好きと嫌い

好きなことをしよう
ということは
好きなことをするだけの意味ではない。

好きなことをすると同時に
嫌いなことを
やめるということ。

あなたは
何をやめてみたいだろう。

好きなことに夢中な人は
嫌いなことをする時間はないのだから。

魔法の質問
「嫌いなことの何をやめますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 山口伸一 より:

    「嫌いなことの何をやめますか?」

    好きなことしかやっていないからなのか、嫌いなこともやらなくてはいけないという思い込みなのか、嫌いなことがすぐに浮かびませんが・・・
    好きではないことは、暑さと戦いながらの農作業。
    お金に関する事務作業。

  2. みい より:

    引っ張っていくこと

  3. たま より:

    夜遅い時間に働くことをやめる

  4. ミカ より:

    晩御飯の用意

  5. mackin より:

    好きと嫌い
    好きなことをしよう
    ということは
    好きなことをするだけの意味ではない。

    好きなことをすると同時に
    嫌いなことを
    やめるということ。

    あなたは
    何をやめてみたいだろう。

    好きなことに夢中な人は
    嫌いなことをする時間はないのだから。

    魔法の質問
    「嫌いなことの何をやめますか?」→
    無理して嫌いなことに向き合うこと、
    嫌いなことに時間を使うこと

    スピードや効率化ばかりが最優先されること

    誰かのイライラを感じたり、
    愚痴や不満ばかりが聞こえる、良くないエネルギーを感じる環境にいること

    今日もありがとうございます^ ^

    • つな より:

      過去の失敗を後悔すること。
      事あるごとに気づいたらしているのでクセになっている。

      だけど後悔しても過去はもう変えられない。今を大切に生きていきたいです。

  6. えりちゃん より:

    バイト

  7. マロ より:

    ひとを説得しようとすること、
    結果的にだれのためにもならず生産性をうまないことに時間や労力をかけること

  8. ミホコ。 より:

    嫌いな事でも向き合わないといけない時が
    多々ある 逃げられない
    でも歳を重ねていくうちに
    自然と嫌いな事はしなくてもよくなってきて、
    今は私の望む世界になりつつある…笑♪
    ありがたいよなぁ〜♡
    キャパオーバーだったあの頃は
    若かった!大切な宝物☆

  9. どいちゃん より:

    質問にある「嫌いなこと」とは違うかもしれないですが、自分が行動する時に罪悪感がくっついてくるのが、嫌だなぁって思います。その罪悪感を感じることをやめたいです。

  10. パグぞう より:

    人の顔を気にして生きること

  11. miwacchi より:

    【嫌いなことでやめたいこと】

    周りの影響を受けすぎる

    ネガティブな発想

    嫌われた方が楽という発想

  12. まりあ より:

    嫌いなことで、止めたいこと。

    これやめたら
    困り申すことなので。
    片付け。
    整理整頓。
    やらなきゃ。
    人にやってもらっても、
    後で困るのは、和多志。

  13. らぶ より:

    行きたくない、したくないことには、無理しない。
    我慢をやめる

  14. ゆうき より:

    人付き合いのための飲み会

  15. あゆみ より:

    無理をする事。
    我慢する事。

  16. gonta より:

    ただただ落ち込むだけの後悔
    嫉妬、未来に不安を感じる事

  17. ハカセ より:

    人と比べてしまうこと

  18. 匿名 より:

    基本、好きなことしかしないし、いやいや始めても楽しいことを見つけるから。大丈夫。あ、でも姑と話すのは嫌だな。やめよう。無理ない程度にしよう。夫もだ。まず自分の心を大切にして、嫌じゃなくなったら話そう。自分が満たされてから。

  19. たんたん より:

    堂々巡りする思考時間
    悪口を言うこと
    裁くこと&支配すること
    嫌いな人のことについて考えてしまうこと

  20. ゆか より:

    夜だらだらと起きていること
    仲間同士で愚痴を言い合っている場にいること
    ネガティブなことをとめどなく考えてしまうこと

  21. ふみっこ より:

    家でお酒を飲む習慣 

    そのあと何もできなくなる、また筋肉が落ちる
    そのため腰痛になりやすく
    サーフィン スケボーができなくなる

  22. Shinji より:

    自分で自分の心を汚す事

    良くない自動思考は修正して
    本当に好きな、愛の選択ができるようになろう

  23. たなか より:

    やな事もしないとあけないのかな

  24. やまゆ より:

    無理して飲む、食べる

  25. 千葉由美 より:

    ストレスで食べすぎてしまうこと。
    自分の価値観を押しつけて否定的な発言で私を傷つける身内との付き合い
    無理して合わせること

  26. なおちゃん より:

    自分の心が楽しくないことはしない。中々難しいけど

千葉由美 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA