何よりも誰

何を言うか?
よりも
誰が言うか?

その人が、どんな背景があり
どんなストーリーがあるのか。

体験から生み出させるのが
響く言葉になる。

その体験がないと
言葉には重みはない。

何を伝えるかを考える前に
何を体験しよう?

魔法の質問
「何を体験しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    本を読むだけでなく、実際に話を聞きます

    • ちゃとぽっぽ より:

      仕事にまつわる失敗。
      ほんとにみんな同じことして失敗してるし、自分だけ例外って言うのもなかった。
      沢山の人に断られて、失敗の数だけ経験値増えて、レベルが上がって器が大きくなるから、挑戦するべき❗ね

  2. まりあ より:

    そこに行き
    この目で見て
    その場所を
    体感するということを
    やってきた。

    わざわざ
    そこに
    赴くという意思に、
    そこに
    辿り着く過程に、
    価値を
    見い出してきた。

    ある場所だったり、
    はるばる会いに行く人だったり。

    体験させられて、
    来たようにも思う。

    今はもう死語になった
    ベルリンの壁。
    出かけておいて、
    和多志は、良かった。
    歴史の一幕を体験させられた。

  3. たけさん より:

    副業

  4. マロ より:

    今までにない充実感を体験します。

  5. でみあん より:

    多くの迷い・痛み・こころの不安定など

    誰もが経験することではあるけど、

    そこから脱出して、進化した経験が

    多くの人々の役にたてる!

    貴重な経験・体験だから重みがある♡

  6. どいちゃん より:

    相談業務を経験すると、事柄や出来事を言っている背景にある想いを聴いていくことが大事だとわかります。また、気持ちや感情を表す言葉に対しては、そこにいたるまでの文脈を追体験しないと、共感不足になるなと実感しています。

  7. えりちゃん より:

    喜び、幸せ、至福の時間

  8. けん より:

    1分でも1秒でも、いろいろなたくさんの子どもとの関わる体験をしたい。

  9. 伊藤康智 より:

    成功体験。

  10. みかみん より:

    自分よりも子供

  11. まー より:

    自然との関わり
    癒し、厳しさ、美しさ、楽しさ、与えられているもの、畏怖の念、畏敬の念、命、愛。

    自然との共存、伝統的なもの、ことを経験して、自分が自然の中の一部であることを感じ、伝えたい。

  12. mackin より:

    何よりも誰
    何を言うか?
    よりも
    誰が言うか?

    その人が、どんな背景があり
    どんなストーリーがあるのか。

    体験から生み出させるのが
    響く言葉になる。

    その体験がないと
    言葉には重みはない。

    何を伝えるかを考える前に
    何を体験しよう?

    魔法の質問
    「何を体験しますか?」

    →自分らしさや好きを活かしきって
    にこやかな人生を過ごすこと

    ステキな人達と豊かさが高まる時空間を一緒に過ごすこと

    今日もありがとうございます^ ^

  13. らぶ より:

    自分がやりたいと思うこと全部

  14. ハカセ より:

    副業で実績残す体験

  15. 山口伸一 より:

    「何を体験しますか?」
    前職で業態開発部を担ったことがありますが、その時の私はお店を開いた経験はなく理論だけの頭でっかちでした。
    実際にお店をオープンさせたり、お店づくりのサポートをしたりしましたが、皆が良く動いてくれました。
    私には頭でっかちな理論と知識だけがあったのです。
    新しい形の生産直販型の農業を立ち上げたので、次はその野菜を使ったビーガンジェラートカフェの立ち上げをしたいと思います。

  16. ゆうき より:

    ビジネスの成功体験

  17. あゆみ より:

    起業家として新たに頑張っている家族の応援。
    お金や時間、健康管理など全て体験中
    二つ目の会社を立ち上げ 全力で力をを注いでいる姿を目の当たりにしています。

  18. のぞやん より:

    一流と言われる世界を体験してみたい!

  19. 梅太郎 より:

    成功体験と失敗体験
    お客様との商談が一番の教科書
    とにかく多くの経験を積ませていただきたい

梅太郎 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA