週に一度は感謝を

感謝は、つい忘れてしまうもの。
だから、週に1度は
あえて感謝したいことを、思い出す時間を取ろう。

心を静めて
無になって。

今週は、どんなことがあっただろう。
誰にどんな感謝を伝えたいだろう。

今の自分があるのは
誰のおかげだろう。

その思いをじっくり味わい
そして、感謝を伝えよう。

魔法の質問
「どんな感謝がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    電車が時刻通りに動いていること
    いつもありがとう(^^)

  2. しゅう より:

    奥さんが、誘ってくれて家族でサンリオピューロランドに行きました
    仕事もしているのに、いつも家事をこなしなてくれていることに感謝です

  3. ヨッシー より:

    自分がひとりでこの世に在るのでなく、家族や先祖も含めて共に在るということ

  4. mackin より:

    週に一度は感謝を

    感謝は、つい忘れてしまうもの。
    だから、週に1度は
    あえて感謝したいことを、思い出す時間を取ろう。

    心を静めて
    無になって。

    今週は、どんなことがあっただろう。
    誰にどんな感謝を伝えたいだろう。

    今の自分があるのは
    誰のおかげだろう。

    その思いをじっくり味わい
    そして、感謝を伝えよう。

    魔法の質問
    「どんな感謝がありますか?」

    →目に見えないものも含めて、
    あらゆるところで支えられていること、サポートがある事

    今日もありがとうございます^ ^

  5. マロ より:

    家族一人一人、友人との距離が近くなってきている。みんなありがとう。

  6. Mieko より:

    出逢いや繋がりに日々感謝です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  7. トマトちゃん より:

    疲れて帰ってきたら、家事もできない私をそっとしておいてくれる家族がいます。
    疲れがとれた後に、ふと「見守られていた」ことに気づきます。
    家族の皆様、いつもありがとう。
    そして元気になった私もまた、あなた方のために尽くしたいと感じています。

  8. たけさん より:

    家の前の川がきれいなこと

  9. よしえ より:

    見るもの出会うもの繋がっているもの全てに╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとう

  10. ミホコ。 より:

    地球から 包み込んでもらっている
    大きな愛にありがとう〜♡

  11. えりちゃん より:

    家族みんなが健康でいてくれること。
    いつも野菜やおかずを届けてくれる両親。
    遥々佐渡まで講座に来てくれた大好きなお二人。

    ありがとう。

  12. まりあ より:

    道の清掃や公共施設の清掃の人、休みの日に働いている公共の交通機関の人、休みの日に開いているお店で働く人、朝早く夜遅く、夜中中に、働いている人、方々に感謝。
    当たり前の日常が、恙無く流れていること。

    一番身近な主人に感謝。

    宇宙にまで感謝したい。
    全部が繋がっていると感じるから。
    わたしという
    小さな命が存在し続けていることを
    サポートしてくれている全てに感謝。

  13. ユウスケ より:

    先週妻と子供たちが2泊の旅行に行きました。
    一人の時間を楽しもうと思っていましたがイマイチ元気が出ません。
    なんだか無気力にダラダラと過ごしてしまいました。
    帰宅予定時刻が近づくにつれテンションが上がっていき
    掃除、洗濯、部屋の片付け、不用品の断捨離などに熱中してしまいました。

    いつも僕と一緒にいてくれてありがとう!
    元気を与えてもらっています。

  14. Mayu より:

    生かされていること。
    生きていくために支えになっているもの全てに。

  15. たまちゃん より:

    何よりもまずは、「この現代に生きていること」に感謝です☆彡

    現代だからこそ、成し得ること、助けてもらえること、可能となったこと、知ることが出来たことからたくさんの恩恵を受けております。

    そこに気付かずにただ目先のことだけで全てを投げ出してしまうのは勿体ないことです・・・

    今に生きていることに感謝しつつ、可能性を探究していくことが大切なことだと常に思っております。

  16. mika より:

    目に映るもの、耳に聞こえるもの、心に感じるもの、五感で感じるもの、全て。

  17. ゆうき より:

    家族はもちろん、普段生活をしていくなかで、関わるすべての人に感謝です。

  18. りんご より:

    育ててもらった親への感謝

  19. みかみん より:

    母親への感謝
    子供達への感謝

  20. あゆみ より:

    お互い全てに繋がる
    心身共に健康に過ごす事。

  21. ハカセ より:

    自分を産んで育ててくれて、ありがとう

    この世に生まれてきてくれて、ありがとう

  22. Kabanana より:

    今ここに生きていることに感謝です。
    今の時代
    今この場所
    この家族
    この環境にいるから私という存在が成立する。
    そう思うと
    全てに感謝です。

  23. こなみ より:

    感謝の氣持ち!
    家族に感謝~
    こども達に感謝~
    主人に感謝~
    『いつもありがとうーーー大好き』と伝えます!

  24. 山口伸一 より:

    「どんな感謝がありますか?」
    感謝のワークを習慣化すると、全てが感謝の対象になることに気づけます。

  25. 匿名 より:

    応援してくれる人がいる。

    ありがとうー☆

  26. 眞理 より:

    産みの親が妊娠6ヵ月の時、育ての親が私を貰う約束をしてくれました。
    見ず知らずの私を育ててくれた両親に感謝します。
    育ててくれた両親がいなかったら、私は産まれる事ができませんでした。
    感謝しかありません。
    ありがとうございました。

  27. アイ より:

    まずは、みんなの答えを読んでいて心があたたかくなりました。ありがとう。

    それから、地球に生まれた私をとりまくすべてに感謝。ありがとう。本当に、ありがとう。

  28. どいちゃん より:

    自分自身にありがとう。
    家族にありがとう。
    友人・知人にありがとう。
    合ったことはないけど、日々の営みに必要なものに関わってくれた人たちにありがとう。
    嫌いでできれば二度と会いたくないけど、悪役を担ってくれてありがとう。

  29. ふるふる より:

    孫のことまで気にかけてくれる父親に感謝(が、面と向かうと私は遠慮なく意見している。。)
    家庭をいつも元気にしてくれている妻に感謝(が、私が感謝を言葉にすることは少ない。。)
    大病せず健康でいてくれている子供たちに感謝(が、もっと自立していって欲しい。。)

mika へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA