予定しないと

予定通り
いかないことも
たくさんある。

予定を立てたから
うまくいかないだけで、
もし、
予定がそもそもなかったとしたら

失敗もないはず。

失敗しない方法は
期待しないことだから。

魔法の質問
「どんな期待をはずしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ひとみ より:

    ダイエット

  2. たま より:

    人がじぶんの想像してたとおりに動いてくれることの期待をはずします。

    • Kabanana より:

      私は、ちゃんと、上手くできるという予定(期待)
      人は、私の思う事を理解して動いてくれるという予定(期待)
      を外します。

      今、イベントの準備をしています。
      私がやらなければ、皆が楽しめない…
      こうしなければいけないのに、周りは分かってくれない!
      勝手に色々な仮説や予定、期待を立てていた自分に気づきました!
      ありがとうございます

  3. でみあん より:

    努力せずに、
    叶えようとすること …です

  4. Cocon Naocm より:

    自身が時間内でやりきることの期待をはずします✨

  5. Cocon Naoco より:

    自身が時間内でやりきることの期待をはずします✨

  6. えりちゃん より:

    見返り

  7. ムーン より:

    効率よく、無駄なくできると言う期待を外します

  8. まりあ より:

    なんに対しても、
    上手くいくとの期待半分、
    行かないときの覚悟半分。
    楽です。

  9. Mieko より:

    過度な自分への期待を外します。心のままに心地よく進んでいきたい。

  10. なおこ より:

    家族が、ワタシの思いを分かって
    その通りに動いてくれるはずという期待

  11. ミホコ。 より:

    全ての事が私に都合よく思い通りになる事。

  12. ハカセ より:

    そもそも全てに期待しないこと

  13. 匿名 より:

    頭の中に閃いたことを整理するのに、メモをとって書くことにしているが、
    予定通りにいかなくても気にしない。
    以前は、閃いたことをメモしなかったが、せkっかく閃いたのだから、もったいないと思って
    書き出しと、心が落ち着く。
    それが行動できるかどうかは、あまり関係ない気がする。

  14. ゆうき より:

    何事にも期待をしません。そうすることで、全ての出来事をすんなりと受け止めることができます。

  15. 山口伸一 より:

    「どんな期待をはずしますか?」
    人生は思い通りにはならないものです。
    徒然草で吉田兼好さんもおっしゃっています。
    「願い事が叶わない、その一方で、思ってもみなかったことが実現する。人生は予想どおりにはならないものだ」とや
    思い通りにならないことへの耐性が弱体化しやすい私は肝に銘じております。

  16. みかみん より:

    予定を立てて
    やった気にならないこと

  17. mackin より:

    予定通り
    いかないことも
    たくさんある。

    予定を立てたから
    うまくいかないだけで、
    もし、
    予定がそもそもなかったとしたら

    失敗もないはず。

    失敗しない方法は
    期待しないことだから。

    魔法の質問
    「どんな期待をはずしますか?」

    →不安感

    期待も想定もしていなかった幸せが訪れること

    今日もありがとうございます^ ^

  18. たけさん より:

    旅行の行き先、行き当たりばったり

  19. マロ より:

    うまくいく、とか期待されている、とか、特別であるとかいう期待から自由になる。

  20. りんご より:

  21. まー より:

    物事も人に対しても、
    思い通りにいくだろう、いかせたいという私の思い。

  22. みえちゃん より:

    どんな期待をはずしますか?

    私の思うようにすすむという期待。

  23. のぞやん より:

    私の思う当たり前

  24. あゆみ より:

    夕食の準備献立

  25. みい より:

    言わなくても分かってもらえる

  26. けん より:

    僕の想いを伝えなくても、わかってもらえると言う期待

  27. どいちゃん より:

    思い通りに、うまくいくだろうっていう期待

  28. たうりん より:

    予定通りにやりたいという期待

    できないと苛立つ時、こんなこともあるさと思える時、その違いにその時の自分が反映されるし、後もずいぶんかわる。

mackin へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA