波に揺られて

波に揺られて
ゆらりゆらりと
漂うように

流れに身を任せてみよう。

潮の流れに逆らって
がむしゃらに
体を動かしても

その場に留まるか
元に戻されるだけ。

自然の流れに
身を任せてあげて。

魔法の質問
「身を任せていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 上田ふみ より:

    任せてない

  2. みい より:

    任せてない

  3. たま より:

    任せてなかったなぁ。。
    最近は、
    任せるしかなくなったというか
    いろいろやってみて
    任せてる。

  4. 北川美絵子 より:

    はい!

  5. マロ より:

    通常の仕事についてはやってきたけれど、今まで見てこなかった世界にも視野を広げて波に乗っていく

  6. ひとみ より:

    おばあさんが川でじゃぶじゃぶせんたくを
    していると、川の上流から大きな桃が、
    どんぶらこ、どんぶらこと流れてきました。

    どんぶらこと流されてみたい。

  7. まりあ より:

    もちろん!

    振り返れば
    流され、流され
    いや、
    委ねて、委ねて
    今がある。

    今が、在って
    良かった。
    感謝。

  8. mackin より:

    波に揺られて

    波に揺られて
    ゆらりゆらりと
    漂うように

    流れに身を任せてみよう。

    潮の流れに逆らって
    がむしゃらに
    体を動かしても

    その場に留まるか
    元に戻されるだけ。

    自然の流れに
    身を任せてあげて。

    魔法の質問
    「身を任せていますか?」

    →これが流れなのかな?と感じるものに流されるというよりも、身を任せているのかもしれないです

    今日もありがとうございます^ ^

  9. みい より:

    今日は特に意識してそうしてみようと思います!

  10. えみ より:

    あー…………

    なんか踏んばってるような感じがあります。

  11. ムーン より:

    はい!いがいとまかせてま(^-^)

  12. ミホコ。 より:

    少しはマシになったと思うけど、
    メッチャ抵抗してもがいてるな……

  13. ロンドンかおちゃん より:

    以前と比べると、ずいぶん波に乗れるようになったと思っています。
    執着を手放す、ということに注意してから、上手くいくようになったのかも。

  14. いくちゃん より:

    50になって、やっと自分の気持ちに素直になれるようになった。これが波に身を任せていることのように思う。そしたら、いろんなことが叶うようになってきた。いろんな人に出会うことができるようになってきた。これからが楽しみ。

  15. 山口伸一 より:

    「身を任せていますか?」
    時代のトレンドに逆らわず、自然のリズムに逆らわず、時の流れに逆らわず自然体で流れに乗って生きることを常としています。
    自分の我や欲が強くなってくると自然でいられなくなります。

  16. あゆみ より:

    以前、逆らってみようと思いましたが、空気も悪く苦しくなってきたので、逆らうことをやめました。
    今は、身を任せたところで頑張っています。
    身を任せたところで、楽しみを見つけることも大切ですね。

  17. らぶ より:

    身を任せている方が心地よい

  18. でみあん より:

    万事良好! 
    ここち良い気持ちに
    任せているから!

  19. あーちゃん より:

    流れに身をまかせ始めたら とても楽になって
    目の前の小さな世界しか見ていなかった事に気づいた!
    今は心が軽くなって 色々な事に笑顔でチャレンジ出来てる自分がいる。

  20. えりちゃん より:

    身を任せられる環境を整えてあげたい

  21. よしえ より:

    身を任せられる時と力が入ってしまう時がある。
    力を抜いてゆる〜と流れてみよう

  22. ハカセ より:

    常に抗っている。果てには疲れ切っている

  23. ゆうき より:

    流れに身を任せていることが多いです

  24. たけさん より:

    流れがわからないことが多く、身を任せるのは難しいと感じています。

  25. のぞやん より:

    抗うことが多い
    流れに身をまかせると、悪いことしている感じがする。

  26. みえちゃん より:

    どうなんだろう?
    意識していないから感じてないのかな。

    執着しないで、なるようになる、と過ごしてみようと思う。

  27. kanako より:

    任せるって難しい。
    まかせれていない

  28. アイ より:

    今は、波になんてとうてい抗えるものではないんでは?と思い、この波がどこに向かっているのかを感じようとしています。

  29. どいちゃん より:

    最近、僕が思っていた「身を任せる」というのが、主体的に身を任せることを選択したのではないのではと思うようになりました。
    自分で決められないから身を任せた方が楽だから流されるままになっていたんだと思います。

  30. 千葉由美 より:

    最近ようやく身を任せるようになりました

ひとみ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA