正義は見えているか

その中にいると
その中で正しいとされてることが
正義になる。

それが
当たり前になり
本当に正しいことが
見えなくなってしまう。

そんな時は
もっと俯瞰して
物事を見てみよう。
自分を見てみよう。

自分にとって
何が正しいかを誤らないようにしよう。

魔法の質問
「自分にとっての正義は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. きりもん より:

    人が人として大切にされること。

  2. ムーン より:

    相手が心からしてほしいと思う事をする事。

  3. ひろみさん より:

    みんながそれぞれ、楽しいなぁ、幸せだなぁと思える環境にいること♪

  4. みい より:

    誰がそう思うのかということ

  5. 北川美絵子 より:

    ちょうど昨日そんな話をして、私の中の正義が揺らいでいたところでした。焦らずに見つめなおして答えを出そうと思います。

    映画のロケ地で映画を観るなんて、とっても素敵❗️いいなぁ。

  6. まりあ より:

    私にとっての正義は、
    誰に対しても、公平であること。
    誰に対しても、軽んじない。
    常不軽菩薩さまの様に。

  7. love より:

    自分を信頼する

  8. mika より:

    愛と調和

  9. たけさん より:

    郷に入っては郷に従うとできればよいのですが、心が違うとつぶやく。正義は自分の心です。

  10. ユウキ より:

    自分の心がモヤモヤしないこと

  11. mackin より:

    その中にいると
    その中で正しいとされてることが
    正義になる。

    それが
    当たり前になり
    本当に正しいことが
    見えなくなってしまう。

    そんな時は
    もっと俯瞰して
    物事を見てみよう。
    自分を見てみよう。

    自分にとって
    何が正しいかを誤らないようにしよう。

    魔法の質問
    「自分にとっての正義は何ですか?」

    →心からの笑顔が広がること

    自然も宇宙のあらゆるものも健やかなこと

    自分らしさや好きを活かしきって幸せを感じること

    今日もありがとうございます^ ^

  12. りんご より:

    人を思いやる事

  13. ミホコ。 より:

    私の心の声♡

  14. あやこ より:

    自分の価値観に素直である責任

  15. みゆん より:

    自分の感覚を信じること。

  16. らぶ より:

    心しずめて、閃くこと

  17. よしあき より:

    その人は、その人であるということ

  18. みかみん より:

    仁義を通すこと

  19. カマコ より:

    誠実であること。
    思い込みで判断しない。
    心の声を信じる。

  20. えりちゃん より:

    自分の感覚と心の声

  21. マロ より:

    常にリラックスしていて、そういうときにでてきた閃き

  22. 匿名 より:

    人権

  23. 山口伸一 より:

    「自分にとっての正義は何ですか?」
    人間は環境適応動物ですので、自然にある環境に適応しようとしてしいます。
    社会の常識にも疑うことなく従ってしまうのが人間です。
    でも、常識は国や地域が変われば変わります。
    自分の価値観で判断できる自分軸をしっかり持ったうえで、周りの常識や正義と照らし合わせて行動できるようにして行きたい。

  24. Kabanana より:

    私の心がざわつかない事。

  25. あゆみ より:

    私にとって 後ろめたさがない時。

  26. ハカセ より:

    周りの評価を気にせず、信念を貫き通す事

  27. みい より:

    子どもが子どもらしくいること

カマコ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA