自分の言葉

自分の言葉を
持っているだろうか。

本に書いているのは
誰かの言葉。

その言葉を
そのまま使うのではなく

自分の経験から生み出した
自分だけの言葉を
つくってみよう。

言葉の奥には
オリジナルの想いがある。

言葉の奥には
想像を絶する経験がある。

それがあって、
はじめて、一言が生まれる。

魔法の質問
「あなたの言葉は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. たえ より:

    先ずは、やってみる!
    先ずは、行動してみる!
    それから、自分との会話!

  2. みい より:

    大丈夫、大丈夫。
    このことからは、いいことしか起きない!

  3. パグぞう より:

    希望ではない。絶望こそが人の生き方を変える。

  4. けいちゃん より:

    甲斐の有る人生

  5. くみ より:

    なんとかなる。どうにかできる‼︎今までもこれからも。

  6. 月野円香 より:

    思い切って動く

  7. Mieko より:

    過ごしてきた時間と想いの強さ

  8. れいこ より:

    この時の気持ちに正直に生きる
    その時の自分気持ちに、偽りが無いように!

  9. じゅんちゃん♥️ より:

    わくわく、嬉しい、怖い、面倒だ。
    その先を確かめるために私は行く!

  10. けん より:

    『どのようにしたら、上手く行くんだろう?』
    正解はないかも知れないこど、自分なり最高の解決策を見つける言葉

  11. ゆうき より:

    自分の中には可能性のある

  12. もも より:

    自分に聞こえるように、大きな声で望みを放て!
    やることはただ、それだけ!

  13. どいちゃん より:

    自分の長所も短所も好きなところも嫌いなところも全部リソース!

  14. まりあ より:

    自分の持っている言葉。

    この人はホンモノか。
    本質は何か。
    実はリョウケンが狭いかも。
    本当に、信頼できるのか。

  15. あい より:

    いつも新しく誕生する「いま」を生きる。今の「自分」出会って、今日の「きみ」に出会う。

  16. あい より:

    いつも新しく誕生する「いま」を生きる。今の「自分」出会って、今の「きみ」に出会う。

  17. みかみん より:

    どんな事でも、必ず時間が解決してくれる。

  18. ハカセ より:

    相手の立場になって考える

  19. らぶ より:

    滞りを見つけたら、小さいうちに対処する。

  20. かおり より:

    一緒に住んでさえいなければ、大概のの事は、許せる。

  21. ふくしまくみこ より:

    「できない」は「できる」の途中。
    カラダの不思議は楽しい。

    最近「私にできることは、なんだろう?」がでてきています。

  22. えりちゃん より:

    きっと大丈夫。

    自分の言葉、なかなか思い浮かばないことに気づく。

  23. 山口伸一 より:

    「あなたの言葉は何ですか?」

    『笑顔の収穫農園』です。
    笑顔といっても人の笑顔だけではありません。
    人と作物と地球の笑顔が頂ける農園を目指しています。
    人は、生産者、消費者、販売者、野菜の加工調理者全ての笑顔です。

    安全で美味しくエネルギーあふれる野菜を天からの恵みとして頂き、栽培して、お届けして、調理加工して、食して笑顔になる。
    作物は、自然に近い環境で富栄養になる肥料ではなく微生物からの栄養を頂き、農薬などの化学物質を掛けられることもなく、虫と共存して成長して笑顔になる。
    地球環境に優しい持続可能な農法を行うことで地球も笑顔になる。

  24. STAR より:

    陰徳、誠実

  25. mackin より:

    自分の言葉を
    持っているだろうか。

    本に書いているのは
    誰かの言葉。

    その言葉を
    そのまま使うのではなく

    自分の経験から生み出した
    自分だけの言葉を
    つくってみよう。

    言葉の奥には
    オリジナルの想いがある。

    言葉の奥には
    想像を絶する経験がある。

    それがあって、
    はじめて、一言が生まれる。

    魔法の質問
    「あなたの言葉は何ですか?」

    →自分の言葉とは…?


    心から湧き上がる想いや内にある、愛、優しさを言葉にのせて、
    心からの喜びや幸せも広げているのかなと思います

    今日もありがとうございます^ ^

  26. 四つ葉 より:

    自分の言葉
    「うん うん そうか そうか 」

    (携帯にがてな わたしが これで いいのかな~?
    と 思いながら 初めて 「答える」を タッチ してみようと 思います。 ドキドキ。)

  27. めっちゃん、問塾生 より:

    自分が幸せでないと、人を幸せにすることはできない。

  28. あゆみ より:

    大丈夫
    しあわせのエッセンスを一滴

  29. Shinji より:

    “みんなに、自分の思うように生きてもらいたい”
    なのに、
    自分は、自分の思うように生きていない。

    “シャンパンタワーの法則”
    “足るを知る”

    “自分の思うように?”
    遅まきながら、自分の言葉を作っていこう

  30. ののはな より:

    すべては溶けてゆき、ひとつになるだろう。

  31. 匿名 より:

    思うがままに生きろ

  32. syoko より:

    Q「あなたの言葉は何ですか?」
    A「自分の感じた事に忠実に行動しよう」

  33. やまゆ より:

    大丈夫

  34. 問塾生 より:

    大丈夫
    信じる

    明るく、優しく、大らかに

  35. なお より:

    じんせ一度きり

  36. 千葉由美 より:

    どんなふうになりたいですか?

  37. 千葉由美 より:

    よしっ

  38. よしりん より:

    いつも、がんばっているね。しんどい時は弱音はいていいんだよ。一人でかかえこんだらだめだよ。生きて。

  39. 岩田とよ より:

    Facebookより、ブログより、日記より
    自分の内面と繋がることができるのが
    最近はじめたnoteだった。

    書いているうちに内面が整理されて
    やっちゃった、と思うできごとの奥に
    自分が大切にしているものがあって

    感じることのすべてが愛おしくなる

    書きたいことが、たくさんある

    自分の内側で、確かに感じた
    でも、注目してあげなかった感情を
    ていねいに手のひらの上にのせて

    内側に繋がって書く言葉。
    それが、私の言葉。

  40. はっちゃん より:

    お願いだから、子供の話に耳を傾けてあげて。子供の話を無視しないで!聞いて貰えると、子供は安心します(安心・安全な居場所があると認識出来る)そうすると、失敗が怖くなくなります。自分で前に進む事が出来ます。人に思いやりを持つ事が出来、友達と仲良くなれます。やがて、人を愛せる様になります。忙しいかもしれないけど、どうやったら上手く行くのか一緒に考えたり。寄り添って一緒にやってみて欲しい。今、子育て中の親の方へ。せめて子供が本当に困っている時だけても否定しないで話を聞いてあげて。子育て中の方で、少し忘れがちだったらたなら。私の話を聞いて、子供に向き合おうって、意識するだけでもいい。子供と対話してあげて下さい。私は少しでもそう言う世の中になればと切に願います。

  41. 貴丈 より:

    いつも人の言葉、いい事を真似して自分のものと見せようとしてきた。自分とかけ離れた有名人になりたいと思って頭で描いた理想とメディアから入るイメージを追いかけてきた。よく思われたい、すごいと思われたい、有名になりたい、と思い世の中でいいというものをひたすら取り入れて続けてきた。結果、自分の心は空に閉じこもり、心の声が聞こえなくなった。自分に素直になろうと思って、急に変えようと思ってもわからない、できないと苦しくなる。少しずつ自分の心が喜ぶ事、嫌だと思う事に耳を傾けて、それを言葉にする練習をしていく。

  42. なおちゃん より:

    自分の心に正直に。人にどう思われようとあなたがやりたいことならやってみて!

  43. M より:

    そこに愛はあるんかい!

よしりん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA