エネルギー補充

エネルギーが切れる前に
補充しよう。

切れてからではなく
切れる前が、大事。

体のエネルギー
心のエネルギー
魂のエネルギー

体の栄養をとるだけでなく
すべでの要素において
満たしておこう。

満たし方は
人それぞれ。

あなたは、
自分の満たし方を
知っているだろうか?

魔法の質問
「それぞれどのように満たしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ムーン より:

    自分と対話し、欲しいものを取る

  2. みい より:

    体はよく寝ること
    心は好きなことをすること
    魂はご先祖様に感謝すること

  3. みぽりん より:

    ゆっくりする時間をもつ
    旅行も大事

  4. ゆみ より:

    1人の時間を確保する

  5. 匿名 より:

    大好きな人に逢いにいく。

    まわりの人に生かしてもらっていることに感謝する。

  6. パグぞう より:

    周りを気にせず、好きなことをすること。
    大切な人を大切にすること。

  7. 北川美絵子 より:

    美味しいものを食べる。
    家族とおしゃべりする。
    心が動くものに触れる。

  8. 天音 より:

    自分に向ける時間を作る
    行きたいと思う所に行く
    自分と対話する

  9. ユウスケ より:

    早く寝て早く起きる。
    朝日を浴びる。
    自然の中でゆっくり過ごす。

    • 広島のパーマン より:

      体は、たっぷり睡眠をとる。
      心は、好きな趣味をやる。
      魂は、自分に感謝する。

  10. でみあん より:

    私のエネルギーの満たし方

    ・体のエネルギー:好きなものを食べて、ぐっすり眠る!

    ・心のエネルギー:エネルギーが高い場所に行った時の事を
             思い出す!!

    ・魂のエネルギー:朝の瞑想で、自分との対話の中で
             使命を再度確認する!!

  11. たま より:

    からだ、マッサージしてもらう
    心、自然のなかにいく
    魂、心が通うひとにクリエイティブなことをする

  12. ゆうき より:

    体はぐっすり寝ること
    心は日常生活の中で感謝を伝えること
    魂はなりたい自分をイメージすること

  13. mackin より:

    エネルギー補充
    エネルギーが切れる前に
    補充しよう。

    切れてからではなく
    切れる前が、大事。

    体のエネルギー
    心のエネルギー
    魂のエネルギー

    体の栄養をとるだけでなく
    すべでの要素において
    満たしておこう。

    満たし方は
    人それぞれ。

    あなたは、
    自分の満たし方を
    知っているだろうか?

    魔法の質問
    「それぞれどのように満たしますか?」

    →自分との対話、自分も大切にする

    質の高い睡眠

    朝早くに外へ出て体を動かす

    身の回りの清潔さを作る、保つ

    八分目

    心地よい音楽に触れる

    心から笑顔になる食事を食べられる分食べて、食後も楽しい時間を過ごす

    大好きな人たち、にこやかになる人たちと豊かな時間を過ごす

    今日もありがとうございます^ ^

  14. まっちゃん より:

    睡眠をしっかりとること。
    美味しい食事をとること。
    1人の時間を大切にすること。
    その瞬間に自分の気持ちを優先すること。

  15. まりあ より:

    体のエネルギーを
    満たす為に、
    心のエネルギーを
    満たす為に、
    質の良い食材と
    ご褒美のスイーツを。

    魂のエネルギーを
    満たす為に
    見えない世界に
    感謝。
    生きとし生ける万物に
    感謝。
    生かして頂いている事に
    感謝。

  16. たけさん より:

    休日家でボーっとする

  17. あゆみ より:

    体のエネルギーは美味しいと思うものを食べ
    心や魂は、好きな場所で好きな事をする。
    と、言う事は、好きな場所に旅行をして美味しいものを食べる事です。

  18. 山口伸一 より:

    「それぞれどのように満たしますか?」

    自動車はガソリンが切れる前に給油するのに、自分の体、心、魂のエネルギー補給を忘れてしまいますよね。
    人間の場合はエネルギーは湧いてくるので、湧いてくる環境に自分をおいてやる事がいいのではないでしょうか。
    私の場合は、ぐっすり眠ることで翌朝はすっきり爽やかエネルギー満タンです。
    心のエネルギーは、自己受容や素敵で大好きな方達とのかかわりの中でエネルギー充填しています。
    魂のエネルギーは、陰徳を積むことでエネルギーを蓄えます。

  19. ハカセ より:

    愛する人達と過ごす時間

  20. のぞやん より:

    体のエネルギー 寝る 汗をかく
    心のエネルギー ぼーっとする
    魂のエネルギー エネルギーが溢れている人と会う、旅に出る

  21. マロ より:

    体 浮かんだことをする事、する時間、誰とするかをしたい状態にして、体を動かしてあげることで満足させる。

    心 いま、あることに満足する。
    魂 瞑想、魂のこえを聞いてあげる。

  22. りんご より:

    ゆっくり体を休め家族と過ごし、
    人に会って話をする

  23. えりちゃん より:

    すべての選択に許可を出してあげる。
    そして、おもいっきり楽しむ!

  24. Kabanana より:

    ゆっくり眠る

  25. マロ より:


    思ったほうに行動させる

    思ったことを口に出す。思ったことを体に伝える。

    芯の強い、コアなところをいつも意識していること、瞑想であたまを空っぽにする。

  26. mikki より:

    体…睡眠、心…ひとりの時間、魂…自然に触れる

  27. 受講生 チエ より:

    まずは、自分から満たす。
    そのためには大好きな人に会いに行きます

  28. みい より:

    話を聞いてもらう。聞いてあげる。

    • あい より:

      意識して休養を積極的にとることで身体が休まり、気持ちが穏やかになり、魂に活力が戻る。忙しいときこそ、ほっと一息つく時間を大切に。

  29. れいこ より:

    体のエネルギーは睡眠から
    心のエネルギーは言葉にすることから
    魂のエネルギーは自然の中で自分を味わうことから

    何もないゼロがエネルギーの始まりを感じられるように
    今を味わう

  30. どいちゃん より:

    体のエネルギー:
    23時には就寝し7時間睡眠を心がける。ごはんをよく噛んで食べる。スマホやPCの画面を見続けないようこまめに休息をとる。
    心のエネルギー:
    美味しいものを食べる。好きな映画を観る。好きな音楽を聴く。好きな本を読む。自然に触れる。空の写真を撮る。
    魂のエネルギー:
    座禅の習慣を続ける。仏壇に手を合わせる。自分の内側の声を聞く。学んだことを実践したり、アウトプットする。

  31. くみ より:

    身体のエネルギーは、よく食べて寝て働くことで。
    心のエネルギーは、よく働いてよく遊ぶことで。
    魂のエネルギーは、自分を嫌いにならない様に、理想の自分に近づく様に生きることで満たされるんじゃないかなぁ。

  32. ふるふる より:

    体のエネルギーは、最近食べていないもの(好きなものではなく)を食べ、よく眠ることで満たす。
    心のエネルギーは、いつもと違う場所に行く、普段は会わない人と話して満たす。
    魂のエネルギーは、自分の内面と向き合って満たし方を考える。まだ見つかっていない。

ユウスケ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA