そんなとこに素質のヒントがあるように思います。

  7. えりちゃん より:

    自分との対話、周りの人との関係性の中で気づき、生かして人生めちゃんこ楽しんでいく!

  8. まりあ より:

    素質を活かして。

    人を応援するのが、
    好き。

    小さな応援を
    毎日
    しています。

    応援て
    かたち
    には、ならないけれど、
    自分のこころは
    豊かに
    なるなぁ。

  9. くみ より:

    素質…難しいな。人の事はまだしも、自分の事は本当にきちんと見えない。私の妙に甘いところや渋いところが、良いアクセントになるのか、なっているのか、分からない。「活かす」なんて、まだまだだなぁ。

  10. あゆみ より:

    自分の素質が、わからないまま自問自答の生活をしています。
    ひとつ分かったことは、頑張っている人を応援するのが楽しいのです。

  11. れいこ より:

    自分の素材を素質と言われる事が恥ずかしかったり、認められなかったり
    えーそんな事ないよ…なんて答えていたけど

    自分の事を認めたら、そこからの周りの人達との繋がりが見えてきた

    私の素質
    温かい繋がりが作れること
    どんな出会いも、ありがたい出会い
    私と繋がってくれたことで、私以上に喜んで楽しんで

  12. ハカセ より:

    正直、自分の素質って考えたことなかった。
    まず、そこから考えていきたい

  13. ゆうき より:

    自分の素質を活かすことを意識して行動をしています。

  14. mackin より:

    素質を生かす
    1人1人、
    素質がある。

    その素質に
    あなたは気づいているだろうか。

    素質は
    生かして初めて
    強みになる。

    せっかく生まれ持ったものだから、
    それを持っていることに感謝し、
    生かして、発揮しよう。

    自分らしさを
    より持つために。

    魔法の質問
    「素質を生かしていますか?」
    →有り難いことに素質を活かせる機会が増えてきていると感じています。

    これから更に活かしきる予定です!

    今日もありがとうございます^ ^

  15. 山口伸一 より:

    「素質を生かしていますか?」

    素質はそれぞれがもっているオンリーワンの才能です。
    通常はその素質は、成長して大人になるにしたがって見えにくくなって行きます。
    その素質は一見何の役にも立たないように思えるものもあるかもしれませんが、その活かし方を知っていると素晴らしい人生が開けてきますねきっと。
    素質を十二分に生かして行くとそれがライフワークになってゆくのだと思っています。

  16. 問塾生 より:

    自分がどんな人間なのか、自分へ問うことで見えてはきたけれど、活かすには活かせる環境も探さないと。まだ活かしきれていないと思う。

  17. ふみっこ より:

    自分の素質ってなんだろうなぁ

    私の素質はなんですか? 
    答えて自分

  18. ふみっこ より:

    物事の平和的解決
    または提案

    すなわちバランス

  19. Shinji より:

    自分の素質とはなんだろう?
    無いように思えてしまうけど、磨けていないだけと考えてみよう。
    ・先ずは、聴こうという姿勢
    ・皆んなの幸せを願えること
    ・根気がある
    ・歌うこと
    少し生かせていることもありそう^_^

  20. ふるふる より:

    人の良いところを探そうとする素質があり、
    物事を円滑に進められることが多いです。

    ただ、仕事では人の課題に正面から向き合う
    ことも必要だと感じています。

  21. 問塾生 より:

    生かせているときと生かせていないときがあります。
    生かせているときは、どんどん前に進める気がします。
    生かせていないときは、立ち止まっていることが多いです。

  22. 岩田とよ より:

    素質、知らない間に活かしていたのに
     
    それ以外の生き方はできなかったのに
     
    自分の頭の中でだけ
    素質と反対側のことをやろうとして
       
    結局、できなくて
    人生の多くの時間を費やしたなーと思います。
     
    人生、だいぶ後半戦なので
    もう、そんなことやっている時間はない
    と、やっと最近、手放して
     
    これから、解放していくぞー!と
    わくわくしています。

  23. なおちゃん より:

    自分の素質。
    どうやら動きが停滞している人を見ていると助けたくなるようです。
    例えばこの期限までにこうしたいんだけど…(しかも、期限ギリギリな感じ)と悩んでる人を見ると、え?時間ないじゃん!だったら今やらなきゃ!と助けたくなったシチュエーションが2度あったので。

  24. ともちゃん より:

    自分の素質が分からない

mackin へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA