遊ぼう

子どもの頃
遊ぶのが、当たり前だった。

子どもの頃は
自分が好きなことを
本能的にしている時期。

ということは
遊ぶことは
本能である。

あなたは、
遊んでいるだろうか?

大人になったから
遊ぶのをやめて、仕事をしている。

ではなく、
本来のしたいことである、
遊ぶことをやってみよう。

魔法の質問
「何をして遊びますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ひろ より:

    ダンス

  2. 植木祐子 より:

    歌を歌っています!
    ダブルレインボーという名前で、仲間四人で
    ユニットを組んでいます!
    わくわくです!
    YouTubeにもアップしたり、ライブに出たり、
    今度は、路上ライブもしちゃいます!

  3. まー より:

    自然の中に入り、そこにあるものを使って
    火起こししたり、川に飛び込んだり、入って魚捕まえたり、食べれるもの探して食べたり、
    その中で、綺麗な自然の写真撮ったり、水の音録ったり、絵を描いたり、歌ったり、表現する♪

  4. Mieko より:

    いつもいつでも好きなこと。ひとりあそびが得意です(笑)

  5. まりあ より:

    いつでも、どこでも、遊び心。
    人を観察したり、風景を観察したり、
    観察から発見を楽しむ。
    何でこうなんだ?
    あ、そうか、
    こないだ聞いたあの事と
    繋がるな、成る程ね。
    面白~

    手仕事遊び、
    綿つむぎ。
    無心の遊び。
    たのしからずや。

  6. 匿名 より:

    歌って踊る!!

  7. みい より:

    LIVEに行きます。
    全国各地。

  8. こなみ より:

    今日は喉が痛くて…声が出ない…ので
    小さなマイガーデンのお手入れと
    チアの練習をして午前中のんびりと過ごしまーす!

  9. みがみん より:

    メリハリつけて、トコトン遊ぶ!

  10. ユウスケ より:

    娘と何したら楽しいか話し始めるとハッとするアイデアが出ることがあります。
    それをやり始めるとまたアイデアが生まれどんどん面白くなっていきます。
    子供の頃はよくこんな風に遊んでたのを思い出します。
    学びや仕事もそんなふうに楽しんでやれば遊びになるんでしょうね。

  11. りんご より:

    お買い物。
    旅。
    スポーツ。
    未来の自分への投資。

  12. たま より:

    旅をする
    おさんぽ
    お花をつむ
    絵を描く
    そらを眺める
    気の向くままに行動する

  13. でみあん より:

    子どもの時と同じ遊びかな

    川遊び…外の遊び

  14. ゆうき より:

    体を動かし、思いっきり笑える遊び

  15. ふくしまくみこ より:

    カラダを使って、みんなで遊ぶ。

    笑顔で。

    よが、せいたい、なんでもあり。

  16. たけさん より:

    ジオキャッシング

  17. サチ より:

    やりたいと思っていたことが仕事になったとき、
    自分に遊びがないことに、初めて気づく。

    今自分がやりたい遊び。
    遊びって何だろう?
    なんて改めて考えてみる。

    とりあえず自分がワクワクして
    リラックスできるもの。
    これが私にとっての遊び。

    エレクトーン・ピアノを弾く
    バドミントンをする

    部屋の模様替えも私にとっては遊び。

  18. love より:

    こどもと一緒になって
    疲れ果てるまで遊ぶ
    川・海・湖で水遊び
    山登り
    キャンプ

  19. らぶ より:

    旅に出ること

  20. ハカセ より:

    全然遊べてないな〜

  21. mackin より:

    遊ぼう
    子どもの頃
    遊ぶのが、当たり前だった。

    子どもの頃は
    自分が好きなことを
    本能的にしている時期。

    ということは
    遊ぶことは
    本能である。

    あなたは、
    遊んでいるだろうか?

    大人になったから
    遊ぶのをやめて、仕事をしている。

    ではなく、
    本来のしたいことである、
    遊ぶことをやってみよう。

    魔法の質問
    「何をして遊びますか?」

    →楽器の演奏
    お絵描き
    自然と戯れること
    旅ごっこ、旅行
    料理実験

    心から楽しめるのなら、
    ここに答えた以外のことでも大丈夫です!

    今日もありがとうございます^ ^

  22. マロ より:

    最近遊びながら描く、のを思い出してきた感じがしていました。

    わたしは

    描く,を通じて遊んでいます。

  23. より:

    外に出る、散歩する、テレビを見る、
    友達とご飯、カフェに行く、雑誌を読む、
    占う、ブレスレット作り、キャンドル作り、
    映画見る、カラオケ、ヨガ、ドライブ、
    犬と遊ぶ、ブログ書く、、
    仕事と思うこと以外で、ワクワクすること、リラックスすること、かな。

  24. Kabanana より:

    遊び!
    浮かばないなあ~
    私の遊び
    考えてみよう

  25. 匿名 より:

    ビリヤードじゃー!

  26. 山口伸一 より:

    「何をして遊びますか?」
    毎日遊んでいるようで仕事しているような不思議な感じです。

  27. えりちゃん より:

    冒険

  28. あゆみ より:

    裁縫も好きだけど、体を動かすことも好きです。
    ジムに行って ダンス系のプログラムに参加して踊ってます。

  29. 匿名 より:

    仕事でも、楽しいなぁって、ワクワクする時!
    ワクワクさんでいっぱいの毎日にしてみよう!

  30. まみさん より:

    子供の頃夢中になっていたのは工作です。
    切ったり張ったりしていると夢中になり、時間を忘れて没頭してました。
    今はあまりそんな時間をとってないですね。

まー へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA