新しくこわい

今までにない
新しいものと出会う。

その時は、
怖く感じるが
それは、知らないだけ。

自分の中に無いものを取り入れて
新しいエネルギーと触れていこう。

触れれば触れるほど
自分の中の当たり前に変わっていく。

どんなものも、
最初ははじめて。

はじめてから、はじめよう。

魔法の質問
「何が新しくて怖いですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ムーン より:

    自由に生きる事

  2. ちゃとぽっぽ より:

    知らない人に声をかける。

  3. まりあ より:

    電話や対面して会話する時代から、
    インターネットの時代になり、
    今はSNS.
    会ったことない人とのやり取りは
    どうも馴染めない。
    まず出逢い、それから、必要なら、
    電話や手紙のやり取りをしていた時代が、
    なつかしい。
    この時代、アドレスは聞いても
    住所は聞きづらいから、
    季節の葉書一枚書くのも難儀。

    新しくて怖いもの、
    バーチャルな世界。

  4. mackin より:

    新しくこわい
    今までにない
    新しいものと出会う。

    その時は、
    怖く感じるが
    それは、知らないだけ。

    自分の中に無いものを取り入れて
    新しいエネルギーと触れていこう。

    触れれば触れるほど
    自分の中の当たり前に変わっていく。

    どんなものも、
    最初ははじめて。

    はじめてから、はじめよう。

    魔法の質問
    「何が新しくて怖いですか?」

    →馴染みになりつつある、心地良く循環が起こる大好きな場所の一つで
    自分が主役となって笑顔も健やかさも高まる食を広めること

    自分を信じて自分らしさ、好きを活かしきって
    心もにこやかな毎日を過ごすこと

    今日もありがとうございます^ ^

  5. ちえ より:

    自分の新しい気持ち

  6. みかみん より:

    まだ見ぬ
    本当の自分

  7. みい より:

    自分の本当を知ること

  8. ラムカナ〜 より:

    仕事再開。
    浦島太郎から これから知ったろうになる。
    自分も時代に合わせてアップデイトする。
    怖いけれど、飛び込まないと変わらない。

  9. マロ より:

    人混み

  10. ゆうき より:

    知らない人を集めて何かを開催すること

  11. でみあん より:

    未体験で
    ここち良く感じないこと

  12. ひとみ より:

    まんじゅう こわい

  13. きりりん より:

    誰かと出会うとき。

  14. ハカセ より:

    会社を辞めて起業すること

  15. HM より:

    いつもすぐ手の届く距離にいた幼な子が
    少しずつ少しずつ親の手を離れていく過程が怖いです。
    怪我をしないか、事故にあわないか・・
    すぐ近所の公園で、小学生の姉たちと過ごしていても、
    ふと不安や恐怖に襲われて、こっそり様子見。
    子どもの自立はうれしさとさみしさと不安と恐怖がいつも
    入り混じっています。

  16. たけさん より:

    退職後

  17. kanako より:

    自分を表現して行くこと。
    新しい活動。。

  18. mog より:

    新しい環境。新しい生活。
    慣れ親しんだものから変わるとき。
    楽しみとともに怖さがでる。
    怖さ?なんで?
    知らないから?不安?
    どんな場所でも楽しめる自信がある。
    どんな人達であろうと、自分自身はブレない。
    いざとなれば、頼れる、戻れる場所が自分にはあるとい自信。
    それを信じて、挑戦する。
    挑戦は、先が見えないから怖い。
    でも、挑戦し続けることが楽しみ。
    楽しく過ごす。

  19. 山口伸一 より:

    「何が新しくて怖いですか?」
    はじめて始めることになるジェラートカフェを仲間と一緒にオープンさせます。

  20. 匿名 より:

    自分の想定外の事が起きた時。
    自分の中にはない出来事には、どう対応して良いのか、戸惑い不安に思います。
    同じく、新しい事を経験したりチャレンジする事は不安です。

  21. のぞやん より:

    周りから、特に親から否定されつつも、自分はやりたい!こうしたい!と思うことを、しようとする時

  22. おさむ より:

    転職

    退職願を書いたときは、手が震えていました

    嫁や親にも反対されて、公務員を辞めたこと

  23. えりちゃん より:

    幸せだけ、やりたいことだけでいいこと。

  24. みえちゃん より:

    何が新しくて怖いですか?

    初めてのことことや大きな変化は不安がある。
    私にとって、仕事をやめるということは不安である。
    次にしたいことがあっても、やりがいがあっても、収入は?とか、やっていけるかな、なんて思い出すとブレーキが、かかってしまう。どうしたら乗り越えられるかを考えたい。

  25. あゆみ より:

    心の変化、目覚めていくことに 不安があります。
    とても良い刺激を受けているのに 周りとの温度差も感じます。

  26. ハカセ より:

    今の世界とは違う世界に飛び込むこと

  27. ミホコ。 より:

    自分の枠を超えてく時。

  28. どいちゃん より:

    個人セッションをはじめました。まずはモニター100人。個人セッションへの不安はそれほど大きくはないですが、100人いけるのかどうかというのが不安です。

  29. ともえ より:

    新年のみなさんのパワーが少し怖い

たけさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA