関心を持つ

いくらコミュニケーション力を高めたとしても
相手に興味や関心がなければ
うまくはいかない。

技術だけ持っている人に
興味がないから。

自分に興味を持ってくれれば
相手にも興味が自然と湧いてくる。

相手は何をしているんだろう?
相手は何を思っているんだろう?

相手の
奥に飛び込んでみて
昔にタイムスリップしてみて
イマジネーションしてみよう。

魔法の質問
「関心を持つには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 山口伸一 より:

    「関心を持つには?」

    関心を持てる人と持てない人があるのは、相手の問題なのだろうか?
    それはこちらの問題。
    愛することが能動的で主体的な行為で、相手ではなくこちらの問題であるのと同じです。
    自分を愛し、人を愛することで人への関心力が高まるように思います。
    まずは、自分を愛する事がスタートです。
    そして、自分への関心度が人への関心度へとつながってゆくのではないかと思います。

  2. mackin より:

    いくらコミュニケーション力を高めたとしても
    相手に興味や関心がなければ
    うまくはいかない。

    技術だけ持っている人に
    興味がないから。

    自分に興味を持ってくれれば
    相手にも興味が自然と湧いてくる。

    相手は何をしているんだろう?
    相手は何を思っているんだろう?

    相手の
    奥に飛び込んでみて
    昔にタイムスリップしてみて
    イマジネーションしてみよう。

    魔法の質問
    「関心を持つには?」

    →自分に対しても相手に対しても知ろうとすること、
    心を寄せること

    心を開くこと

    話を聞く

    今日もありがとうございます^ ^

  3. パグぞう より:

    相手の過去を知ること

  4. まりあ より:

    相手に関心を持つには。

    お話ししながら、
    相手に役立つ情報を
    何かわたしが、持ってないかな、
    と考える。
    励ます言葉、
    褒めて差し上げる言葉、
    労う言葉は
    なんだろうと、考える。
    それが、相手に関心を持つことと思う。

  5. マロ より:

    自分を深めつつ自分を幸せで満たし続ける
    ことを大前提で、
    相手の歴史を知り、興味が持てることを深めたりする

  6. みい より:

    好きなものを知ること

  7. めっちゃん より:

    自分が好きなことを見つけて、それを実践して、感じてみる。そうしたら、相手のする事に興味が湧いて、関心が持てると思います。

  8. ふみっこ より:

    相手の趣味や興味のあることを聞く

    自分と被っていればめちゃくちゃラッキー☆

  9. どいちゃん より:

    相手のことを知りたいと思うこと。
    相手がどんな気持ちなのか聞いてみる。
    相手の好きなことや興味があるものは何か聞いてみる。

  10. 溝渕 より:

    愛を持って知ろうとすること
    好奇の関心は排除したい

  11. 匿名 より:

    相手をすきになる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA