昼と夜の顔

昼の顔と
夜の顔。

あなたは
どちらが好きだろうか?

どちらにも
いい面がある。

そして
一方だけ見ると
良さがわからないこともある。

2つの面を見て
それぞれの良さと
その良さを組み合わせた深みを
見つけよう。

魔法の質問
「それぞれ、どんな顔がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. なつこ より:

    昼は社会人としてのかお。滅多な事では怒らないし、ニコニコ、穏やかなので良い人に見られがち。

    意識して感情や考え方を整えるので、私も楽。

    夜は家庭の母なので、怒ることもあるし、大笑いする事も。
    感情を割とありのまま出せる気楽さがある反面、言い過ぎたなと反省する事もしばしば。

    意識して感情や行動をコントロールする昼
    割と解放される夜。
    どちらも大事な顔です

  2. えりちゃん より:

    どちらもそんなに変わらなくなってきた感じだけど、
    昼は少しシャキッとしてて、夜は少し…だいぶ?ふにゃっとしてる。

    あれ?やっぱり違いはあるな。

  3. ゆうき より:

    昼は思考が活発に働くので、やる気モードの顔。
    夜はリラックスしたくなるので、リラックスモードの顔。

  4. フレッシュウイング より:

    昼は、他人のことを考え、気配りしたり、活発に行動して、やっぱり、交感神経バリバリ。夜は、自分の時間で、素の自分自分で、ゆっくり自分と向き合う。気心知れた家族、仲間と楽しむ。やっぱり副交感神経が優位。うん、バランスを大切にしよう。

  5. 月野円香 より:

    昼と夜の顔、あまり差は無いのですが職場でもプライベートでも穏やかでいます。
    プライベートは、リラックスできるゆったりした顔もある。

  6. ムーン より:

    昼の顔は自分の会社の役割を担っている顔
    夜の顔はいつまでたっても子供みたいな自分本位の顔

  7. みい より:

    昼の顔は、社会人としての顔
    夜の顔は、肩書なしの顔

    社会人としての顔をゼロにすることはできないけど、
    そこが自分の持ち味でもあるのかも

  8. This is me より:

    昼はサクサク仕事をこなし、心の中で「今日もやったな」と一人でニンマリ、
    夜はちょっとわがままで、自分本位、セクシーさをアピールしたくなる動物の本能がonになる時間

  9. まりあ より:

    昼の顔、夜の顔。

    昼の顔はお化粧してる。
    夜の顔はしてない。

    昼の顔は失礼のないように
    心掛けしてる。
    夜の顔は
    うちにいるから、
    気にしない。

    昼の顔は、動。
    夜の顔は、静。
    昼の顔に、静を
    プラスして深みを
    加えたいな。
    夜の顔はより静寂を
    プラスして深みを
    加えよう。

  10. ハカセ より:

    昼は、社交的な人
    夜は、自分を出している

  11. katsu より:

    昼の顔は、社会の中で生きている。
    夜の顔は、自由になって自分の夢を追いかけて生きている。

  12. でみあん より:

    昼は、『動』の姿
    夜は、「静」の姿
    静と動のバランス=月と太陽

  13. まきにゃ より:

    昼は、ちゃんと役割を果たそうと頑張る顔
    夜は、リラックス 解放した顔
    違いは力の入り方かな
    いつでも自分らしくいたいな

  14. 山口伸一 より:

    「それぞれ、どんな顔がありますか?」

    昼の顔は農園で野菜を栽培する自然派農家さん、夜は人生を思案する学びの人。
    そして、父であり息子であり爺さんでもあります。

  15. mackin より:

    昼と夜の顔
    昼の顔と
    夜の顔。

    あなたは
    どちらが好きだろうか?

    どちらにも
    いい面がある。

    そして
    一方だけ見ると
    良さがわからないこともある。

    2つの面を見て
    それぞれの良さと
    その良さを組み合わせた深みを
    見つけよう。

    魔法の質問
    「それぞれ、どんな顔がありますか?」

    →昼の顔は動いたり交流を好んだりなどのアクティブな感じ、

    夜の顔は、自分と向き合い、好きなことを味わう、
    ゆったりだと思います!

    今日もありがとうございます^ ^

  16. らぶ より:

    昼は、動の顔、夜は、静の顔、どちらも私どちらも好き。

  17. あゆみ より:

    昼も夜も あまり変わらないと思います。

  18. パグぞう より:

    昼の顔はどこまでも澄み渡る青空。

    夜の顔は吸い込まれそうな無数の星。

    どちらも素敵だけど、決してどちらかは選べない。
    二つが合わさって、初めて「空」になるから。

  19. たけさん より:

    同じ。人生に楽しんでる顔です

  20. みかみん より:

    昼は、仕事と繋がり
    夜は、その繋がりの輪を広げ活動する

  21. ミホコ。 より:

    私の場合は自営手伝いの為、あまり変わらない状況にあります。

  22. 匿名 より:

    朝は元気
    夜はしっとり

  23. マロ より:

    昼は人間、夜は宇宙人、最近ミックスが濃くなってきたように思う。

  24. Mieko より:

    たくさんの顔があって困っていた時間が長かったけど、やっとどんな自分も愛せるようになった気がします。

    頑張ったなぁ。

  25. かおりん より:

    昼は仕事でお客様と一緒に笑う、夜は犬と一緒に笑う

  26. 広島のパーマン より:

    世の中、昼の顔で優しく、見えないところで、夜の顔で冷たく。色んな事件が起きてます。いつも昼の顔で行きたい

  27. けまらぁ より:

    昼(勤務中)は、与えられた役割をこなす接客ロボ。私の意思も嗜好も関係ない。ちょっと能力以上に頑張る。自我はなくて、意識は会社と同化。
    夜(プライベート)は、思索にふけるぼんやりさん。注意力がどこかへいって、おとぼけ全開。私が全部決められる。

ゆうき へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA