今の良さ

それぞれには
それぞれの
良さがある。

その時に
前のものと比較してしまうと
その良さが
見えなくなってしまう。

比較はやめて
そのものだけを見よう。

すると、
その良さを味わうことができる。

今、目の前にあるのは
それだけなのだから。

魔法の質問
「今のものには、どんな良さがありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ムーン より:

    いたわり
    いとしさ
    余裕

  2. まりあ より:

    今、目の前にあるから、
    リアルタイムで
    心行くまで
    観られ、
    望めば
    微細な部分まで
    感じる
    ことができる。

  3. みい より:

    同士としての思い

  4. マロ より:

    いまの職場のいいところ

    遅くまでいるときは昼休みが長く取れる。

    何を言っても聞いてくれる同僚がいる。

    駅から近い

    必要なときに薬が飲めるのでら病院にかかる手間がいらない(薬屋さんだから)

    かしかに

    良いところたくさん。

    転職を視野に入れていた。

    でも

    まずいまのいいところを見よう。

    いまはそれしかないのだから。

  5. たけさん より:

    東京は人が多くていやだけど、大阪より涼しい

  6. 英夫 より:

    扇風機の風にあたりながら、

    あー、涼し、

    気持ちいい。

  7. yumiko より:

    しっくり馴染む心地よさ。

  8. きりりん より:

    今がココチイイ。

  9. wako より:

    平安

    冒険やトキメキからは
    少しだけ離れたけれど
    平安な今の風景に幸せを感じる

    ここからまた
    チャレンジを始める

  10. えりちゃん より:

    今の自分に似合うもの

  11. Mieko より:

    穏やかな心地よさ

  12. ハカセ より:

    比べることでしか評価していないので、そのものの良さが見えていない

  13. でみあん より:

    周りは何も変わっていない。

    自分の考え方、視点が変わっただけ。

    今は、いつも笑顔に満ちている。

  14. Andu より:

    今のものには、どんな良さがありますか?
    今の私にあるものは、 心配してくれる家族、応援してくれる仲間たち、自由にものを考える空間、 ないものは、私がやりたいプログラムへのゴーサインとお金。四面楚歌、八方ふさがり、と感じ諦めかけていたけれど、いや、まだまだやれる事はあると思えるようになった。もうひとがんばりだ!

  15. サチ より:

    自由な空間
    自由な時間
    同じ思いを抱く仲間
    欲しくてたまらなかったものが今ここにある。

  16. ゆうき より:

    おもいやり

  17. みかみん より:

    一日をどう充実感を味わえたか

  18. mika より:

    シンドイけど面白い。ドキドキするけどワクワクする。ビックリ箱の様な良さがある。

  19. 山口伸一 より:

    「今のものには、どんな良さがありますか?」
    過去と顧みたり未来を見据えたりも必要なのですが、今にフォーカスすると人生が楽しくなりストレスも無くなります。

  20. あゆみ より:

    達成感を味わっています。
    今までになく 頭を使っています

  21. かぼちゃ より:

    けっこうマイペースに行動できていること
    先がみえていないこと

  22. ミホコ。 より:

    ネット環境!!
    情報の宝庫♪

  23. mackin より:

    それぞれには
    それぞれの
    良さがある。

    その時に
    前のものと比較してしまうと
    その良さが
    見えなくなってしまう。

    比較はやめて
    そのものだけを見よう。

    すると、
    その良さを味わうことができる。

    今、目の前にあるのは
    それだけなのだから。

    魔法の質問
    「今のものには、どんな良さがありますか?」

    →快適さや心地良さ

    自分の時間を取りやすいこと

    今日もありがとうございます^ ^

  24. みゆん より:

    誰かの為に
    やってきたことを
    自分の為に
    出来るようになってきたこと。

  25. かおるん より:

    何かアクションを起こす度に、何かしら気付きが生まれ、前に進んでいる。

  26. Kabanana より:

    今ここにあるもの
    新しい環境を味わう!

    以前の環境と比較している自分が
    いて、しかも、以前の環境にいる人たちが上手くいっている話を聞くと、イヤな気持ちになり、失敗を望んでいる自分もいる。そんな自分がいやだ…

  27. Mayu より:

    受け入れたことによって手に入れた平穏。

  28. mog より:

    今の時間、やってみたかったことはやっている。
    大好きな犬との時間が多く取れている。
    過去に囚われて、次を選択できずにいるけど、
    新しいことに挑戦することは楽しみ。
    もうそろそろ、今のこの環境を変えていこう。
    今は十分に楽しんだ。

  29. 愛子 より:

    自分で自分を否定し続けて苦しくて
    うじうじしている自分をさらに責めて
    こんな私だから人から嫌われる、人が離れていく

    そこばかり見ているとわからなかったけど
    いつでも誰か私のことを支えてくれる人がいること
    自分が受け入れていないだけで愛されていることがわかりました

    ありがとう

  30. 梅太郎 より:

    今までの人生は、自分中心に考えていた
    でも最近は、人から感謝されることの喜びを少しわかってきた

    今の事業がそのことに気づかせてくれた
    今の良さはそこにある

  31. れいこ より:

    自分の好きな事を、誰の気兼ねもなく私らしく楽しめている事
    今の良いこと

    また少し生まれ変われている感覚

  32. くみ より:

    転職して一年半、収入は上がったけど、しんどさも倍増した。チカラ不足を実感しながらの仕事はキツい、けどこのご縁をもらった事に、何かしら意味はあると今は信じてやれるだけの事をしよう。ちょっとだけ強くなれているかも知れない。

  33. どいちゃん より:

    魔法の質問を高知で広めるのは無理だと思っていたけど、少しずつ一緒に答えてくれる仲間が増えていって、毎日質問に答えるのが楽しみになってきている。高知で質問の輪がもっともっと広がっていくといいなと思う。

  34. あい より:

    赤ちゃんが毎朝目が覚めた時に、初めて地球にきたような、毎日生まれ変わったようににっこり笑って目覚めるのをみて、そう、毎日が今が一瞬一瞬新しいんだってことを思い出させてくれる。

    それぞれの子供達が子供時代の今をみせてくれること、それで大人も今にたち戻れること、それが今のささやかな、そして大きな良さかもしれない。

mog へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA