関係を磨く

なんとなく
続く関係、

続いて
当たり前の関係。

そのような関わりは
たくさんあると思うが
そこにあえて

改めて考える機会をつくろう。

このままでいいのか?
何がどうなってほしいのか?
隠れた問題は何なのか?
関係性を続けるのにふさわしい状態なのか?

定期的に
その話をする機会があることで
関係性はより強まる。

大切なつながりを
強固なつながりに
していこう。

魔法の質問
「関係を磨きあっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    関係づくりはできていたけど
    磨き合うっていう視点がなかったかも!

  2. ちかりん より:

    この人を愛する覚悟が私を強くして思いやりに発展してお互いにいい関係になっていくように思います。

  3. たけさん より:

    お互い素敵でい続ける努力はしてますね

  4. NORIKO より:

    そんな風に思えるような関係性の相手が思い当たらない。

  5. まー より:

    以前より、人に自分の思いを伝えるようになり、私を表現するようになったし、人の思いも聴くようになった。
    だから、ぶつかることが出てたり、深い話ができるようになったりし、繋がりが強くなり、関係を磨くことができるようになってきていると思います。

  6. りんご より:

    磨き合っていきたい。
    スターとは切ったと思う

  7. でみあん より:

    磨き合ってません!
    自らが出かけて、
    その機会を意識的に創ることが
    大切だと思います。
    楽しめる行動をします!

  8. まりあ より:

    切磋琢磨。
    能力や技術だけでなく、
    関係性も。

    批判的で
    聞きたくない言葉も
    ヤスリで
    磨いてくれているんだ
    と思うことに。

    相応しいと
    思われない関係は
    おわりに。
    大切な関係を
    意識して、
    より磨いて
    より強固にしていこう。

  9. mackin より:

    関係を磨く
    なんとなく
    続く関係、

    続いて
    当たり前の関係。

    そのような関わりは
    たくさんあると思うが
    そこにあえて

    改めて考える機会をつくろう。

    このままでいいのか?
    何がどうなってほしいのか?
    隠れた問題は何なのか?
    関係性を続けるのにふさわしい状態なのか?

    定期的に
    その話をする機会があることで
    関係性はより強まる。

    大切なつながりを
    強固なつながりに
    していこう。

    魔法の質問
    「関係を磨きあっていますか?」

    →全ての人ではありませんが、磨き高めあっている方が多いと思います。

    これから更に磨き高めあっていきます

    今日もありがとうございます^ ^

  10. 山口伸一 より:

    「関係を磨きあっていますか?」
    長く続いてる関係は、惰性になりなあなあになりやすい。
    なれ合いが依存状態を作ります。
    独立した個々の緊張感のある緩やかな相互依存状態を保って、互いを磨き合う関係性を築いて行きたい。

  11. らぶ より:

    関係がなんとなく続くのもすばらしいと思う。
    無理せず、自然の流れに。

  12. あゆみ より:

    磨くキッカケをたくさんもらっています。
    「魔法の質問」を学ぶ事を勧めてくれたのも主人です。
    夫婦の会話も子育て中心から 共通の学びや知人になり
    世界観も大きく変わりました。

  13. マロ より:

    磨きあってなかった。
    関係を磨きあいます。

  14. けん より:

    ようやく仲間ができる時期になりました。
    これから、仲間とたくさんの会話を重ねて、お互いを分かり合い、共に磨きあえる関係を築いていきたいと思っています。

  15. のぞやん より:

    思うことはあっても、これ言っていいのかなとか、こうしたらどう思われるかと思ってしまい、磨き合うより、引いてる自分がいます。
    磨き合える仲間が欲しいです。

  16. Kabanana より:

    自分が思う事をハッキリ言えない分、自分も相手から何か言われる事が怖い…
    磨く関係…と言われると、微妙ですね

  17. みゆん より:

    磨きあいたい人が
    思い当たらない。

  18. えりちゃん より:

    もうちょっと話す時間が必要

  19. みかみん より:

    お互いを高めあい磨き続けていきたい

  20. はっちゃん より:

    磨き合えていないし。何の意味もない、未来のない関係なのでもう関係を持ちません。

  21. プリンセス より:

    相手の嫌がるとこはしないようにしてるかな。

まー へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA