雑談から仕事

かしこまって会議しても
いいアイデアは生まれない。

カフェしながら
雑談していると
いつのまにか、
アイデアが生まれてくる。

リラックスして
夢中になる。

それが
クリエイティブな秘訣。

真面目に取り組みたいときこそ、
力を抜いて、楽しもう。

魔法の質問
「どんな雑談をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    今興味のあること

  2. まりあ より:

    どんな雑談をするか。

    好きなこと、
    夢、
    やりたいこと、
    物の見方、
    趣味の傾向。
    育って来た背景。
    お茶飲みながら、
    時間を気にせず。

  3. サンシェル より:

    欲しい家の内装

    行きたい旅の話

    未来師にみてもらった話

  4. ふくしまくみこ より:

    読書、書き物、
    適当に好きなことを一緒にしながら、
    ふと思い付いたことを話す。

  5. 山口伸一 より:

    「どんな雑談をしますか?」

    ノーマ農園もいろいろなチャレンジをしてきましたが、そのほとんどすべてが雑談の中でインスピレーションをもらって進めてきたように思います。
    そして、雑談の中でそれをいっしょにやる仲間ができてきました。
    雑談の中でこんなことやってみたい、こんなこと楽しそう、こんなことを他のところでやっているみたいなんて心の赴くままに話し合っています。
    これからも、そうやって雑談を通じてアイデアをひらめかせ、仲間とのご縁がつながってゆくのだと思います。
    ただ、せっかく浮かんだインスピレーションやアイデアもそれを行動に移さなければ何も生まれてこないです。

  6. mackin より:

    かしこまって会議しても
    いいアイデアは生まれない。

    カフェしながら
    雑談していると
    いつのまにか、
    アイデアが生まれてくる。

    リラックスして
    夢中になる。

    それが
    クリエイティブな秘訣。

    真面目に取り組みたいときこそ、
    力を抜いて、楽しもう。

    魔法の質問
    「どんな雑談をしますか?」
    →好きなこと

    好きな食べ物

    理想のタイプ、理想の人生など

    心からやりたいこと、実現させたいこと

    幸せを感じる(感じた)こと

    今日もありがとうございます^ ^

  7. みい より:

    好きなこと

  8. ムーン より:

    楽しい話、ふっと頭に湧いてきた話
    楽しく笑いながら

  9. けいちゃん より:

    相手からの雑談に沢山のヒントが隠れていて、それを膨らませる。

  10. ゆうき より:

    頭に出てきたことをそのままに話す

  11. マロ より:

    こうでありたい

    こんな気持ちを感じられる状況って具体的に何が必要だろう
    こんな環境に居たい

    ワクワクしなから話したい

  12. らぶ より:

    好きな人と心に浮んだことを思いのままにおしゃべりする

  13. gonta より:

    子供の成長、面白かった本の話し

  14. パグぞう より:

    どんなことをやってみたいか、、どんなふうに生きていきたいかを想像してみる

  15. えりちゃん より:

    今、興味があること。
    起こった出来事について。

  16. ハカセ より:

    冗談言いながら、リラックスして会話を楽しむ

  17. あゆみ より:

    家庭内のことが多いですね。
    そこから何ができるのか、想像しながら将来に向けてのの会話が多いです。

  18. はっちゃん より:

    次、LAに行ったら何をするか

パグぞう へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA