船出

あなたの人生の船出は
なんだろうか?

決心して旅立つものもあれば
軽い気持ちで、旅立つものもある。

どちらにしても
一度でたら
久しく帰ってこれない。

そういう意味では
覚悟がいる、出発になるだろう。

どの船に乗るのか?
どこに向かうのか?

それは全く自由。

あなたらしい
船旅にでかけよう。

魔法の質問
「どんな船出をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. きりりん より:

    絶対に振り返れない船出。
    死ぬことかな。

  2. ムーン より:

    乗る船はある程度決めているのに踏み出せない…
    決して戻らないとわかっているから。
    住み慣れた場所の方が安心だし。
    いつまで船を見送っているんだろうか…

  3. ガイト より:

    独立して自由な生活。

    時間と場所にとらわれない生き方への船出をしていきます!

  4. えりちゃん より:

    執着や制限を外す船出。
    身軽にスイスイ生きていく船出。

  5. ゆうき より:

    時間と場所と考えにとらわれない人生への船出

  6. みい より:

    幸せにしかならない人生の船出

  7. 斉藤由貴 より:

    今まで伝えてくださったこと、受け取ってきたものを みなさんに伝えていくこと。

  8. ひとみ より:

    波の谷間に命の花が
    ふたつ並んで咲いている
    兄弟船は親父のかたみ
    型は古いがしけにはつよい
    おれと兄貴のヨ夢の揺り篭さ (兄弟船)

    毎日が船出。
    朝起きた時が、その日1日の船出。

    と思える様に日々過ごせるといいな。

  9. まりあ より:

    和多志しかできない船の旅。

    船の名は光り丸。

    一緒に乗る仲間と
    絆を深め、
    導いてくれる光りと共に
    微笑みながら

    時が満ちた!
    アンカーアウェイ!

  10. H M(happy mother) より:

    すでに小さな家族船に乗って長旅中です
    愛する人と子供たちの笑顔に囲まれながら、
    人生の苦楽を共にしています。
    今は地元中心の川や海を旅しています♬
    まだ見ぬ大海を目指して✨

  11. でみあん より:

    自分の気持ちが
    こころからワクワクする方向を
    選んで行きます

  12. まま より:

    チャイムも時間割もない
    自由に何処へでもいける

    そう思うと
    ワクワクするし

    何処へ行けばいいのか
    迷い惑うけれど

    波に漂い身を任せ
    波音だけを楽しんだり
    時に陸地や光を求めて
    進路を決めてみたり

    自分を頼りに
    自分を信じて
    自分の選択を
    存分に味わいたい

    そんな船出中

  13. よしえ より:

    常に愛に満ちた人生への航海へ!

  14. 山口伸一 より:

    「どんな船出をしますか?」
    どこへ船出をしようともどのような選択をするにしてもOKです。
    どの船出を選ぶにしてもそれぞれに展開して行きます。
    それは大いなる創造主が準備してくれていますから。
    だから、常識にとらわれず、自分の内面と対話して自分にとって大好きなときめく選択をしたい。
    とにかく行動に移すことが大切です。
    ひょったしたら、今は船出しないという選択もあるかもしれません。
    私は、仲間と一緒にある事業を始めます。

  15. かほこ より:

    ちょっと大きな船で、
    色んな港に立ち寄って、
    乗るのも降りるのも自由。

    ただ一つ船に乗ったら、
    やりたい事を見つけて、
    仲間を見つけて、
    新しく旅立つ。

    そんな船で船出する。

  16. mackin より:

    船出
    あなたの人生の船出は
    なんだろうか?

    決心して旅立つものもあれば
    軽い気持ちで、旅立つものもある。

    どちらにしても
    一度でたら
    久しく帰ってこれない。

    そういう意味では
    覚悟がいる、出発になるだろう。

    どの船に乗るのか?
    どこに向かうのか?

    それは全く自由。

    あなたらしい
    船旅にでかけよう。

    魔法の質問
    「どんな船出をしますか?」
    →自分らしさや好きを活かしきって、
    笑顔、豊かさがもっと広がる人生を謳歌していくこと

    今日もありがとうございます^ ^

  17. mika より:

    自分を楽にさせる船出。

  18. のぞやん より:

    船出の前に、どこを目指して船出しようか悩み中。方面だけでも決めたい!

  19. トマトちゃん より:

    子どもたちが安心して過ごせる世の中にするために
    私ができることは何なのか、
    何をしたら子どもたちが笑顔で幸せにすごせるのか
    それを探す旅をしたいと思います。

    これまで
    「やりたいけど、私にできるか不安。」
    「こんな大きい願いに向かって、私ごときができることなんてあるだろうか。」
    と思い、一歩を踏み出せずにいました。

    でも今がその船出のときだと、
    私のハートが言っています。
    だから勇気を出して踏み出してみようと決心しました。

    うまくいかなかったら、また戻って新しい船出をすればいい、
    そんな気持ちですが、
    出発はしてみたいと思っています。

  20. Kabanana より:

    どんな船出をしたいのか
    今は分からない…
    なのか
    しばらく帰ってこれない不安が、船出をしない事にしているのか…

  21. 眞理 より:

    四柱推命鑑定士と言う船出をします。
    普通に鑑定もしますが色々なコラボをしたいと考えています。
    たくさんの人を幸せにできる四柱推命鑑定士目指して頑張ります(*^^*)
    娘は外国人の観光案内をしていて近いうちに会社をたちあげるので、一緒に船出します。

  22. マロ より:

    協調性をもちながらも自分らしいエネルギーを発散して生きていく船出をします。
    感謝。

  23. kanako より:

    自分に革命を起こし、与える側に成長して行く。
    本当の自立の旅。

  24. あゆみ より:

    振り返る事もあるけど、前進あるのみです。
    楽しい事、やりたかった事。
    お母さんでもあるけど、この先は、私の時間を大切にします。

  25. ひとみ より:

    ワクワクする様なこれまでの生活とはまた違った
    自分を成長させる船出

    ドンと砕けて 散る波よりも
    やけにしょっぱい おとこ船出だよ
    海がねぐらさ 北海野郎
    泣いちゃいけない 舳先が鈍る
    未練とも綱 断ち切れば
    おっとドッコイ荒波越える じょっぱり船だよ
    (じょっぱり船)

  26. みえちゃん より:

    どんな船出をしますか?

    やりたいことはあるのだが、まだ未知のように感じて船出でにずにいる。それは変化を恐れているかも、先が不安かも、自信がないのかも、しれない。
    なにがあったら、船出できるのか、それを探しているように思えた。なにが、どんなことがあればふみだせるのかを考えていきたい。

  27. mog より:

    自分が楽しいと感じれる船出。
    やってみたい、行ってみたい、見てみたい。
    意を決してというより、流れに流されて船出していた!みたいなものがよい

  28. どいちゃん より:

    SNS相談員という船出をしました。これから現場に出る数を増やしていきます。

    また、聴き家として、様々な人の心のきがかりを傾聴としつもんで解決するお手伝いをしていきたいとも思っています。

  29. 溝渕 より:

    今のやや重の仕事にもう一つ重い仕事を受け持つ春がやってきます。
    誰のために、何のために…と心しての船出です。
    それにしても、これは真夜中の出航…。

  30. アイ より:

    船出を見送る方が多いようなこの頃ですが、私の船出はそーっと船出したかしてないかわからないくらいそーっと船出したいです。見送られると胸がいっぱいになってしまうので。

  31. ともえ より:

    とりあえず、船出した。今年は自分で時々、いろいろな港に立ち寄りながら、この旅を楽しみたい。

Kabanana へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA