当たり前がありがたい

何事もなければ

その大事さがわからない。

気づかない。

何かがあって、

はじめて、何事もないことが

特別なことだと気づく。

ありがたさは

なくなってから

気づく。

あなたの周りの

当たり前はなんだろう。

魔法の質問

「あなたの周りの当たり前は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. にしむらやすこ より:

    わたしが生きていること。
    家族がいきていること。
    目の前にいる人が生きていること。

  2. MM より:

    家族がいること
    ご飯が食べられること
    仕事があること

    他にもいろいろ
    数えきれないですね。

  3. 匿名 より:

    存在していること。感謝して毎日、生きよう。
    時々、振り返らないと忘れてしまう。
    無限にじゃないんだから

    • まりあ より:

      今、
      私の目の前に映っている全て。

      当たり前だった日常が、どんどん消えて逝ってしまった。何が当たり前だったかさえ、もう忘れられて。

  4. kk より:

    今あること
    今生きていること
    子供達がいること

  5. ユウキ より:

    健康。生きていること。

  6. みゆん より:

    あなたの周りの当たり前
    は、
    私が
    居て
    生きていて
    いつも通り考え動くことが
    出来ていること。

  7. あやこ より:

    地球に生きていること。生かされているということ。
    自分の身体の1つ1つの臓器、器官がきちんと機能してくれていること。

  8. たま より:

    母がいること
    私の持ってる技術で稼ぐことができること
    雨の恵み
    植物がはえてること
    お湯がでること
    仲間がいること
    歩けること

  9. Mayu より:

    帰る家があって、ごはんが食べれて、お風呂に入れて、安心して眠る環境。
    仕事があって、仲間がいて、友人がいて笑えること。
    これをこなせる健康な心身。
    幸せです。

  10. ムーン より:

    朝、起きられる事

  11. ミカ より:

    時間がある、自然の恵みがある、生きている事

  12. なお より:

    私は、三年前に騙されて、全てを失いました。
    その時思ったのが、普通にご飯食べられて、
    、お風呂に入れて、布団で寝られて!

    当たり前の事がどんなに幸せな事か?

    今も当たり前の事に感謝して毎日を楽しく生きています^_^

  13. えりちゃん より:

    家族が元気でいてくれること
    安心できる家があること
    健康なこと

    たくさんあるなぁ。

  14. みい より:

    朝が来ること
    帰る場所があること

  15. milmil より:

    夜眠って、
    朝目が覚めて、
    家族とおはようと言って
    またそれぞれの予定がある
    今日が始まるということ

  16. ぷにぷに より:

    毎日のように主人と顔を合わせること。
    当たり前すぎて、しょっちゅう有り難く思えなくなるけど、感謝しなきゃな。

  17. より:

    家族が揃ってご飯を食べられること
    眠れる家があること
    生きていられること

  18. ひろリン より:

    自分の事が自分でてきる。
    働ける場、カラダがある。
    毎日毎日がくること
    日常の全て 自然があること。
    パートナーの存在
    あらゆる存在の全て

  19. らぶ より:

    毎日、元気に何事もなく、過ぎていける幸せ。

  20. あゆみ より:

    健康でいるありがたさ
    安心して過ごす
    健康を害さないと気がつかないことばかりです。
    日々の生活に感謝しています。

  21. まりあ より:

    今、
    私の目に映っている全て。

    当たり前だった日常がどんどん消えて逝ってしまった。何が当たり前だったかさえ、もう忘れられて。

  22. yabechon より:

    家族。

  23. yabechon より:

    と、不自由なくカラダを動かせること

  24. mackin より:

    何事もなければ

    その大事さがわからない。

    気づかない。

    何かがあって、

    はじめて、何事もないことが

    特別なことだと気づく。

    ありがたさは

    なくなってから

    気づく。

    あなたの周りの

    当たり前はなんだろう。

    魔法の質問

    「あなたの周りの当たり前は何ですか?」

    →健康になれること

    無事に毎日を過ごせること

    衣食住があること

    家族や仲間たちがいること

    仕事や生き方などを選べること

    今日もありがとうございます^ ^

  25. ひとみ より:

    家族が健康で携帯がある生活をおくれること。

  26. 山口伸一 より:

    「あなたの周りの当たり前は何ですか?」
    普通に今あること全てがありがたく思えるとき感謝の波長が流れてゆく。

  27. めんち より:

    健康なココロとカラダ

  28. ミホコ。 より:

    当たり前な事は私の価値観でみた世界。
    全てに感謝。

  29. KANAKO より:

    保護

  30. 匿名 より:

    生きていること

  31. ゆみ より:

    家族
    家族の幸せ

  32. たけさん より:

    しっかりしたインフラ。特に道路網。災害の時に気づかされるのが物流網の重要さ。

  33. Andu より:

    「あなたの周りの当たり前は何ですか?」

    母がいて妹たちがいる。母にはいろいろな助けが必要だけれど、妹たちが分担してくれる。だから私は、仕事が続けられる。 本当にありがたいと思う。 いろいろな分野の仲間がたちがいる。困ったときに、「困っている」というと、黙って話を聞いてくれたり、時にはピッタリのアドバイスをくれたりする。いい解決法やその道に詳しい人を思い出して連絡してくれたりする。本当にありがたいと思う。

ゆみ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA