いつまでも、ない

いつまでも
あるとおもわないほうがいい。

それが
当然になってしまうと
安心しきって
そこに意識がなくなってしまう。

昔は
大事にしていたのに。

無限に思ってしまうと
気がゆるくなるが
有限と思えば
気も引き締まる。

引き締めて
関わっていこう。

魔法の質問
「いつまでも、あると思っているものは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    親との時間

  2. なべ より:

    クラスという枠組み

  3. ムーン より:

    ・今の安定した収入
    ・健康

  4. ひろみ より:

    平和な時間

  5. たけさん より:

    ありません。いろいろ考えましたが、思いつきません。

  6. みかみん より:

    夢目標達成時期

  7. まりあ より:

    和多志が
    生きている時間は
    カウントダウンに
    入っているのは
    わかっている。

    にも拘らず、
    すぐ忘れて
    大切な時間を
    スマホでの調べものに、
    必要以上に盗まれている。

    生きている時間は有限。
    気を引き締めよう。

  8. りんご より:

    時間

  9. ユウスケ より:

    生命

  10. S より:

    体力。

  11. 広島のパーマン より:

    熱意

  12. mackin より:

    いつまでも、ない
    いつまでも
    あるとおもわないほうがいい。

    それが
    当然になってしまうと
    安心しきって
    そこに意識がなくなってしまう。

    昔は
    大事にしていたのに。

    無限に思ってしまうと
    気がゆるくなるが
    有限と思えば
    気も引き締まる。

    引き締めて
    関わっていこう。

    魔法の質問
    「いつまでも、あると思っているものは何ですか?」

    →信頼
    お金
    平穏な生活
    周りの人達の存在
    周りの人達と楽しく一緒に過ごす時間
    健康
    生きたいように生きること

    今日もありがとうございます^ ^

  13. みゆん より:

  14. でみあん より:

    赤ちゃんのように
    果敢にチャレンジする、
    素直に頑張ることができること

  15. まー より:

    平和な環境、時間。 
    周りの人達との暖かな触れあい。

  16. 山口伸一 より:

    全てのものがいつまでもあるという前提で行動していることがわかります。
    全ては諸行無常ですから、いつまでもないのが真実なのですが、いつまでもあってほしいという願望で生きているのですね。

  17. かのん(17歳) より:

    存在しない
    想定すればするほど無くした後の悲しみや虚しさは倍になって帰ってくる

  18. えりちゃん より:

    親が健康でいてくれること

  19. 匿名 より:

  20. マロ より:

    人と付き合う時間。
    かなしみ、こわさ、怒りなどの感情、趣味、欲望、自然…..

  21. ゆうき より:

    健康

    • Kabanana より:

      家族
      時間
      動ける身体

      体力づくりしなきゃな~
      予定をこなすことに意識がいってしまうけど、家族、子どもとの時間、大切にしよう
      何をするにも、時間があると思って、後回しにしてる私がいた。

  22. よっち より:

    時間
    健康
    親と過ごす時間
    自分と向き合うことができました。ありがとうございます。

  23. ミホコ。 より:

    呼吸できること。
    動けること。

  24. ハカセ より:

    会社員としての安定した立場

  25. のぞやん より:

    時間
    近しい人々

    • ちゃとぽっぽ より:

      親友との縁。
      ほったらかしにしてるとどんどん浅くなってってる気がしました。

  26. kanako より:

    今の状況。子供。命。食べれること。

  27. あゆみ より:

    家族、お金など
    日々の生活や時間。

  28. けん より:

    いつまでもあるとおもってること

    それは、時間と命とつながり。

    時間を決めて、動き出します。

    命は、限りあるんだと気づかされました。

    繋がりは、放っておくと薄れていくことに気づきました。

    ありがとうございます。

  29. 問塾生 より:

    いつまでもあるものは、ないのかも

    だから今が大切で、いつまでもあるように努力し続けないといけないのかも

  30. Tanaka より:

    生きていること

  31. なないろ より:

    ⚫︎夫との安定した生活
    ⚫︎親

  32. 千葉由美 より:

    今の生活

  33. けまらぁ より:

    親、健康、平和
    今の生活が永遠に続くとおもってしまいます。

  34. deniee より:

    身に付けた技術や知識。

    人に奪われることもないし
    使ってなくなったりしない。

  35. かおりん より:

    親子で過ごしている今の時間。
    この先母ではなく、友達、彼女を大事にする時が来る。
    それは当たり前の事だけど、今一緒に横で寝れたり、抱きしめたり、一緒に手を繋いだり。
    本当に大事に大切にしたい。

山口伸一 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA