任せる

自分の意思を持つことも大事だが
任せてみることも大事。

意思は、
今までのパターンで決まるもの。
だから
新しい発見がうまれにくい。

任せることで
自分が選択しないものを
選ぶことになる。

今までの感覚とは
違うものを体験できるはず。

自分で選べば安心だけど
たまには、
任せてみよう。

自分の枠が、
広がる瞬間だ。

魔法の質問
「何を任せてみますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    クラス運営

  2. ひろリン より:

    ヘアスタイル

  3. まりあ より:

    いつも私が決めている主人の誕生日の食事会。
    私が決めている場所で満足度していた主人。
    任せてみよう、食事会の場所を主人に。

  4. ムーン より:

    仕事

  5. 北川美絵子 より:

    新しく始まること。力を抜いて!

  6. ひろりん より:

    旅行客のホテル選び

  7. みかみん より:

    人に任せる事で
    新たな発見もある。
    違った見方、自分では気づかぬ部分も
    だから、何でも自分でやらず
    一旦は、パスを投げてみる

  8. みどり☆ より:

    うーむ・・・自我が強すぎて抵抗しまくりな私を再認識!!
    『任せる』を意識して今日を過ごしてみる!!

  9. ゆみ より:

    日曜のお昼ご飯作りを夫に任せる。
    うまいといえないものが多いですが、
    思いもよらないものが出来て面白い。

  10. えりちゃん より:

    宇宙!

  11. ジャスミン より:

    自宅のお掃除を母に任せています。
    はじめは、申し訳ないと思いましたが、早くて綺麗になるし、また上手に片付ける。
    掃除大好きな母にまかせ
    あとは、お礼をしています。
    得意分野を生かせてwin winかな!

  12. ゆうき より:

    自分が苦手なこと。

  13. 匿名 より:

    税金のこと。

  14. mackin より:

    自分の意思を持つことも大事だが
    任せてみることも大事。

    意思は、
    今までのパターンで決まるもの。
    だから
    新しい発見がうまれにくい。

    任せることで
    自分が選択しないものを
    選ぶことになる。

    今までの感覚とは
    違うものを体験できるはず。

    自分で選べば安心だけど
    たまには、
    任せてみよう。

    自分の枠が、
    広がる瞬間だ。

    魔法の質問
    「何を任せてみますか?」
    →ご飯作り、掃除、食器洗いなど家のこと

    仕事のスケジュール(ある程度要望をお伝えした上で)

    選曲

    全部1人でやるより
    たまには誰かに任せることでその人の良さを発見したり、循環すると感じるからです。

    任せられる人が身近にいることは
    有り難い事だと質問に答えながら感じました。

    あとは、内面の自分を信じて最幸な人生にすることです

    今日もありがとうございます^ ^

  15. ちかりん より:

    家事
    子供たちが料理をしてくれました。こんなに大きくなったんだ!と幸せを感じました。

  16. Andu より:

    何時も自分の意志で動いていました。続けていると、確かに心地よい。思ったようにいつでも出来る。そんな自由さのなかで、家族たちはどんな思いでいただろう。忙しくしている私に代わってお買い物をしてくれるようになった夫。任せたわけではなかったけれどいつの間にか夫の仕事になった。私には初めて夫への感謝の念が湧いた。本当にありがたいことでした。そして夕食作り一つとっても、感謝の念を持ちながら出来るようになりました。、

  17. yabechon より:

    入試や資格試験の受験日までの勉強計画作り、対策

  18. Kabanana より:

    任せること
    うーん
    自分でやる事の方が、
    早くて手っ取り早くて…
    お願いする事が苦手で…
    任せること
    意識して生活します!

  19. Mayu より:

    自分の感を任せます。

  20. 山口伸一 より:

    「何を任せてみますか?」
    ある意味全てを天に委ねています。
    全託です。

  21. たけさん より:

    研修

  22. 荒木いくこ より:

    自分の直感です‼︎

  23. あゆみ より:

    思考や行動。

  24. ゆうこ より:

    ①子どもの遊び。「やりたいこと」に任せて(つきあう)。
    ②現状。そしてこれからのこと。

  25. 三輪晃代 より:

    将来、未来にどうなってるか。をイメージして、その事に向かってやるべき行動の全てを宇宙に任せる。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA